2011-06-15 02:32:27

ふと思ったこと。

テーマ:ブログ
どーもーー。
MONOBRIGHTツアーと
サンボマスターツアーを行ったり来たりの6月を送るミネロックですw

最近ふと思ったこと。


深夜にNHKにて国内旅行業務取扱管理者の資格の番組が
放送してるのを見ました。

いわゆるツアーコンダクターになれる資格ですね。


実は大学生の時にこの資格を取ろうと勉強してたなぁ~って。
学科も商学部観光学科ってところで。
(結局、試験も受けてないですけど何か?)


旅行好きだったんですね~。
地名はわりと昔から覚えられたし、
よく家族で箱根に行ったり、伊豆に行ったり、
段取りするの好きだったな~。

な~んて、
しみじみして見てたけど、

結局、今、日本中あちこち行ったり来たりしてるじゃ~ん!

(笑、笑、笑)

そんで、美味いもの探したり、
名物、名産、頭の中にインプットしたり
町並み散策したり、
お城行ったり、
京都の清水寺なんて(修学旅行含めて)15回ぐらい行ってる!

各地に行くと行かねばならない所が年々増えて行くんです!


思い出すといろいろやってます。
神戸に着いてレンタカー借りて六甲山登ったり、
福岡着いてレンタカー借りて1時間以上かけてラーメン食べに行ったり、
沖縄にてスキューバダイビングしてから、仕事に行ったり、

極めつけは
朝まで呑んでて、翌日の仙台から盛岡の移動日に一人電車で
奥州平泉の中尊寺金色堂に訪れたことですかね~。
土砂降りの中(笑)
風情がありましたー。

そんで,


盛岡に着いたら歯の詰め物が取れてそのまま歯医者に駆け込んだーw


楽しいこともあるし、
辛いこともある。

喜怒哀楽ですわ!


以上、ふと思ったことでした☆














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-09 11:02:29

ザリガニ釣り

テーマ:ブログ
もう、6月ですねー。

この間、長男くんを連れてザリガニ釣りに行ってきました!

大人になってザリガニ釣りは初めてでしたが。(笑)

思い返せば子供の頃はよくザリガニ取ってたな~。

そんなこと思いながら釣り開始。

まぁ~釣れるは釣れるは~
あっという間に
たくさん取れました!

もー、息子は初体験だったので大興奮!

楽しいひと時でした☆


で、
終わらないのが男のロマンなのか!


家に持って帰ると言うんですねー。
厳選したマッカチン(ハサミが赤いザリガニ、アメリカザリガニの事を昔はこう呼んでました。)4匹をテイクアウト!

帰りがけにホームセンターで980円の水槽セットも買いーの。



いまや、
我が家の居間を陣取ってます(笑)



photo:02

photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。