2006年12月13日

新宿ピットインで夢心地

テーマ:音楽

ピットイン02 【新宿ピットインにて】


昨日は新宿ピットインでのジャン・フィレップ・ヴィレ トリオのコンサートでした。

新宿の世界堂から少し進んだ所にあるピットインですが、

これぞジャズバーだなあと。


スコッチウィスキーを一杯もらい席に着きます。

数十席くらいで本当に骨の髄まで音色に浸れそうです。


ピットイン01


11時ぐらいまで演奏は続きましたが、本当に夢の中にいる感じで

目を閉じてしまうと寝てしまうくらいでした。


このトリオはリーダーであるジャン・フィリップ・ヴィレのベースが主体となったトリオで

ピアノのパフォーマンスが凄くて、音の魔術師のような感じでした。

CDではなんでこんな音が出ているのかと思った事が判明してすっきりしました。


澤野工房




ポコニャン1212 【マフラーポコニャン】


家に帰るとポコニャンが机の上でうとうとしていたので

マフラーを付けてみましたが、それでもうとうとしていて全く取ろうとしませんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月04日

物語を奏でるピアノ

テーマ:音楽

ミラバッシ02 【JAZZには広すぎる大ホール】


4日は毎年恒例の澤野工房主催のJAZZコンサートが

錦糸町のすみだトリニフォールセンターで開催されました。

そして、私が大好きなジョバンニ ミラバッシが3年続けての来日です。

この人が奏でるピアノは物語のようで、まさしく次世代の天才ピアニストです。


まずはソロから始まったのですが、涙が出てきました・・・。


ミラバッシ03     ミラバッシ01


途中の休憩ではバーラウンジでお酒もあまりのめないのにシャンパンを飲んで

顔を赤くして、第二部に入ります。


全部で12曲も弾いたようで、今まで一番挽いたのではないでしょうか。


小さなライブハウスで聴けたらもっと感動するかも知れません。

というか感動のあまり倒れてしまうかもしれません。


ミラバッシ04


帰り際に目の前に「ポコ」 とあったので写真を撮ったのですが

全く猫には関係有りませんでした・・・


澤野工房HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月03日

待ちくたびれました

テーマ:音楽

ipod1 【待ちに待ちました!】


奥多摩日原から秋葉原へ直行です。

9月末から予約していたiPod shuffleがようやく発売となりました。

東日原のバス停でヨドバシカメラに電話してちゃんとあるかを確認をとりました。


ザック姿でヨドバシカメラに入ると、なんとも小さなシャッフル君がいました。

箱もなんとも簡略化の箱です。

すでに売り切れのようです。

まだ、アクセサリー関連が発売されていないのですが、

この小ささで防護カバーなどは付けられるのでしょうか?



ipod2 【指サイズのshuffle】


それにしてもなんて小さいのでしょうか。

これならネクタイピンとしてつかえるかも?


しばらくApple天下は続くのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月17日

雨がが降った夜に

テーマ:音楽
Tord Gustavsen Trio
Changing Places

ジャケットが素晴らしいECMレーベルの

トルド・グフタステン・トリオの「Changing Places」


落ち着くCDとしてアマゾンで購入したのですが、大正解でした。

私のお好みエリアに入っていました!

多少、好きこのみがある音楽かもしれません。


部屋を薄暗くして、静かに音楽を聴きたいときにはこれが最適と思います。

ジャケットも朝霧のような、神秘的な感じで見ていても落ち着きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月04日

i-Pod shuffle到着

テーマ:音楽
本日ようやくアップルストアに頼んでおいた
i-Pod shuffleが到着しました。
いつくるのか心配でしょうがなかったのですが
アクセサリが遅いようなので本体だけ早めに送付したもらうことに。

早速、開封してみると入っているのは
本体とイヤーホンとストラップのみ
そうだ、充電器関連は必要ないんだー。
USBで充電すんだもんねー。
ガムぐらいの大きさで軽くてすぐに紛失してしまいそう。
データ転送もいたって高速だし。

それにしても便利になったものです
たしか10年前はMDはほんとに凄いものだと
びっくりしていたのに、MDの時代も終焉をむかえ
デジタル化に完全に呑まれてしまった。

でも、私はCDのジャケットが好きなので
オンラインで音楽を買ったりはしないでしょう。

来週はi-mac miniが到着する予定。
Macの攻勢はまだ続く…。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月03日

ブライトマン

テーマ:音楽
アマゾンで頼んでおいたサラ・ブライトマンのCDが到着。
会社でききまくっています。
やっぱりいいねー

初めて携帯から送ってみました。
んー便利だなー。
少々時代に遅れていました…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。