わたしのブログ

ようこそ、わたしのブログへ。ちゃっかりママのなんでもブログです(^O^)一人娘がいます。


テーマ:
ブログをしばらく更新できないまま三年が経ってしまいました。

今日もどうしようもないことに、

二度寝したところアラームで起きられず;、たぶん布団の中にまぎれて聞こえなかったのか;、

たまたま友人の子がいつもかけてくる迷惑電話で目覚め

なんとか健診に間に合ったんですが;、

受診券を忘れてしまって;、

それでもあれば後日持参でもよかったんですが、

昨日も出ていて受診前の準備の資料を見ていなくて、

朝食をとってしまった為に後日にずらしてもらいました( ´(ェ)`)。

色々語ろうと思いましたが、

明日から祖母の四十九日の為に帰省するのでこの辺にしておきますm(__)m。


それもまた、何の準備もしてないもので;。


明日はプールもあるからまたバタバタですね(;´▽`A``。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
わたしのブログ-120908_2105~001_tr.jpg

どうも、朝起きてからか、

左肩甲骨の辺りが床の上で寝てたんじゃないか、

と思われるような肩凝りのような痛みがあったんです。

それで酢の物を食べたり酢入りドリンクを飲んだり、

温湿布も買って貼って過ごしていました(+_+)。

前の日に畳や床の上に寝た覚えはなく、

ベッドで寝ただけなのに変だな、と思ったんですが(´ω`)。



まさか祖母の霊がとりついちゃった( ̄□ ̄;)!!?

前の日に叔父等が来て、

祖母のネックレスとかを受け取ったから(∋_∈)??

でも、祖母なら夢とか何らかの形で現れるんじゃ(-.-;)。


それともウォーターベッドが合わないのかなぁ(*_*)。

今朝は比較的大丈夫なんだけど(-.-)。



そしたら兄が祖母が夢に出た、と言うんです。


長生きしろとか言ってたらしいけれど、

都合よく夢見ただけみたい(^_^;)。


あとは無事に帰っていつもの調子を取り戻したいです(^-^;。


昨晩はお盆に花火を置いてきてしまったので花火をしました。


でも少し湿気ていました。

娘も物足りなかったようだしウチのも早くやろうf(^^;。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、唯一祖父母と言える祖母が他界しました。

お盆中訪れた際は意識もあって、

それほど具合悪そうには見えなかったんですが。

今まで幼少期であったのもあって、

まともにフル出席して初めて知ることが多かったです。

出棺の儀では多分、映画の『おくりびと』みたいな感じで、

タオルをかけた状態で着物を脱がしたり洗ったり、

着物を着るまでかけたままで、

丁寧にやっていただいて気持ちよさそー、

なんて思いながら見ていました(^_^)。


通夜に葬儀を終えて一段落ですが、49日にはまた訪れると思います。


それで急きょ実家にしばらくいて週末までいるんですが、

パソコンがあれば喪中のハガキも準備出来たのにな、

とも思ったり(∋_∈)。


落ち着いたらまた書きたいと思いますf(^^;。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から雨降りでしたが

昨日は午前中はよく晴れていました


それで久々に前に出したプールの水で掃除したりして入れ替えて(・_・;)、

再び娘をお家プールに入れてやりました。






バブルバスが喜ばれるので泡状態にしてみました(^_^)。


シャワーノズルをジェットモードで入れてやるといい感じに泡立つのです゚゚゚゚゚-(^。^)。o0○。


シャボン液にはさすがに使えないですけどね。


ただ、目に入るみたいなので水中メガネをさせてみました。


かろうじて付けてくれています(^-^;)。


同じプールに通っている子の中に水中メガネを飾りでしてきている子がいて、


娘も興味を示していたのもあったんですが。

最近購入したピストル型のシャボングッズも使用しました100円(^。^)。



楽しく遊んでいたけれど、

お昼ごろから雲が立ち込めてきて雨が降り出してきました。

少々の雨なら、と洗濯物をそのままにしていたら豪雨になったので取り込むことに。

午後になってまた晴れてきたので半乾きの洗濯物を再び干したら、

また降り出したので取り込んでしばらくしたら止みだしたものの、

あらかた乾きの状態の洗濯物をすでに干す気力もなく、

乾燥機に入れるには悩まされるところで

扇風機をしばらく当てていました扇風機


でも雨のおかげで過ごしやすくはなりましたね(^_^;)。



水不足も解消されればいいですけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
階段を上る際に別の事を考えていたら(@ ̄ρ ̄@)、


つるっと滑ってしまってΣ(=°ω°=;ノ)ノ、


左手中指を突き指してしまいましたY(>_<、)Y。

すぐに冷やしたりしたけれどしばらく痛くて骨折したかと思いました(ノω・、)。

初めセロテープでぐるぐる巻いたら紫になってきてヤバそうだったので、

何度か巻きなおしたりしました(-。-;)。

固定するのにストローを添え木にしてテープでぐるぐるしたけれどやっぱり邪魔だったので、

サイトでも見たんですが隣の指といっしょに巻いたらいい感じに固定されました(^_^)。




しばらくこれで過ごしていたんですが、

手袋をはめる必要性があって外してからは微妙に違和感はあるものの、

今では突き指したのを忘れる位気にならなくなって、

比較的早く治ってきたかな、手感じです(^。^)。



早めの処置が大事なんですね( ̄ー ̄)。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。