こんにちはo(^ω^)o


ぶろぐ放置プレイしちゃったorz
私ドMなのにドSなことしちゃった!
(゜ロ゜;わわわ!

憧れの峰不二子様はきっとドSだろう。
うむ。



何回か書いてたんやけど
あとは投稿するだけっ!ってとこで
なぜか消えちゃったんー(;_;)/~~~

めげずに4回くらいトライしましたが
全部途中で消えましたorz

スマフォでブログかくん苦手やなあ涙
アメブロってPCから投稿できるのかな?
出来るよねっ普通は( ̄▽ ̄;)

今後はPCからしよーっm(__)m




そんなこんなでブログ放置
ごめんなさいでしたm(__)m涙


こっからは教習話をちらっと。




タイムリーに言えば
今は二段階の後半戦です!

憧れの白ゼッケンつけてます!\(^^)/

私のところは
一段階=赤ゼッケン
AT体験以降の一段階=緑ゼッケン
二段階始め=蛍光黄色ゼッケン
二段階『回避』以降=白ゼッケン
なんです!

いつもいっつも白ゼッケンつけてる人に
憧れてたんですが、
やっと仲間入りできましたー\(^∀^)/わーいっ


この間回避→実車やったとこなんで
まだ一回しか白ゼッケンつけてませんが汗




さてさて、この間は
二段階初めての実車→回避→実車と
1日で3時間受けました!
一段階は1日2時間までですが
二段階は1日3時間まで(連続でなければ)受けられるんですね!
イイネ!\(´∀`)/♪


1時間目は覚えてきたコースを
走ってみる時間です!

コースは『頭・で・は!』完璧に
覚えてきました!

受験生の様にこの1週間は教科書片手に頭の中で永遠とコースを走り続けてきたのですから!!


でも実際は合図のタイミングやクラッチでパニックになってコース間違いまくりで全然ダメでした(;_;)/
でも最後の方はとりあえず体でコースを
覚えれた感じになったから、あとは
合図のタイミングとかやね!



次の時間は回避!

これ結構ドキドキしてました!
コース貸し切りでちょっとびっくり!

なかなかおもしろかったですo(^o^)o
いつも30キロやけど40キロでの急制動
目的線で停まるように自分でブレーキタイミングを決める逆急制動をしたんやけど急制動むっちゃ誉められました~っ(〃∀〃)


急制動は大好き!&得意!なんです♪




次の時間はまたまた実車☆

またコースを走っとくパターンな『はず』やったんやけど...
担当は私の好きなお父さんみたいな先生(通称・お父さん先生)やってウキウキしてたんやけど...


急制動最初『あ、ちょっと失敗した♪』
って感じにタイミングずれて、
先生に『もっかいいこか。』
ってゆわれたけど急制動得意やし、
誉められることはあっても、
あかんなってなることなかったから
『はーい♪』ってノリノリでやり直し
したら、まさかの永遠リピート...orz


確かに『どうした!!?自分!』って
思うくらいなんかタイミングズレちゃって
今日は不調やなあーて思ったけど、
もーいーやろー!( ̄▽ ̄;)てぐらい急制動だけやってた。笑

コースを体で覚えたかったのにー涙

お父さん先生は
むーーっちゃかわいい笑顔で
『もっかいいこか。』と繰り返す。笑

『今の良かったよ!』と誉めても
次にくるセリフは
『もっかいやっとこか。』...orz


この先生は自分が100%良いだろう!と認めるまでやり直し。
そして出来てもまぐれでないことを確認するために「100%良い」を3回できるまでやり直し。

まさにそんな先生でした。


教習生にとってはこうゆーのは
非常に嬉しいばかりなんやろーけど、
自信あった急制動を丸々1時間やって
結構しょっく!でした。

ほんまにorz←こんなん笑っ




でも早く3速以上で
走りまわりたいなー

走ってる感がすごい楽しいっ!



だから急制動すきなんです(^ω^)







1日3時間教習うけるのが初めてで
集中力使いまくったんか、
急制動やり直しショックすぎたんか
帰ってきたのがお昼3時→次の日朝6時
まで寝てました笑っ




( ̄▽ ̄;)えへっ

皆さんは教習科目
何でつまずきましたか?(^_^)




by.峰 不三子








Android携帯からの投稿