テーマ:
7月16日の日記です𓅯

朝ごはんは旦那さん作
エスニックサラダ麺でした。
大盛り𓇬𓂂

ナンプラーとレモン汁と
ローストピーナッツで味付けされてたようです。
お醤油も入ってたのかな?

カップの中に入っているのは白湯

毎朝鉄瓶で、時間をかけて半分の量になるくらいまで沸かします(旦那さんが。。)

美味しくいただきました𓇬𓂂


{A414F2F1-F646-4825-ADC0-D8C9ACEC4BD4}


おうちの居心地が良いので、
家族3人おうちでのんびり。


クローゼットの中の
ドラムと収納ケースを入れ替えたり
(ドラムセット2つと電子ドラムがあるっぽい)
また、少し、スッキリしたかな。。


{1C8DDFFA-9C05-4461-A7CB-942AF6BC5C89}

お花のイヤーカフを2つ作っております。
画像は仮止めしたところ
このあと糸で縫いつける所まで完成しました。

あとは型崩れ防止に、
裏面をレジンで加工していきます。



夜は
初めてのお店に行って来ました。

本格的なインドカレーをいただきました𓇬

娘ちゃんはインドカレーが大好物。
(普通の家庭のカレーは食べてくれません。。)


ナンがとっても大きくて
お腹いっぱいになりました𓇬𓊤𓂂

{F2410F64-CF12-47ED-B606-ECBBFA229685}



数日前から、
ブログを再開していますが、
今回は
ほんの少しでもいいから、
自分の思いを書いていきたいな。
と思って書いてます。

人にどう思われるかばっかり気になってしまって
なかなか難しいです。

この記事書くのも
2日もかかってます笑

それでもなんか、
続けていたら、
だんだんと自然に
かけるようになっていくのかなぁと思います。

制作だけではなく、
普段の生活においても
こだわりを強く持っているので、
そういうのも出してみたくなりました𓅯

続けられる所まで続けてみようと思います𓇬𓂂




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロイヤルガーデンカフェに

朝ごはんを食べに行きました。


私はずっと食べて見たかったエッグベネディクト

{022C4D29-E262-4B65-A3A7-ED1A2CB6B9D3}




むすめちゃんはパンケーキ
{1875E971-89F2-4063-B21A-F5E64CE9DA9B}


旦那さんはフライドエッグとベーコン
{DD69D64F-CB35-4416-94EF-704E89419746}


内装もゆったり落ち着きます。


{C50F4FE9-CC79-4E25-9D38-A873174388E6}

{029DE78E-573B-4F86-86C6-2DCE7F521A7F}




帰り道、駅前では月に一度のマルシェが開催中でした。
{3EBF69C4-D440-4B76-9597-BECE48CEA385}

ピクルス屋さん

カラフルで外国みたい


{DDB383C4-DB85-47D5-BE6D-ED059FEEB44A}

お持ち帰りした野菜たちを撮影してたら
娘ちゃんが入ってきました。
{0C124345-034F-4AE1-812F-43C1E4B94A34}
今日の制作は

イヤーカフです。

パーツ全て編んであったはずなのにバラだけどこかに。。

編み直しました。。



{B0A0EDE4-B242-4678-BB8F-43B8742B4112}


明日には完成できそうです𓅯



刺繍糸を入れる場所がしっくりきてなかったのですが無印良品のペンケースがぴったりサイズでした。




{E1E2DF53-0658-4EE1-9102-608674EB2C34}


引っ越してからおうちの事や、
制作する前段階を整えることばかりで
本当に少しずつしか作れてないけど、
気持ちはとても満足。

ていねいに。気持ちを込めて。
暮らしも。制作も。








⚘おしらせ⚘

秋のデザインフェスタへ出展が決定しております。

11/11(土)のみ

お友達作家さんの
juicy‼︎さん、cottonberryさんと大きなブースで出展させていただきます𓇬𓂂


7/17まで吉祥寺パルコにて開催中の
ラヴィドリュクスさんに
spinu&cottonberryの作品を出展させいただいております𓇬

お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りくださいね𓇬𓂂

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も午前中は
「おうちしごと」

すこーしずつ、完璧な収納に近づいていっています。
だけど全てのものの場所が決まっている状態までは
まだまだ。下手したら数年??かかりそうです𓅯

引越しの際にたくさん断捨離したはずなのに、
あれ?これなんでもってきたんだろう??
というものが続出。。

もっともっとシンプルに暮らしていきたいです𓇬𓂂


今日のランチは簡単に。。
冷たい坦々スープのスープごはん。




{05FE6516-C865-463D-AFFC-BDD524ACD97B}



ご飯の後は制作時間𓇬𓂂

我が家は照明を抑えめに過ごしているので、夜になると刺繍糸の色がわかりづらくなってしまいます。

なので、糸を巻く台紙と
編み上がったお花を入れるケースに
ひとつひとつ
色番号のラベルをつけています。

無印良品の「メイクボックス蓋つき大」が
ラベルプリンターにぴったりサイズで
感動𓇬𓂂



{CB9D548E-2D20-4048-B615-43331F38174A}

ぴったり収まっている様子は
ずっと眺めていられます𓅨


夕方になり

お気にいりのパン屋さんベルコリーヌさんに行ってきました。


ほとんど売り切れだったのに、
ハムをサンドされたパンがひとつだけ残っていました。
こちらのパン屋さんのハード系パンの味が
とっても好みなのです𓇬𓂂

おやつ?にいただきました𓇬𓂂




{4BD84C55-4192-4395-AE32-65A258CEF8ED}



たまプラーザには美味しいパン屋さんがたくさんあるらしいので、まだまだ楽しみは尽きません。


今日は事務仕事ばかりだったので、
制作の画像はないのですが、
明日はバラのイヤーカフを製作する予定です𓇬𓂂




⚘おしらせ⚘

秋のデザインフェスタへ出展が決定しております。

11/11(土)のみ

お友達作家さんの
juicy‼︎さん、cottonberryさんと大きなブースで出展させていただきます𓇬𓂂


7/17まで吉祥寺パルコにて開催中の
ラヴィドリュクスさんに
spinu&cottonberryの作品を出展させいただいております𓇬

お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りくださいね𓇬𓂂


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。