2011-05-14 18:46:59

GWを終えて

テーマ:ブログ
ゴールデンウィークを終えて
ちょっとお休みってことで

沖縄県石垣島へ行って来ました!

自称趣味がスキューバダイビングってことで。。。

弟が石垣島でダイビングショップをやっているんです!
http://ys-ds.com/

台風1号が近づいていて、ちょっと風が強かったけれども、
潜ってきましたよ☆

久しぶりだったのでちょっと緊張しましたが、

なんと今回はコブシメというイカ6匹の集団に遭遇!
近くで見ると迫力がありました~!

あとは、エビの珍しい種類や
鮮やかな魚達やサンゴが出迎えてくれました!

アフターダイブは
日が落ちてからの森に生息する島ホタルの大群を見に行ったり、(クリスマスツリーみたいだよ)

石垣牛の焼き肉、寿司などを堪能です☆

もちろん、弟が全て案内してくれるので、
ダイビングしたい人、観光したい人、
オススメですよ!

たまには大自然に囲まれるってのは、
リフレッシュです☆

皆さんも機会がありましたら是非行ってみて下さいね!



















$minerockのブログ
$minerockのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-12 20:03:31

ジャパンジャムって

テーマ:ブログ
5月3、4、5日のジャパンジャムに
行って来ました!

そうです、
ジャパンジャムって、ホストバンドがゲストバンドを迎えて
セッションをするのです!

もちろん、アーティストさん達は
セッションをするにあたり、
お互いの曲を覚えたり、
曲の始め方や終わり方、ギターソロを誰が弾くのかなどなど、
綿密に決めて行く訳ですが、

スタッフサイドもいろいろと
活発に動く訳ですw

立ち位置から始まり、
どこにドラムセットを設置するのか、
ギターアンプはどこに置くのか
はたまた、
曲ごとに楽器など転換(移動)するのか、しないのか。

それを基に平行して、
当日の舞台監督さんや
照明さん
音響さん
制作さん
楽器さん
いろんな方が
それぞれの仕事を
こなして行く訳ですね~。

まさにチームワーク!!!

年に一度の
プレミアムライブに
いつもと違う達成感を覚えますねw

うん、やりきった3日間でした☆

















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-12 19:09:54

ミネロック2.1を終えて。

テーマ:ブログ
遅くなりましたが、

MINE★ROCKFESTIVAL 2.1 無事に終了でした!

今回は5月1日渋谷DUOにて
音速ライン&スネオーヘアーの2バンドでした!

音速はツアー中ということもあって
間髪入れずに演奏して頂きました!
夏色の風も久しぶりでしたね☆

スネオさんは自分が聴きたい曲ばかりやってて、
嬉しかった~~。
そして、
今回はベースがサニーデイの田中さん!
ドラムにノーザンブライトの原さん!

共に一昔前にがっつりツアーを回っていた人なんです。
原さんにいたっては5,6年振りくらいでした。
ドラムの叩き方とか、昔のまんまで。
なつかし~い。

今回はひょんなことから、
このような形で開催出来て、ありがたいし、感無量です。

参加してくださった皆さん、
スタッフの皆々様、

感謝です。
ありがとうございました☆








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。