2006年08月29日

Vista風インターフェイス

テーマ:パソコン

vista1 【かなり新鮮です】


パソコンの雑誌を読んでいると面白い記事がありました。

来年あたらにWindowsXPの進化系のWindowsVistaが発売されます。

インターフェースがかなり変わるそうです。

Windows98からWindowsXpに変わったときにもかなり驚きがありましたが

今回もそんな感じのようです。


そして、Xp上でVista風のインターフェースができるフリーのソフトがあるようで

早速インストールしてみました。

ちょっと面倒でしたがすんなりと出来ました。


パソコン 【2画面でVista風】


会社のパソコンは2画面なのですが、なんか新鮮な気分で

新しいパソコンを買ったような気分です。

一番変わったのが、スタートボタンがなくなって、Windowsのマークになったことでしょうか。

先駆けてベータ版として配布されているIE7.0やWindowsMediaPlayer11のインターフェースに連携してきます。




vista2 【こればVista風らしいです】


まあ、次のパソコンを購入するときはVistaを搭載している物にするつもりです。

部屋の模様替えのような感じで気持ちが切り替えればいいなあと思っています。


この内容の記事は、今週のアスキーの載っています。

ちょっと模様替えをしたいかたはいかがでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。