とんこつ醤太郎の『サンキュー。。。』だけで生きてます。

出張とうさんの家族と食べたい美味いもの。


テーマ:

2月25日。



珍しく渋谷へ。


何故渋谷?



それは・・・




サンキュー。。。だけで生きてます。

日本一の喰い道楽サイト


『ブロぐる!』

http://blog-gourmet.com/


のブロガー試食会に参戦するため!




サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_0574.jpg

目的のお店まで渋谷駅から徒歩10分。



駅出口を間違えてしまって、


必要以上に歩いた気がします・・・



18歳まで「杉並区」で育ったんですけどねぇ(笑)



都会は相変わらず苦手です( ̄Д ̄;;





サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_0721.jpg

月乃ひかり亭。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014214/



老舗の洋食店です。



『老舗』


って言葉はそれだけでなんだかグッと来ます。




サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_1943.jpg


店内はフクロウのオブジェがたくさん。


ムーンライト。


やや薄暗い月の光に照らされているような店内はやけに落ち着きます。




サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_1829.jpg

本日のメニュー。



洋食と言うと


『ビーフシチューとオムライス』


しか思い浮かばない自分が情けない・・・



『ビーフの赤ワイン煮』


めちゃ美味そうや~(´∀`)





サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_1382.jpg

トマトサラダ。



ボクの拳(こぶし)より大きいトマト。


愛知県知多半島産のトマトだそうです。



甘くて水々しいトマト。


濃厚な味に感激。



それ以上にこのトマトの下に敷かれたドレッシング。


絶妙でした(`∀´)



酸っぱく無く、甘く無く。


どうやったらこんな味になるんだろうってくらいウマウマ。





サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_8128.jpg

ハムカツ(2種)とカキフライ。



厚くスライスされたハム。


オーナーの熱さを感じます(笑)



お酒も飲み放題ってことでハイボールをガブガブ飲みながらいただく。



揚げものとハイボールってのは何でこんなに相性がいいんでしょうか・・・


ある意味生ビールよりいいよね(^ε^)♪




サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_9807.jpg

サクッとしてるけど噛み応えのあるハムカツ。



オリジナルのタルタルソースをたっぷりつけていただきました。


このタルタルソースがまた美味い!


次行っても絶対頼んじゃう逸品。



赤いほうのハムカツがボク好み。


初めて喰らうのになんか懐かしい感じがするのは何故でしょうか?




サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_7511.jpg

ビーフの赤ワイン煮。



ごろっとしたジャガイモ他野菜がいい!


お肉もしっかり煮込まれててホロホロ、でもちゃんと噛み応えもあります。



うんま( ̄▽+ ̄*)!



いわゆるビーフシチューとは別物です。


コッテリってよりはスッキリ。


口に残る酸味が次の一口を誘います。



これは家族にも喰わしてあげたいな。




サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_0601.jpg

キノコとベーコンのチーズドリア。



マッタリしたチーズとベーコン独特の塩気が絶妙に合います。


「これはうちの娘が大好きな味だなぁ」


なんてことを考えながらパクパクモリモリいただく。




サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_1471.jpg

『月乃ひかり』



お店オリジナルのケーキです。


練乳をたっぷり使ってるのにさっぱりした口当たり。


ハイボールにも合う不思議なケーキです(笑)



ほろ酔いで喰らいましたが、


しっかり味を覚えているので相当美味いはず。



某有名人もこのケーキを喰らいに足繁く通ったそうです。


わかるわぁ(^ε^)




他のブロガーさん達と談笑しながら、


オーナーさん、スタッフの方の


「お店と料理」への思いを聴きながらいただく洋食の数々・・・



舌も胃袋も、そして心も満たされました(´∀`)



こういう異文化異業種交流もブロガーイベントの醍醐味だね。


気持ちよく酔っぱらって楽しい時間を過ごすことができました。



月乃ひかり亭のみなさん、美味しいもの、ご馳走様でした。



イベントに参加されたみなさん、


ブロぐるめ!のスタッフの皆さん、


素晴らしい時間をありがとうございました(*^▽^*)





サンキュー。。。だけで生きてます。-IMG_6804.jpg

入り口のふくろう。



スプーンとフォークで出来た巨大なフクロウ。


帰りにお見送りしてくれました。



渋谷はちょっと苦手ですが、


『月乃ひかり亭』


は大得意になりました(笑)



次回は家族を連れてきたいと思います。



老舗の洋食屋さんなんですが、


居酒屋的な雰囲気もある不思議なお店です。



家族でも恋人でも、友達でも同僚でも。


老若男女、誰を連れて行ってもみんな喜んでくれそうな


『月乃ひかり亭』



おすすめです!











サンキュー。。。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんこつ醤太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。