ミネトのブログ

ミネトの不定期日記です。


テーマ:

考えてみれば人生初の新宿御苑入りでした。

秋の公園は特にステキです。
なんか外人さんが異様に多かったけど、
新宿御苑って観光地なの?
 
↓撮ってきた写真を貼っておきます。
 
温室内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在地がわかりません!↓
晩秋のパンフレット。他の季節のも見てみたい。↓
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブロードウェイ・ミュージカル来日公演
天使にラブ・ソングを… ~シスター・アクト~』を観てきました。
おなじみすぎてちょっと飽きてきた(笑)東急シアターオーブにて。


内容やキャストなどはこちらを見ていただくとして。

http://theatre-orb.com/lineup/17_sister/top.html

 


きらびやかな衣装、綺麗な背景、見どころ沢山の賑やかな舞台。

芝居はまったり(*´ω`)ほのぼの、歌はソウルフルな、
笑いあり涙ありのゴキゲンな演目でした。

しかし、なぜか主役の歌声が特に聴こえにくかった。
音響の調子が悪かったのでしょうか……?

全体的には、役者達の細かい仕草など可愛く、色々楽しかったのです♪


毎度下手でスミマセンな写真↓
団体が記念撮影できるほど(実際していた)のスペースでした。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年秋アニメ、かなりできがいいなと思います。

一話切りができる作品がなかった……orz

 

 

◆少女終末旅行
淡々としたディストピアほのぼの日常もの、という
原作の雰囲気を損なうことなく、かなり良い雰囲気です。
エンディングは原作者の絵に近いな、と思ったら
本当に原作者が描いたものでした。
というか、なんだこの驚愕のクオリティ!?


◆宝石の国
宝石たちが違和感なく美麗に描かれています。
これほどCG映像に向いている漫画も珍しいような。
今のところ原作にかなり忠実に描かれていますが、
アニメとしての終わり方がどうなるのか気になります。
ところでこの作品と少女終末旅行、脚本家が同一?

TASAKIと宝石の国のコラボで300万円超えのジュエリーとかあって、
一体誰をターゲットにした商品なのだろうかと戦慄しました(笑)。


◆魔法使いの嫁
これもなかなか。原作の印象そのままな感じ。
ストレスなく観られる良アニメ化になっています。
2クールやるようなのですが、
原作のどこまで描かれるのかしら。


◆血海戦線
相変わらず全てにおいてハイクオリティなアニメ化!
みんなかっこいいなぁ。うっとり。
今回は新しいオリジナルキャラなどは登場せず、
前回描かれなかった原作エピソードを消化している感じですね。
各キャラに視点を当てた話を順にやってくれるのかな?
あれもこれもみんな観たい。わくわくしながら楽しんでいます。


◆魔法陣グルグル
これは最後まできちんと描いてくれそうですね。
インパクトのあるシーン以外、
原作後半のストーリーをほとんど忘れているので
アニメで改めて楽しむことができそうです。
観ながら思いだすスタイル。


◆おそ松さん
相変わらずバカでハチャメチャで狂っていて楽しいです。
潤沢な予算で作られているなぁと。

おそ松特集を組んだ「ダ・ヴィンチ11月号」は、
アマゾンで入荷した再販分もあっという間に
なくなっていましたよ。勢いが衰えていないのか……
グッズも物凄い種類が出ていますしねー。すげぇ。
今回おそ松表紙で客寄せしている(笑)アニメ誌は
よく考えたらページ数も少ないし高いので買わないつもりですが、
ああいうモノはその場のノリで欲しくなるから、どうなるかー。

オンエアで夢キャスとのコラボCMが何気に流れていて吹きました。
またやるのか。客層が違うような。やっぱり住み分けは重要。
と言いつつ私は、前回おそ松コラボ時に夢キャスを開始しています。
それ以前から気になっていた作品なので、いいきっかけでしたのよ。
しかし今回は夢キャス側のキャストが増えたので、
誰がどのキャラを演じるのか解説してもらわないと
わけがわからなくなりつつあります(笑)。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


10月の連休に、
すっかりお馴染みになってしまった東急シアターオーブにて、
ワールドミュージカルコンサート

『ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ』

を楽しんできました。
今回は宿泊有りで、豪華に全公演(3回)鑑賞。


【出演者】
アール・カーペンター
シボーン・ディロン
ウィレマイン・フェルカイック
エリック・クーンジー


いずれも大舞台のメインキャストで活躍している実力派俳優。
ただ初日は正直、あれ……少しパワー不足?と思いました。
しかし、最終日はパワー全開の素晴らしい歌唱を聴かせて頂きました。
パワフルでソウルフル。
劇場も心も震える絶品な歌声。
そう、そうなのよ! これが聴きたかったのよ~!("´∀`)b

来日モノの作品は、
客席のノリが舞台と直結している感じがしますね。
観客が盛り上がると、俳優のやる気がパワーアップするみたいな。
劇場内の一体感といいますか。そういうものが強く味わえます。

しかし海外勢から見ると、
日本の観客は「おとなしい」「お行儀がいい」らしく、
悪く言えば「ノリがいまいち」な印象を受けているようで。

確かにこちらは静かですが、良い舞台なら

静かでもすっごく盛り上がっているので安心して弾けて下さい♪


そういえば今回は日替わりの日本人ゲストも登場。

初日 中川晃教
シボーンとのデュエットで「世界が終わる夜のように」
ソロで「サムウェア」

二日目 石井一孝
シボーンとのデュエットで「ホール・ニュー・ワールド」
ソロで「変身-生きている」

三日目 龍真咲
エリックとのソロで「トゥナイト」
ソロで「ジャーニー・トゥ・ザ・パスト」

全て英語歌詞での歌唱。
龍さん素敵でした♪


アンコール曲は
「Burning Love」
「Conga」

最後は客席も含めてもうノリノリ♪
カーテンコールでの挨拶のあと、拍手が鳴りやまず、
キャストが何度もステージに出てきてくれるのが嬉しい。
しかし、まだ皆が舞台上で楽しく踊っている曲の途中で
幕を下ろさないでいただきたい~と思いました(笑)。


↓ロビーで一枚

 

↓おまけ・ホテルからの景色
セルリアンタワーの存在感半端ない

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●肝試しは昔からある不謹慎な遊び
ニコニコ動画の企画、
『三和交通・タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー』
のTSをすべて観おわってしまいました(今頃)。
楽しい動画だったなぁ。
あーこれで夏も終わりだなぁ、という気分です(笑)。
最終日に訪れた観音崎公園は、私にとって思い出深い場所。
といっても運営さんが挑戦した「三分間トンネル」には
行っていないのですが……

↓その時に撮った観音崎公園の灯台と、
観音崎KQホテルの正面と部屋から見た景色の写真が見つかった。

 

この当時は、戦跡のある猿島へ行っていて、
弾薬庫のあるトンネル等を堪能していたのです。

↓猿島のトンネルへの道

あそこも夜に行ったら凄いソレッポイ場所でしたが、
いかんせん無人島なのでタクシーでは行けない場所。
戦跡や遺跡、廃スポット系が好きな人にはオススメです。船でGO!

(注・夜間は上陸できません。明るいうちだけの楽しみです)

話がずれましたが、このタクシーの企画が来年もあるといいな。


●久々のカラオケ
先日の休みにカラオケへ行って、フリータイムで五時間、
ガンガン歌いまくってきました。
2人で行って、ひとり30曲くらい(笑)。
喉がおかしくなるかなと思ったけど、そうでもなかったです。
ジョイサウンドの「おそ松さん」の主題歌、
二曲とも本物のアニメ画像になっていました。
他にも、映像が追加されている曲もあったかな。
色々進化しているんですね。



●秋の新番組
秋は気になる新番組が多くて困る。アニメばかりですが。

◆おそ松さん 10月2日
待ちわびていた人も多いんじゃないかな?な第二期スタート。
今回もグッズや書籍に溺れないように気をつけよう……
http://osomatsusan.com/

◆少女終末旅行 10月6日
まさかこの作品がアニメ化とは。
私はなぜかずっと少女終末「紀行」だと思いこんでいました。
http://girls-last-tour.com/

◆宝石の国 10月7日
以前制作されたPVのデキは良かったけど、アニメはどうなるかな。
原作まだ終わってないしオリジナル展開になるのか?
http://land-of-the-lustrous.com/

◆魔法使いの嫁 10月7日
こっちもまだ原作まだ終わってないしオリジナル展開?
http://mahoyome.jp/

◆クラシカロイド 10月7日
まだ続くの!?……と第1シリーズ終了時に思った。
今回、藤田監督はストーリー監修での参加らしいです。
http://www.classicaloid.net/

◆血海戦線 10月8日
わあああい。こちらも待ちわびた感じです。
円盤を買ったかいがあったというもの。楽しみ~♪
http://kekkaisensen.com/


更に、夏から放送している、

◆「魔法陣グルグル」
原作のわけのわからん面白さが
良いテンポで忠実に描かれれている印象。良作品。
キャラクターデザイン・浅野直之氏
http://guruguru-anime.jp/

◆「妖怪アパートの幽雅な日常」
なんだか間延びする展開が気になるのですよ。
一話分にもうすこし話を詰め込めなかったのかしら。
http://youapa-anime.jp/

が、ともに2クール。
妖アパはもういいや。
しかしそれでも録画したい番組が増大。
どうしよう……orz こんなに見てられんわ。
なんで同時期にかぶるかな。

そういえば「終物語」も無事に終了しましたね。
良い出来の作品に仕上がっていたと思います。
さぁここまでblu-rayBOX化してくれるのだろうか。
のんびり待ってます。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。