1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年02月15日

ダンディポコニャン

テーマ:猫様


poko0210-04 【ダンディだね~】


最近すっかり家になれてしまい、毎朝脱走をしてる悪ポコニャンですが、

落ち着いてしまったのか、ダンディポコニャンです。


poko0210-01 【ヒゲが渋いね~】


ヒゲが長いからでしょうか。

一度テレビに出たことはあるのですが(「フジテレビのペット百科」)

気が荒いのでそのあとオファーはありませんでした。

あのとき気に入られれば、アクオスのCMで

「こんにちはポコです!」と言っていたはずなので悔しい限りです。

私はマネージャーとして頑張る予定だったのに・・・。



poko0210-02 【きまってるね~】


家の中でもポーズしまくりですが、

ポコニャン!少し気をつけた方がいいよ!



poko0210-03 【下から激写だよ~】


ポコニャン撮影用に考案したガラス張り(嘘)で下から激写です!!

はかったかのようにこの狭い場所のガラスの上に乗るのが好きでよく乗ってます。

肉球もちゃんーと見えます。






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年02月07日

若かりしポコニャン

テーマ:猫様

子供時代poko03    子供時代poko02

     【こんなに小さかったのね!】


なぜか兄の荷物を片づけていたら、兄のわかかりし頃の写真の中に

ポコニャンの若かりし頃の写真がありました!!


この写真はポコニャンが家に来たばかり頃です。

もう家に来て6年になるようです。

この頃はこんなに小さかったのですね~。

まだおめめも丸いし、顔を小さいし。

確か、最初の頃は私の布団の中で寝ていたのです。

今では絶対にきてくれませんです・・・。



子供時代poko01    子供時代poko04

    【一生懸命追いかけています】


細かいものが好きだったようで、一生懸命追いかけている風景です。

なお、この写真は兄がとったもので私が撮ったものではありません。あしからず・・・。

ちょっと風合いが違うかもしれません。


この写真は大切に保管したいと思います。


いつまでもこれぐらい小さければ良かったのですが

6キロぐらになってしまいました。

でも、雄のメインクーンとしては小さい方でしょうか




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月05日

モザイク規制

テーマ:猫様

谷中猫0203-02 【モザイク規制が掛かった猫】


最近は情報社会。簡単には人様の画像をブログに載せるのも大変です。

そのな風潮が猫の世界にも広まっているのでしょうか?

この谷中の猫たちはモザイク規制がかかりました。

そんなに載せてほしくないのでしょうか。

それでもちゃんとポーズをとって、手を振ったりしてくれます。


谷中猫0203-01 【谷中猫Aと谷中猫B】


猫社会も大変なものです・・・。

でもちゃんとみています。

右はメス猫でしょうか。小さいです。


谷中猫0203-03 【大好きなチョビちゃん】


この子は顔出しOKのお気に入り猫「チョビ」ちゃんです!

のんきな声を出して足をすりすりしてくれます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月25日

ポコニャンコーヒータンブラー

テーマ:猫様

ポコカップ01 【ポコニャンコーヒータンブラー】


私はお茶も好きですが、珈琲も大好きです!

なので会社では朝のお仕事は豆から挽いて珈琲を頂くことです。

いつもはスタバでかなり前にかったタンブラーを使っていたのですが

先日、ねんねこ家さんに出入りしている猫グッツの作家さんに

ポコニャン時計を4つお願いした際に、ポコニャンタンブラーを頂きました。


よほど私も嬉しかったようです。




ポコカップ02 【私にとって大切な思い出の猫】


裏側にはかつて谷中墓地でボス的存在で一世風靡した

「ぱんだちゃん」(私はおやびんと呼んでいました)です。

もう8年くらい前になるのでしょうか・・・。

この写真を偶然取れたことがきっかけで猫写真を撮るようになり

ねんねこ家さんでポコニャンに出会うことができました。


今は亡き猫ですが、私の心の中にいつまでも残っているなんとも賢い猫です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月22日

ポコニャンJr誕生

テーマ:猫様

poko1122-03 【ポコニャンJr誕生!】


巷でポコニャンファンがいるのかわかりませんがガチャピン


大切なお友達からポコニャンぬいぐるみを頂きましたにゃー

なんとポコニャンがモデルで一から造って頂きました!

ポコニャンの特長が随所にあります。

お鼻の筋とか、脚の四白大流星や・・・


poko1122-01 【相当気になっています】


早速、ポコニャンに見せてみると、自分の子供かと思ったのか知りませんが

とても興味津々です。

多分、この表面の出触りがお気に入りで、爪でひっかけて転がすのです。

でも、そんな事をさせてしまうとポコニャンJrが破壊されてしまうので

ポコニャンの手が届かない所に移動しました。


かつてこの素材でスライムのぬいぐるみがあって、よく追っかけて運動していました。


poko1122-02 【じっと見つめています】


でも、本当にじーっとポコニャンJrを見ています。

大事に机の上に置いておきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年09月29日

強敵-ポコにゃんA

テーマ:猫様


最近のポコニャンです。

並んで購入したOptioでもこんなに綺麗の撮れるようになりました!

素晴らしいの一言です。


ひとまず、ポコニャンを撮ってみたのですが

またまた機嫌が悪いのです。

カメラを向けたとたんいお怒りモードです。


画像をまじまじとみていると、ドラクエの戦闘シーンを思い出してしまいました。

画面が揺れるのは私の手がポコニャンによって負傷しているからです。

おかげで朝から手は血だらけです。


その揺れ具合がドラクエを思い出せてしまいました。

ドラクエ戦闘シーンのBGMでものせてしまえばいうことないのですが、

探してみましたが、著作権の問題もあるので諦めました・・・。

あと、ポコにゃんからのダメージをおったときにピッカと光ればなおさらです。


ドラクエにこんな敵がいたら相当の強者でしょうか。

ポコニャンAでしょうか。

複数いたら

ポコニャンB

ポコニャンC

ポコニャンD・・・。

そんなに囲まれたら血だらけになって瀕死状態です。画面がオレンジ色になります。

3回も痛恨の一撃を食らってしまいました!音が正しく「あの音」です。


手の甲が痛いです。ベホイミかけて下さい・・・。

ベホマまでいりません。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月26日

ポコニャンを探せ!

テーマ:猫様

poko0912-02


最近寒くなってきたせいか、ポコニャンの寝場所がいろいろと変わっています。

最近はベットの下の引き出しに入り込みます。

保護色のような感じでなんか見つけにくいですが、

わかりますでしょうか!


服の間に入り込んでしまっているので、服などは毛だらけ状態です。

困ったものです・・・。

顔が怖いです。


poko0912-03


こんな顔でお休み中です。

なんかすぐにでも噛まれてしまいそうです。


それにしても寒くなってきたので長毛猫日和です。


poko0917-04


仕返しに、またまたポコテルにしてしまいました。

というか首長猫みたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月11日

ポコにゃんハーネス装着

テーマ:猫様


ポコニャンはお外にお散歩するときは

よくイヌや私が沢登りでつけるようなハーネスを装着します。

普通の首輪ではなにかパニックになったときに

あっという間にはずれてしまうのです!

なのでしっかり固定のハーネスにしたのです。


装着するときはポコニャンは非常におとなしいです。

これからお散歩ができるから我慢しているのでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月31日

いらだちのポコにゃん(その2)

テーマ:猫様


ポコニャンのいらだちは今に始まって事ではありません。

普段からいらいらしているのです!


かなり前の動画ですが、こんな感じで鼻にしわを寄せて怒っています。

もっとおとなしい猫がいいなあ~


私だけにいらだちをしめすのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月24日

いらだちのポコにゃん

テーマ:猫様


ポコにゃんは最近どうも機嫌が悪いようです。

ちょっと顔を近づけただけで

鼻の周りにしわがより、お怒りの証拠です。

やはり、仮住まいとなり行動範囲が狭くなったのが理由かもしれません。

すぐ怒ってしまうので本当にこまったものです。


poko0822 【いらだち中のポコにゃん】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。