Mine Kae


ヨガ&ピラティス スタジオ峰楓-minekaede-

2015年07月25日(土)

『どっぷり陰ヨガ』で、どこまでも、どっぷりり〜♪♪

テーマ:ヨガ
おこんにちは。
テスト勉強に追われて、、と言うのを口実に、
ブログを堂々とさぼってる、
かえです( ̄▽+ ̄*)。


今までリストラティブヨガで何度かしていた、どっぷり120分クラス。

実は、前々から、陰ヨガでのどっぷりをしたいな~と思い続けていて、、からの
何年か越しでの、やっとの実現☆


常連さんから、お久しぶりの方まで
みなさん、楽しみにしてくださっていたのがよく伝わってくる。。

うれしいやら、
どきどきやわ(密かにねドコモ絵文字ミニ) で始まった、
初めてのどっぷり陰ヨガ。




だから、

『陰ヨガ』って何なん??

?

の方の為に、簡単にご説明しますね。




身体をダイナミックに動かすヨガも、呼吸と合わせて動く流れるように動くヨガも

陰ヨガに比べたら、

筋肉を使い、アクティブに動く、
『陽』のヨガ。




それでなくても忙しかったり何かに追われてたりで、
私達の普段の生活は、だいたいの方が『陽』に偏りがち。そして、




暑い日太陽が続き、さらに陽が高まるこの季節。



陰の、


   『 ゆっくり。。』    

『 穏やかに。。』       
 
      『 ゆるめる。』


『 、、静かな 』  

         『 冷ます 』


といった要素を取り入れて、



『陰』『陽』のバランスをとる。
天秤


というのがとっても大事。

走ってばっかじゃなく、眠らないと!ってコトですね。




3~5分と長くつづくポーズの中で
身体を重力に預けて

穏やかに伸張されることで
身体の緊張をとってくれる。



陰ヨガでは


身体が緩むとともに、



体の中の流れを緩やかにしてくれる。


そして、

いつもは忙しく働く
頭の中のごちゃごちゃも


静かに。。 。





すると、



次第に
心もゆるんでくる。





終わる頃には
深いリラックスが訪れる。

IMG_8151.jpg


後半に入ると、みんさんの様子もぐっと深まってきて、
このまま10分越えもいけそうな勢い、、



長いキープの後には、少しおやすみ。
みんなが深いため息つく、解放の瞬間がたまらんのです♡

 

この
要らんモノを、身体から、頭から解放することで

できたスペースに
エネルギーが充電されてくみたいな感覚。



終わった後はいつも、


はぁぁぁ~~~~~~~♡

って言いたくなる。
(言葉では伝えられません)


これがクセになるんですね~♪




単純に、
受けた日はみなさん、よ~眠れるようです
眠い



最後は
なが~~~~~~いキープ。

IMG_8152.jpg


心地よい強さ、ちょうどいい具合の深さが続くよう
道具もたっぷり使って




その後、

また解放のおやすみから、
そのままシャバーサナ。
(最後のおやすみのポーズ)



もちろん、いつもより長め。

シャバーサナもどっぷり味わっていただけた様子♪




それを見るのが

やってよかったな~と思える

ぽっ
うれしい瞬間なのです。





ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!
みなさんの感想を読ませてもらって、
一人スタジオにて胸いっぱいに浸る、、

  (T_T)。゚
という。



そして、
次回へのやる気をみなぎらせるのでした!!

また遠くないうちに開催できるようにしていきます!!


かえ

●毎週土曜日 11:00~『陰ヨガ』
(担当:かえ)


でもやっぱりちょっとは身体を動かしたい~♪の欲ばりさんにはコチラ。
半分『陰』、半分『陽』。一つのクラスでどちらも味わえる(一般的には陰陽ヨガと呼ばれるクラス)。

◯毎週日曜日   9:00~ 『朝のじんわりヨガ~陰から陽へ』(担当:みね)
◯毎週金曜日 19:00~ 『陰と陽のヨガ』(担当:かえ)




◯◯◯ご参加いただいたみなさんのお声◯◯◯


◯とても気持ち良く身体を伸ばせました。連休最後の日に受けられて良かったです。
 気持ちがリフレッシュできました。(M.Iさん/50代)

◯今日は久しぶりの陰ヨガ。それも120分。ほんまに気持ち良かったです。なんか、毎日忙しくて、ついついいつも考えている私には、何も考えずにゆるめることが大切なんですが、こういう時間を作ることが忙しい私には難しくてついつい考える日々を過ごしてします。その中での120分はほんとに貴重でありがたかったです。またやってください。ありがとうございました。(Mさん)

◯ドラゴンも回数重ねると気持ち良くなるかな‥
 又、チャレンジします。(Yさん/大阪市在住)

◯気持ち良かったです。2時間があっという間で、もう少し長くても良いかもとも思いました。定期的に2~3時間の陰ヨガのクラスをやっていただけるとうれしいです。
(I.Aさん/40代)

◯インヨガ、 気持ち良かったです。120分があっという間でした。ドラゴンのポーズで横に倒れる理由がわかりました。手で支えないとダメなんですね。
インヨガマイブームなのでまた受けます。
ちなみに、かえ先生のインヨガは道具いっぱい使ってくれるので、体のかたい私には気持ち良いところで調整してもらえるので好きです。(R.Oさん/香里園在住)

◯数年ぶりに寄せていただきました。ヨガもじんわりと気持ち良く、あっという間の2時間でした。できるか不安もありましたが(身体が)楽しかったです。

◯あっという間に2時間が過ぎました。いつもなかなかシャバーサナで眠れませんが、
 一気に落ちましたzzZ~
(門真市在住/40代)

◯ありがとうございます♡久しぶりに陰ヨガ受けました。一つ一つのポーズがゆっくりで心地良くまったりした120分でした( ^ー^
最初120分大丈夫かなぁって思いましたが、あっという間でした。楽しい時間をありがとうございました(M.Mさん)

◯数ヶ月ぶりの峰楓はとても気持ちよかったです。
 ぎっくり腰でかたまった身体がほぐれました。ちなみにわたしはドラゴンのポーズ
 好きです。(門真市在住/40代 )




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

minekaedeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。