2007年02月21日

久々の房総へ

テーマ:旅行・温泉

房総03 【スマオ君とドライブです】


もう2週間前になりますが、久々に房総に行ってきました。

2月の房総の夕日は20歳頃から毎年見に行っているので恒例行事です。

館山道の終点で降りて、いつもの君津の美味しい水がもらえるところでスマオ君をおきます。




房総02   房総01

    【凶暴アライグマ君です】                 【猪君は寝てます】


水を10リットルほど確保して、奥のミニ動物園でアライグマと猪にご対面です。

今年の干支である猪は気持ちよさそうに寝ていました。

久々に下界で猪に出会うことが出来ました。昨年は山でしか野生の猪に会っていなかったもので

アライグマは一瞬ポコニャンかと思いました。



房総05    房総04

      【栗斗温泉の猫様】                【室内も気ままに歩いてます~】


そして朝もはよから温泉に入ります。

鴨川郊外の栗斗温泉で、周りになにもなく本当にのどかな所です。

実は温泉よりこの猫たちに会いに再来です。

左の写真はお母さんで右は子供です。

この旅館は以前「猫のいる宿」という雑誌にのっていてきました。

鴨川は20年以上来ているのですが、ここにあるのは全く知らなかったのです。

猫様すいませんでした~。



房総06    房総07

       【烏場山の花嫁街道】                【印象的なマテバシイ】


そして、房総にしては珍しい程の渋滞の中を進みます。

最近はどうもこの時期は房総は人気のようです。

お花摘みができて、そして暖かく格好の観光スポットになったようです。

昔は、この時期は閑散としていてドライブにもってこいだったのですが・・・。

そのまま、和田に向かいます。

最近、岩崎さんの新・日本百名山に選ばれた烏場山に散歩がてらに行ってみました。

今まで気にはなっていたのですが、初めて登ることとしました。

山登りとは言い難いですが、今年初めての登山でしょうか。

プレ登山ということで2007年第0回登山でしょうか。


天気もよく気持ちよく、花嫁街道を登ります。

さすが人気の山、人によく会います。

おじいさんがヘルメットを被って歩いてきたのでびっくりしましたが

地元の人のようでトレーニングにはいいですね。

結局時間切れが山頂には行かずに帰ってきました。ピークハンターではないので悔いも残らず・・・。

登りですれ違った人に追いついてしまい、あと少しだったのにね!と言われてしまいました。

いやいや、夕日に時間を合わせているもので・・・。


それにしてもマテバシイが印象的でした。

どこか南国の山を歩いている気分となりました。


しかし、ここからが大失敗でした。

館山富浦から高速に乗ったのですが、出口が大渋滞で

全く動かずに夕日は高速から見ることとなってしまいました。

夕日を見る予定でした富津岬に着いたときはすっかり夜になっていました。

でも、横浜ベイブリッジもみえたりと夜景が綺麗でした。


帰りはアクアラインで一時間ほどで東京に帰還です。早すぎです!!


また、リベンジで房総に行かなくてはと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

minera99さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。