沖縄初!面白シルバーアクセサリー専門店*Brown Angel*

只今、絶賛、ミンネとホームページで
販売、オーダー受付中!
他には、沖縄でしたら出張販売やイベント出店もやってます!
直接、作品が見たい方は気軽に電話、あるいは、コンタクトからメールお待ちしています。

brown angel HP
http://brownangel.jimdo.com

お知らせまで!
5月8日と5月22日の二日間、沖縄県の那覇市の市場本通りを牧志公設市場に向かって、歩くと牧志公設市場の斜め向かいに、花屋さんとTシャツ屋さんの間にある階段を上がってもらうと水上店舗が広がっていて、その一角にcolmenaさんがあります。そちらで出張販売をします。オーダーなども受け付けますので、よかったら、遊びに来てください。

同じく、5月の21日にその近くのアトリエあじとさんが主催する水上店舗二階MARCHEにも出店します。

時間は朝の11時から夕方の五時までやってますので、コチラも合わせていらしてくださいね。
NEW !
テーマ:
こんにちは!

今日の沖縄は曇ったり、晴れたり。。

まだ梅雨だからしかたないんだよね。

そんな梅雨を吹き飛ばすような作品が出来上がりました!

それは。。

チョンダラーペンダント!


価格は10000円!


沖縄の夏の風物詩といえば、エイサー!
そのエイサーの場を盛り上げてくれるのがチョンダラー!

チョンダラーとは?

京太郎(チャンダラー、チョンダラー)は、沖縄の伝統芸能のひとつ、またその演者。20世紀以降に形作られた現代のエイサーにおいては、構成要素のひとつとして組み込まれている。地域によってはコッケイ、サンダー(三郎)、ナカワチ、チョーギナーなどとも称される。

古くから琉球には京太郎と称される門付け芸があり、祝福芸、念仏踊り、人形芝居などを演じていた。18世紀初頭の時点で、その由来については京から渡来したものとも、京太郎という人物が作ったものとも、もはや不明となっていたという。琉球王朝時代には、首里に安仁屋(アンニャ、「行脚」とも)村と称する念仏者(ニンブチャー)の集落があり、京太郎たちが広く各地を歩き回っていたという。明治期には門付けは廃れていたが、芝居の出し物として構成されることがあった。

組踊『万歳敵討』には、主人公が京太郎に扮して敵討ちの相手に近づこうとする場面がある。

また、沖縄の各地に伝わる獅子舞の伝播に関して、京太郎が関わったとする伝承が残されている例がある。

現代のエイサーにおいては、顔を白塗りにして滑稽な所作で場を盛り上げながら、隊列の整理をする役割として、京太郎を加えることがよくある。これはサナジャー(ふんどし姿の意)と呼ぶのが本来ともされるが、京太郎と呼ぶことも多い。


そのチョンダラーをコミカルにも、ペンダントにしてみました。

そんなひょうきんなチョンダラーを身に付けてみませんか?

只今、minneとBASEとホムペにて、販売しています。

もちろん、その他にもオーダーなども受け付けてますよー。

よかったら、ホムペを覗いてみてね。

あと、コンサルタントの宿題が1個仕上がった。後1個仕上げないと行けないけど、かなり難しいお題。

とりま、明日までには仕上げたいとこ。

頑張ろー。

それと平行して、作品も作ってUPするからね。

あと、まだまだワークショップの募集しています。


こちらもまだまだ枠がありますので、ワークショップやってみたいなーって方、ぜひ、ご連絡お待ちしてまーす。

では!今日もよい一日を!

あたしの作品購入、あるいはオーダーされたい方はこちらをクリック!→brown angel HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日の沖縄は、昨日とうってかわって、晴れてるー。昨日の天気はよくわからない天気だったけど、今日はいい天気。

そして、昨日は、colmenaさんでone day shop

少しずつだけど、ちょこちょこ来るお客様に見てもらえることが増えてきた。

それに昨日は、一組のカップルが来て、彼氏さんが、コインペンダントを二枚お買い上げになったんだよね。

やっぱ、コインペンダントは、まだまだあたしの中では、鉄板商品!

そのなかに、作品を見てもらえてるのが一番あたしにとってよいのかも。

もう少ししたら、コインペンダント、仕入れようか考え中。

そしてそして、昨日は、one day shop しながら、オーダーK様のhibiscusを仕上げました!

こんな感じで完成しました。

じゃーん!

めっちゃかわいくできて、 胸元に着けると、とてもhibiscusが強調してくれる感じのデザインになりました。

これだと短めの紐で着けてもらった方がかわいいかもね。

こちらは、入金確認がとれ次第、発送になります。

そしてそして、先週、福岡に送った作品たちがカタエ茶フェめがねさんに無事、ディスプレイされました。

こちらは、実際にオーナー様から写真でとってもらった作品たちです。


綺麗に飾ってもらって、本当にありがたい。

こちらのお店は福岡県のカタエと言う町にありまして、こんな黄色いのれんのかかった素敵な場所においてもらってます。

もし、福岡に在住の方、福岡に旅行にこられる方、ぜひ、遊びに行ってみてください。

カタエ茶フェめがねとGoogleで検索でかけると出てきますよ。

もうちょっとしたら、また委託先に作品を送る予定。

頑張ってまたつくりますよー。

あと、まだまだワークショップの募集やってます。

沖縄の在住の方、沖縄に遊びに行く予定の方、やってみませんか?

二時間でできちゃいますよー。

明細はこちら!⬇

もし、やってみたい方は、ご連絡お待ちしてまーす。

では!今日もよい一日を!

あたしの作品購入、あるいはオーダーされたい方はこちらをクリック!➡brown angel HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日の沖縄は、雨降ったり、やんだり。。

ちゃんとはっきりしていただきたい天気。

そしてそして、昨日は、水上店舗マルシェに参戦。

このちょっとの隙間を活用してレイアウト!

結構、乗るもんだなって、めっちゃびっくり!

昭和の名残のある廊下はいいよね。

みんなそのスペースを最大活用して綺麗にレイアウト!

そして、セットアップして、作家さんの作品見にいってきたー。

あたしの隣は、陶芸作家さんで、なんと、現役芸大生!

段ボールをうまく活用して棚を作って展示。

アヒルのコップがかわいかったー。
もちろん、アヒルのコップはお客様にお嫁にもらわれてったよー。


こちらの作家さんはtwitterのみだけやってるんだって。そのアドレスはこちら!⬇


そしてそして、次に始めましてしたのは、sakura anさんとその相棒!

この柔らかさな作品めっちゃいい!

この和テイストがめっちゃいい感じ。

その横の相棒の作品もこれまた見事!

折り鶴のピアス!

かわいかったじぇー。

こちらのsakura anさんのブログはこちら!➡

 その次に会ったのが、sea love youさん!

一ヶ月前に福岡から移住してきたそうで、このキャンドルがめっちゃlovely

海好きにはたまらないテイストになってます。

sea love youさんはinstagramしかしていないと言うことで、作品をもっとみたいって方はこちらをクリック!➡

そしてそして、遥か名護からデニムリメイクの作品を持ってきていたRMK-SHINYさん!


めちゃくちゃカラフルでかわいいテイスト!

どことなく、どこかのお店に売っていそうですよね?

こちらもinstagramだけやってるそうで、他の作品をもっとみたいて方はこちらをクリック!➡

そして、刺繍作家さん、狂編猫さん!

この妖怪の作品たちがたまらん!!
しかも、かなり手がこんでる。

うちからしたら、羨ましい限り。

狂編猫さんは、fc2でブログをやってるそうで、狂編猫で検索すると出てきますので、検索かけてみてね。

そして、あたしのとこは、コインペンダントと春猫ペンダントがお嫁にもらわれてった!

小さい子供さんが買ってくれたよー。

ありがたいね~。
うれしかったよ~。

そしてそして、colmenaさんもartsoup in colmenaのイベントを開催していることもあって、人がいっぱい!

しかも、写真とるのを忘れたー。

しかも、artsoupさんのオーナーさんが沖縄に来沖中だったこともあり、偶然に御会いすることができましたー。

他には、このマルシェには、バイヤーさんとかもちらほら来て、スカウトしてるのも見受けられたので、すごいマルシェだなって少し、ビックリだった。

久々のイベントはめちゃくちゃ楽しい1日になりましたー。

そして、今日はcolmenaさんでone day shop!
ただ今、店舗にいますので、よかったら、遊びに来てー。

他にもワークショップのフライヤーも作り直してもらい、こんなじょーとーチラシになったさ。

もし、興味のある方、お問い合わせくださいね。


さて、今からオーダー制作しようね。

では!今日もよい一日を!

あたしの作品購入、あるいはオーダーされたい方はこちらをクリック!➡brown angel HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。