1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年02月28日

引越準備中

テーマ:ブログ

ただいま引越の準備中です!

今度はYahooブログに移転予定です。


アメブロはかなり充実してきたのですが、

どうも茶道関係が弱いなあと・・・。


茶道のブログが充実したYahooブログに移転の準備中です。


引越先

Mineraな日々-Neo

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2007年01月30日

ペコちゃん焼きがなくなる?

テーマ:ブログ

不二家01
    【営業時の不二家 神楽坂店】

ペコちゃん焼きファンの方々には大変残念ニュースかもしれません。

日曜日に神楽坂を歩いていると一時閉店中の不二家に一枚の張り紙がありました。

ばたばたしていてちゃんと確認はしなかったのですが、

閉店のお知らせが記載されていました。

それでもいつかは再開するとのニュアンスも書いてありました。


これによりペコちゃん焼きはしばらく封印となってしまうようですが、

自粛らしくいつかは戻ってくるのでしょうか。


最近はプレミアでポコちゃん焼きも紛れるようになり、
かなり人気があったペコちゃん焼きですが


このような形一旦でなくなってしまうのは本当に残念です。




不二家02
      【しばらく埃をかぶる型】



ちょっと怖いペコちゃん焼きですが何かの形で復活してほしいものです。

フランチャイズ店である神楽坂店はいつかは再開するのでしょうか

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年12月21日

自宅最終検査にて

テーマ:ブログ

検査 【隣のお寺の境内からの自宅】


昨日、20日に自宅の最終検査がありました。

設計士の方、現場監督の方などかなり大勢での検査です。

といっても、まだ工事は完了していなく、工具の音が聞こえる状態です。

茶室はいよいよ水屋工事に入っている状況です。


引き渡しは28日になり、あと一週間ですが、なんとか間に合いそうです。


色々とありましたが、なんとか丸く収まりそうです。


茶室に関しては22日に壁の和紙を貼るようなので、夜にちょっと確認しにいこうかと。

水屋は来週以降の完成なので、水屋釘などの指示を最後にしなくてはいけません。


これでひとまず、落ち着いて仕事ができそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年10月20日

熊本の山はどこがいいのか?

テーマ:ブログ

ただいま熊本のホテルでございます。

昨日から熊本入りしたんですが、

現場での仕事もなんとか山場を越えて、来週の半ばにはなんとか東京へ帰れそうです。


これにむけての数週間の多忙もなんとか報われそうです。

明日も仕事なのですが、日曜は休みなので熊本の近くの山に行こうかなと。

熊本には大きなザックを担いできたので、その格好で行く予定です。


熊本のエアリアなどは持参していないのでメジャーな山でも。

そうするとやはり阿蘇山なのでしょうか。


南のほうに国見岳があり、ブナやナラの原生林があっていってみたいのですが、

交通手段がなかなかないようで、車を使わないと無理なようです。

でも、渋さが光る感じの山なので本当に行ってみたいのです。


とにかく自然があるところに身をひさびさにおいてみていです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月17日

多忙の中の息抜き

テーマ:ブログ

フェラーリ01 【フェラーリの名車たち】


先週の火曜日から朝八時から夜中の1時までの仕事生活を一週間続けておりました。

もちろん快晴の山日よりの土日もずーっとパソコンの前でした。

検査書類2500枚作成というとんでもない仕事量でした。


ひとまず、今日でその書類作成の承認がもらえて一段落です。

しかし、その木曜日からその書類をもとに熊本で2週間ほど検査を行います。

んー一番山のいい季節なのに!!


せっかくなので熊本の山にでも登ろうかと。


さて、そんな仕事の合間に夜のコンビニにいくと

缶コーヒーについてくるおもちゃがありました。

それはなんとフェラーリフィギアです。


2缶でひとつついていたので6缶も買ってしまいました。

私はF1が好きで、特にクラシックカーが大好きです。


左から1982年仕様 この車で事故死したジル ビルニューブが乗っていて、

1994年のセナの事故死の年のように事故が多発した年で混沌としたシーズンとなりました。

この名車によりコンストラクターズチャンピオンを獲得しました。


真ん中は1976年仕様でニキラフダが乗っていた車です。実は富士スピードウェイで開催された

伝説の大雨のレールにニキラウダは棄権をして1ポイント差でチャンピオンを逃しました。



フェラーリ02 【大好きな F1-90 1990年仕様 3.5リッター V12】


そしてこの車が1990年仕様でアラン・プロストとナイジェル・マンセルが乗っていました。

私はこの車が本当に好きで、F1の名車と言われる中で一番妖艶であり、素晴らしいフォルムを持っていました。

残念ながら鈴鹿の日本GPでセナと1コーナーでクラッシュしチャンピオンを逃しています。


現代のF1マシンにはこのフォルムとはかなり変わってきています。

1991年のベネトンのバナナノーズの出現によりすっかりマシンのデザインは変わったのです。


私自身はこの形のマシンが好きだったなあと。


仕事で頭がパンクしそうな時にふとリラックスさせてくれたアイテムでした。


ちょっと文章がマニアック過ぎたかもしれません・・・。


熊本の仕事が終わったら数日休みをとって、山奥に焚き火をしに山ごもりをしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月25日

初めての行列

テーマ:ブログ

ヨドバシ02  【整理券を確保するための行列】


会社から歩いて5分にヨドバシのAKIBA館があいます。

開店して一周年で現在バーゲンのような感じで格安商品が多いのです。

あまり興味もなくちらしをみていると、お気に入りの防水仕様のPENTAX WP10がなんと17800円なのです!

友人に勧めて購入することとなり、私が替わりに購入することとしました。

そして、父親も欲しい(多分私が半分つかうかも!)ということで2台を求めて

9時前から並ぶこととしました。

こんな事をするのは初めてで、ドラクエを買うときでさえ並んだことはありません。


お店に着いてみるとなんとすでに並んでいます。

前から5列目くらいで並びはじめました。暫くすると後ろに長蛇の列です。


扉が開く頃になるとなんとも緊張してきました。マラソンのスタートを待つ瞬間のようです。

扉が開くと同時に、周囲の人は走り出したので仕方なく私も走ることに。

エスカレーターも走ってデジカメ用の整理券確保の為の行列にまた並びました。



ヨドバシ01  【2台目はぎりぎり整理券を確保できました】


最初はすぐに購入し、整理券一枚につき一台だったので、また行列の最後尾に並び直して

じーっと待ちます。2台目はちょっと厳しいかなあと思っていたのですが、

なんと限定40台のうち38番目になんとか購入できました!



optio 【お気に入りのPentax WPシリーズ】


これが購入したものですが、早速山に持って行ってしまいました。

液晶も大きくなってさらに使い勝手が良くなりました。

さすがPentaxです!これほど素晴らしい防水カメラはないでしょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月12日

W-ZERO3[es]を買わされる?

テーマ:ブログ

es01    es03

     【ウィルコム W-ZERO[es]】            【小さいキーボードも出てきます】  


先日、兄が久々に実家に帰ってきて家族で誕生日祝いなのか食事に行ったのですが、

その際に以前から気になっていたウィルコムのW-ZERO3[es]を持っていたんです!

以前からこの携帯式パソコンが気になっていて、周りに誰か持っていれば触ってみて確認しようと

思っていたのですが、なかなかいませんでした。


それがこんな近くにもっている人がいるではないですか~。
珍しく兄が一生懸命しゃべっているのですっかりのせられてしまいました。

今まで購入するかどうか迷っていたのですが、これによって背中を押されてしまったようです。

来月から地方への出張も増えるので、エクセル、ワード、PDF、パワーポイントが使用できるので

仕事にかなり使えそうです。

でも一番の決め手はインターネットが使用できる事でした。

es02 【ポコニャンも見れました】


こんな感じでブログも見れることができます。

ただ文字が少し小さいですが、我慢します。

またキーボードが小さいですが、指先が器用になるかもしれないので頑張ります。

将来はワンセグ対応になったりするのでそれも楽しみです。


今回は兄にそそのかされて買ってしまったかも知れません。

ウィルコム同士のPHS通話は無料なので、あまり連絡を取り合わない我々兄弟にはいいかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月25日

ちょっと残念・・・

テーマ:ブログ

Xacti 【生活防水程度のXacti】


以前Xactiの防水仕様が発売するとの記事を書いたのですが、

今日実は発売日でちょっとヨドバシアキバに行ってみてみました。


今度のXactiは防水仕様


率直な感想としてはちょっと悲しかったことです。

かなり期待はずれだったのです。

とにかく、大きいのです。現在使っているXacti C5よりのかなりずんぐりむっくりした感じで、

外側の液晶の画面もヒンジがなく、今までできたようなくるくる回転することができないのです。


そして一番の落胆は、生活防水であって、完全防水でないことです。

今、山の沢登りなどで活躍しているOptio Wpiですが、これは完全防水なので

1.5mまで浸水状態でも、写真がとれるのです。


これは、やはりOptioの勝ちです。


ということで、今回はこのカメラの購入は見送ることと致しました。しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月11日

光小屋からの富士

テーマ:ブログ
050811-064537.jpg
只今 光小屋をあとにして聖平山荘向かっています。
天気は快晴です。今日の夕方から崩れるようです。
光岳付近は南アルプスらしくない、素晴らしい光景でした。
なんとかな核心の聖岳東尾根にむかいたいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月09日

ポコ(テスト送信)

テーマ:ブログ
050809-144751.jpg

ポコです。

携帯からのテスト送信です。

黒の枠が嫌だな~

私の携帯の待ち受け画像はこの写真です。

それにしても、口と鼻の切れ目はいったい何なのでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。