オタ夫と私

~パソオタ夫に振り回される私の日々

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆「オタ夫と私」 へようこそ。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


自作PC大好き!


ゲーム大好き!


な夫に振り回される私の日々を綴っておりますえー


子供がみんな小学生以上になったよ!
のんびりできる~♪と思いきや、
結局、忙しい日々。

思春期になんか、負けない( ̄▽ ̄)







テーマ:
一年ぶりです。
こんにちわ。

先日、36歳になりました( ̄▽ ̄)

なんか、思ってた36歳と違うなー。
もっと、大人な感じが36歳じゃないのかしら。。。
勝手な思い込みだけど(笑

でも、やっぱり身体は36歳のようで、
最近、月のものの前になると、動悸、息切れがひどくて、
困ってます。
産婦人科に行って、漢方を処方してもらったりしてます。
ちょっとだけ、更年期障害とやらに、足を踏み入れているみたいです。。。
困ったなぁ。ほんと。

子供がみんな小学校以上になって、
やっと自分のことやろうかな!という矢先に、こんな感じで、
本当に、ついてない。

ボチボチ症状と付き合っていかんといかんのやけど、
焦るし、不安です。

なるべく、休むようにはしてるんだけどねー。

だから、食事とかに気をつけるようになりました。

そこだけは大人(笑

楽しいことを見つけていこうと思います。
年末に、笑ってすごしていますようにヘ(゚∀゚*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月曜日です。

土日は、なぜか、とても疲れますヽ(;´Д`)ノ
お休みのはずですが、休めていない感じがします。

お昼を作るからか?子供がいるから??

それなりに、ダラダラしとるんですがね。
逆に、ダラダラするのが、よくないのかね?

月曜日の朝に、朝ごはんを子供に食べさせて、
玄関から送り出したときが一番、すっきりします。

今週も、みんなが元気にいれるようにがんばろう。

自分の時間が前よりあるので、
やることを探すけれど、なかなか見つからない。

今は、ある仕事を、きちんとこなそう。
それが大事だと最近、思う。

自分の人生なんだから、なにか、したいんですがねー。
悩むーー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつのまにか、誕生日を迎えていました。

私、実は誕生日、嫌いなんですよねヽ(;´Д`)ノ
小学生の頃の誕生日のいやな思い出が、ずっと頭に
残っていて、未だに誕生日は苦手です。

なので、毎年、誕生日が近づくと憂鬱になっていきます。

大人になってからも、治ることのない想いです。

誕生日当日は、どうにかして、
今日、誕生日であることを隠そうかと必死になります。

ちなみに、今年は夫にバレました( ̄Д ̄;
特に祝ってくれるとかはないんですけどね。夫も。

自分を産んでくれた母親とか、
自分が産まれたのが夕方だったけれども、どうしても、
産まれ立ての私に会いたいと会いに行ったという父親のことを
考えたりはします。二人には感謝しても、しきれないくらいです。
むしろ、未だに、迷惑をかけているので、
もっと、私もしっかりしないといけないなぁと思っています。

いつか、穏やかな気持ちで誕生日を迎えられたらいいな。

こんな感じなので、子供たちの誕生日は、
悲しいことのないように楽しい思い出で埋めてあげたいとがんばってます。
大人になって、その日のことを、
よかったなー、楽しみだなーて思ってくれますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年の夏ですね。
もう、何ヶ月。。。いや、何年、ブログを書いてなかったのやら。
自分のブログを読み返しましたが、愚痴やら、そんなんばかりで
やれやれという感じです(´Д`;)

夫ともケンカをしながらも、仲良くやってます。

子供も、言う事はきかないけれど、元気に育っています。
まぁ、子供って、そんなもんです。

いつのまにか、上の子とは、
『進撃の巨人』という共通の趣味で盛り上がったりしています。
マンガやアニメを見て、あれはどうなんだろうとワイワイしています。

冷静に考えると、この人は私の腹から生まれたんだよなー

ですよね?腹から出てきたものと楽しくやってるなんて不思議です。

ところで、夏休みが、もう終わろうとしています。

夏休み前半は、毎日、息子のためにセミをとりました。。。(;^_^A

あと、
4月くらいに、スーパーで買ったカブトムシの幼虫が成虫になったので、
一緒に育てたり。

あと、お祭りの屋台で買ったサワガニを育てたり。

息子がいると生活が、ぐるっと変わりました。
やることが違います。

男の子って、おもしろいです。好奇心が半端ないです。

息子以外の3人は、女なので、
カブトムシやサワガニを、ちょっといぶかしそうにしてます。
特に、カブトムシは苦手みたいです。
足のワサワサ具合とかね。

たぶん、そんなことをして、
今年の夏も終わるんでしょうな。

明日くらいから、残りの夏の宿題もやらさないといけなくて、
暑くて目が回りそうです。

久しぶりに、ブログ書いたので、
近いうちにまた書くでしょう。たぶん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです。

私は、元気です。

さてさて、4月ですねー。
春休みは、やることが、多くて、
半分死んだ状態でした(^-^;

急きょ、親戚から、学習デスクをいただことになり、
その手配をしたり、三女の卒園、入学式があったり、本当に、バタバタでした。

そんななか、一番、困ってしまったのは、
どうやら、長女(10歳)が、思春期に、
足を入れてしまったらしく、
私と毎日の様に、けんかしているということです。
夫婦けんかなら、お互い、大人なので、
まだ、話せばどうにか、、、ってことも、
多いんだけれど、体は、成長しても、
まだ、10歳の長女は、心は、子供なので、言い聞かせるのに、苦労してます。
毎回、
『ああ、この子が、赤ちゃんの時は、かわいかったなあ。』
と、悲しかったりもするのですが、
今の長女も本質は、かわってないのかもなあっても、思っています。

たぶん、長女自身も、もやもやしてるんだろうな。
でも、『うるさい!』とか、『うざいねん!』と、言われると正直凹む(笑)
それを見せないように、
あかんものは、あかん!
という姿勢で、頑張ろうと思っています、

まあ、親に、自分の意見を(めちゃくちゃな理論であろうと)言えるのは、
いいと私は思います。
私の小さい頃は、親を困らせてはいけないと思っていたので、なにも言えませんでした。
長女を見ていて、羨ましいです。

でも、
あかんものは、あかん!
と、しっかり叱って、話していこうと思います。

ストレスがたまるぅ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで、あんまり気にしてなかったんだけど、
自分って結構、ダメダメじゃないかって、
最近、おもいます(;つД`)

なんか、水を飲むと、絶対、
口の横からこぼす…。
手っ取り早く、ヒョイとやろうとして、
ドチャッとして、結局、床拭くとか、
同じことやりなおすとか、

さっきも、ドーナツ食べようとして、
ドーナツが、どこかにとんで行ってしまった(´д`|||)(´д`|||)

いけてない!いけてない!

どうにかしないとなあ。
パートとか出来ない…。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



娘のたまごっちが、置き手紙をして、
出て行きました(´д`|||)

たまごっちといえど、別れは切ない。

置き手紙も、
『ほんとうは、こんな風に、お別れしたくなかったよ…』
て書いてるし!

また、新しいたまごっちを何もなかったように、育てるわけだけど、
寂しいなあ。

ていうか、たまごっち楽しいよ。
よくできたおもちゃだよ。
飽きない。

自分用に欲しい。本気(笑)

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏風邪ひいてました(´д`|||)
せっかく、夏休みが終わって、

『よっし!自分の時間を確保!』

なんて思っていた矢先です。

今は、もう、なんともないですが、
自分って、強くなったよなあと
改めて思いました。

母は、すごいです。

熱があっても、ある程度、家事やりました。
いや、やらざるをえなかった…。

生きててよかったな。

熱があって、苦しんでる時に、
息子が、
『これ食べて元気だして』
と、のど飴をくれました。

まだ、3歳。

じゃなくて、もう3歳。

そういう優しい心があるんだね。
久しぶりに、心に染みた!

そのまま育てば、もてるから、
頑張れ!息子!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オタ夫と私-DSC_0153.JPG

お久しぶりです(  ̄▽ ̄)スマホに替えてからというもの…ブログの投稿が、おっくうになっておりました 。

今週は、九州の実家に帰って、海水浴をしたり、
バーベキューをしたりと夏休みを満喫してました。
車で、大阪~九州は、毎回、しんどいです。
長崎が、大阪の隣に移動してくれたらなあ(謎)

九州からの帰りは、さすがに、しんどいので、岡山に一泊しました。
岡山県は旦那が昔、住んでいたこともあって、
何回も行ってますが、今回は、総社に行きました。
で、総社を、車でふらふらしてたら、
『鬼の城』という看板を見つけました。
岡山=桃太郎=鬼
と、テンション高く行きましたが、
『鬼の城』は、大変なとこでした(´д`|||)
むしろ、山!
せっかくなので、登りましたよ、鬼の城まで。
↑の写真が、そうなんだけど、景色が最高〓
頑張って山登って、よかったです。
鬼の城の登り口まで、車で行けるんだけど、
その道のほうが、よっぽどハラハラした。
無事に、帰れてよかった。
鬼の城は、昔あった城の復元したものらしいです。歴史的にも興味深いものでした。
資料館もあるので、是非(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何か困ったことがあっても、
誰にも話せない自分がいます。
瓶の底のほうで、はいあがりたくて、

『誰かたすけてー』

て、言いたいのに、

みんなに、迷惑がかかるから、
ここにいても、いいかあ…
て、諦めてしまう。

肝心なことは、みんな、
誰にも話せないもんなのかな。

どうしたらいいか、わからないよ。

明日になったら、解決しちゃうのかな。
しないだろーなー。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。