2010-08-31 22:53:45

ツアーファイナル♪

テーマ:ブログ
minerockのブログ-NEC_3104.jpg

minerockのブログ-NEC_3107.jpg

いろんなバントさんとツアーを一緒に過ごしますが、ツアーファイナルって毎度感慨深いものですー。

初日から最終日までライヴが多ければ多いほど、もちろんいろんな事があって、
モチベーションだったり、
トラブルだったり、

曲に磨きがかかったり、

個人個人が知らないうちに成長してる気がして、嬉しくなります!


今回はモノブライトツアーでは、ヒシヒシと感じました。

僕自身今回のツアーはあまり関われなかったけど、初日と今日とでは何かがどえらく違うのね~。

夏と共にツアーが終わる寂しさもあるのですが…(笑)
とにかく心に響くものが沢山あって感慨深い。


あれだけの暑さでも演奏するのもスゴい。
歌うのもスゴい。
お客さんがノリノリなのもスンゴイ!

もしカラオケボックスであの暑さで二時間歌えって言われたら僕は力尽きるだろ(笑)


※密かに三國志好きな私はメンバーと共に関羽様にお参り写真(中華街ってステキ)

※昨日の宇都宮の餃子定食
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-21 11:34:20

夏フェスって

テーマ:ブログ
今年の夏フェスってなんだかいつもより楽しんでます。
暑いからかなぁ~、結構どうでも良くなって(笑)本番中にみんなと一緒に笑ったり、泣いたり… してますわー。

ロッキンジャパンはガリレオ+ミネロックフェスに出演したバンド全部出ましたよね~。
二日目はコタエマシタネ~、さすがに。ちょっと頭痛がして軽い熱中症なのか!これはって(笑)
LAKEステージのトリのサンボは圧巻でした(笑)
三日目のサニーデイはサポートメンバーありで久々の5人揃い。(ハルシゲさんお休みでしたが)自分が二十代の前半の頃を思い出してのスロウライダーや恋に落ちたら、なんか泣ける!(笑)ステージ袖にいたけどたぶん仕事する気はなかったと思う。
夕方に聞くサマーソルジャーはやっぱいいすよね~。

つるロックフェスはサブステージの客席がプールなのに驚いた!
逗子マリーナってステキですね~。

ライジングサンは台風が心配だったけど一日目も二日目も晴れてよかったなぁ~。前の日にみんなでステージ裏のデッカイ水溜まりを除去するのに燃えました!
今回はアーステント担当とザゼンとスクービーをやったのですが、帰って万歩計を見たらびっくり!
一日目16.8Km
二日目14.6Km

俺30キロも歩いてたんかい!
他のスタッフさん達やお客さんなんてどんだけ歩ってるんだろう?

どうりで足が痛いはず!(笑)


とまぁ、こんなかんじで今日は四国高松のフェス、モンスターバッシュ行ってきま~す☆

うどん、うどん!

まだまだ夏フェスは続く!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-02 01:07:53

集結!

テーマ:ブログ

今日は東京ビックサイトの閃光ライオットに出演する


ガリレオガリレイのお仕事に行ってきました!


何が集結かって言うと、

フェスティバルやイベントに行くといろんなアーティストさんがいるのはもちろんで、ベボベのこいちゃんとほりくんが審査員してて久々会って、元気?なんて話をしたりなんかして。


それに伴って沢山のローディーさんが集結してるちゅーわけで。


楽しいんです。


まずは現地ローディーさんの憲兵くん、石原さん、小島くん達が、

(説明しよう!

現地ローディーさんとは、そのステージ専属で働く人たちのことです。主に楽器の電源を必要な場所に出したり、レンタル楽器を手配したり、転換をグイグイやる人のことです。 )

出迎えてくれます。

そこでワイワイ、何が必要かとか、どこに何を置くのとか、最近どうよ!とか、意見交換が


楽しいんです。


そして乗り込みローディーさんの新人バンドさんで来た、一緒にZAZENをやっているニエくん、バックホーンのカンタロウ先輩、ドラゴンアッシュの小泉先輩、などなどが来ていて、


(また説明しよう!

乗り込みローディーさんとは各バンドさん専属でついて働く人たちのことです。もちろんそのバンドさんのケアを全て担うことを仕事とします。ギターのチューニングやら弦を替えたりやら、ドラムのセッティングやら。とにかく全部!)


そこで「アー久しぶり!」とか「また会ったね~」とかこの間こんなことがあってさぁ~とか、

話ながら、お互い手伝いながら、いろいろするのが、


楽しいんです。


もちろんトラブルをなくすため、皆意外と気を張ってますよ。

でも知っている人たちがいるとなんだか嬉しくなりますね。


そしてまた、ジャパンで会うんだろうな~とか、

ライジングサンでは一緒に現地ローディーをやることになっていたりとか、

堅い握手を交わしたり。


イベントシーズン?はその辺おもろいです。

ワンマンツアーはまた別の楽しみがありますが。



人の繋がりって大切ですね~って感じる一日でした。



まぁ~でも、とにかく今日は暑かった~。

麦わら帽子大活躍ですぜ~!










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。