2011-08-06 23:55:35

フジロック!

テーマ:ブログ
今年もフジロック行って来ました☆

そんで思ったこと書きますね!



フジロックで働くとものすごく勉強になるんです!


普段見ることの出来ない楽器を触れたり、
いろんな人の楽器の使い方や
セッティングの仕方などを見ながら一日に何バンドもステージ転換!
楽器電源はアメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、韓国などなどの仕様の違いだとか

技術的情報の宝庫でありますw
もう、食い入るように見てしまう(笑)



そしてコミュニケーション!

外人さんたちの要望やわがまま(笑)を聞いたり、答えたり、
多種多様なやり取りが出来てとてもおもしろいです!


そしてチームワーク!

ステージでこのあと演奏するバンドをセッティングをフォローするスタッフ。
その間に次のバンドの準備をするスタッフ。
その間に終わったバンドの片付けをするスタッフ。


一人では到底出来ません!!!


そこで、
舞台監督、照明さん、音響さん、ローディーさん、制作さん、通訳さんなどなど、

誰一人欠いても皆が楽しく仕事が出来ないんです!


そのチームワークのすごさったらないです!

達成感とかハンパないですよ!

もちろん、皆睡眠不足だし、疲労困憊だし、
楽器の量だってトラック11トン満載だし、
運ぶのは手運びだし、

単純に言ったら辛いことだらけかも知れません。

ですが、


皆がフジロックを成功させよう!とか、まぁ、そんなギョウギョウしいことではなくても、
楽しく仕事が終わる為にはなんてことを考えていると、


おのずとチームワークが生まれるんですよね、きっと。


だから、また、フジロックで働きたいと思うんです!



なんか、このかんじで、
政治とか、会社とか、部活とか、
進行して行けるならば、なんか楽しい気がします。


この経験を生かしてさらにがんばるんだー!!!




*写真はスタッフ通路にある看板です!こんなロックな看板って感激です☆


$minerockのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。