就活が上手く行かない人のための就活応援ブログ

自己分析の落とし穴にはまっていませんか?
そんな悪循環から脱却して、内定を勝ち取る就活応援ブログです。


テーマ:
今度面接があるんですが、

それまで、何をすればいいですか?



面接の時期には、この質問結構あります。


会社のことを調べる。

面接対策本を読む。

自己PRを復唱する。



特に、1次面接の場合には、

こうしたアイテムを抑えておきたいですね。


では、2次面接の場合は?


同業他社のことを調べる。

別の面接対策本を読む。

志望動機を復唱する。


2次なので、1次よりも

更に、踏み込んで、知らべたり、読んだり、覚えたり

って感じですね。



これらがダメってわけではないのですが、

私は、


その会社に入って何するの?

その会社に入ってすることを、したら?



ってアドバイスしています。


だって、その会社に入って

その仕事がしたいんだよね?



みんな、就活の対策をしたがるんですが、

そうではなくって

その会社に入ってする仕事の対策をしてほしいんです。



わかります?

結構、本質的な話なんです。

こうした、本質が、相手に、伝わるんです。

本物な感じで。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気ですか~


元気がないと、何もできませんから。

まずは、元気を出しましょう!


悩みを抱えていたら、前に進めません。

もし、悩みを抱えている場合には、

デール・カーネギーの道は開ける

を一緒に読み解いて、

まずは、悩みを解消しましょう
http://ameblo.jp/stop-nayami/



そう、もう、大丈夫!

だって、もう、

ひとりじゃなーい!

んだから!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前向きに・ポジティブに

これが、基本です。


後ろ向きで、ネガティブなときには

まず、前向きでポジティブになれるように

気持ちを入れ替えましょう。


部屋の空気が汚れてきたら

窓を開けて入れ替えるように


心の中の気持ちが汚れてきたら

心の窓を開けて気持ちを入れ替えましょう。


楽しかったこと

元気になれそうなこと

を考えましょう


本を読んでもいいし

映画をみるのもいい

音楽を聴くのもいいでしょう

友だちと話すのもいい

運動をするのもいい

自分が元気になれることをしましょう


話はそれからです。

後ろ向きななまま

エントリーシートを書いても

いい文章は書けません。


そんな気持ちで面接に向かっても

相手に好印象を与えることはできません。


少しくらい休んだっていい

立ち止まったっていい

泣いたっていい

恨みつらみをぶちまけてもいい


ネガティブで後ろ向きな日もあります。

そんな日のために、

そんな日がきたら、

気分転換が必要であることを

知っておいてくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。