ジャニ大好き・水樹みねあの京都暮らし

ジャニーズ大好きみねあさんの京の田舎暮らし。
pixivもやってます。


テーマ:

断捨離マラソン2015、50日目 冬物衣類


冬物衣類があるべきクローゼットに、夏物もあったので一緒に処分。



コンサートで何回も着た、オレンジのシフォンブラウス。
色が鮮やかで目立つせいなのか、
異常にファンサが貰える服だったのですが……。


ある時からピタっと着なくなっていたことに気づく。



これが関係性が終わったってことなのか。


またコンサート用に新しく素敵な服を買おうと思います。



あとは、よれよれになったジーンズと、もらいもののブラウス。結局着なかった。
こういうこともあるよね。

おかげでセーターが綺麗にクローゼットに収まりました。



断捨離継続中です。


ペタしてね


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
断捨離マラソン2015 ・No.38『洗濯機周り』



こんばんは。

更新までまた間が空いてしまいました。
風邪はこじらせるといけませんね……。

会社に行けないのは気が楽でいいのですが(笑)

風邪もよくなったので、断捨離マラソンに挑戦です。


断捨離も漫然とやるとはかどらないので、大変ありがたい企画です。

詳しくは 北林ちかこ オフィシャルブログ でご覧ください。

今日、洗濯機周りを見直したところ、洗剤や、洗濯ネットはあまり数がないので現状維持です。



で。

なぜか。

入浴剤が出てきました。

洗濯機まわりではなく、
洗剤を置いているスペースから。

しかも
3つ。




何故。





頂いたもののようなので、明日の夜にありがたく使います。
今まで存在忘れてたけど。

使えば消えるものなので、1つずつ減らします。


それでは。

{77EE2528-E4F0-4396-B1AF-EF8E9206B26B:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗面所から始めてみようと思う。

ここのブログ自体、更新するの久しぶりだわ(笑)



まず、使い切ったヘアスプレーの缶に、ようやく穴をあけてベランダへ。ガス抜きが面倒で放置してあったんだよね。


掃除用スポンジがなぜか2個あったので、1つ捨て。


ヘアワックスはちょっと残ってるので、明日使ってみて、使い心地が悪くなってたら、即捨てよう。




穴の開いたTシャツをウエスにしたので、洗面所の照明のほこりをふき取る。



私が知ってたらいいんだよね。



蛇口の裏のカビもふき取る。


結構簡単に取れるんだね。なのにやらないんだよね。

15分でしたが結構きれいになりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LINEが立ち上がらない時の対処法。


1.完全にLINEアプリを終了させる


2.端末を再起動させる


スリープボタンを長押しし、電源を切るをタップします。
完全に電源が切れたことを確認し、再度スリープボタンを押して起動。




3.アップデートする


AppStoreからアップデートの項目を選び、LINEをアップデートする。
「開く」しかない場合は最新版です。

LINEきほんと使いかた (インプレスムック)/インプレス
¥842
Amazon.co.jp

今すぐ使えるかんたん LINE ライン 入門/技術評論社
¥1,598
Amazon.co.jp

わたしたちのLINEハンドブック/学事出版
¥648
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。