食べログ4.00点の
高得点で話題のフレンチ

外苑前にある
プレヴナンス
お友達とランチ会をしました。



ランチのコースは
4800・6500・9000円ですが
平日のみのショートコース
 3200円があります。
私も友人も小食のため
ショートコースをあらかじめ
予約してもらいました。



アミューズ

とうもろこしのムースの中に
とうもろこしのアイスが
入っています。



とうもろこしが甘くて
クリーミーでおいしいハート。

鶏レバーのエクレアと
アボカドのペーストを入れ
揚げたものが出ました。



鶏レバーは生臭くて
ちょっとクセが強かったです汗

玉葱 茄子



こちらもアミューズです。

とろとろになった玉葱と
茄子のムース仕立てになっています。

パンは1つ目は
ブリオッシュでした。



前菜



本当は前菜は
イワシ料理でしたが
苦手な香草をたっぷり使用している
との事で急遽、
きのこ類のコンソメスープを
用意してくれました。

苦味がきいた
ビターな大人向けの
コンソメスープです。

2つめのパン



こちらにはバターがつきます。

粉の風味がして
私は1つめのブリオッシュより
こちらのパンが好みハート。

肉料理



この日はシェフの出身の
茨城のブランド豚のロースト

お肉がとても柔らかく
ジューシーで肉厚で
おいしかったです。

つけあわせの野菜や
ひよこ豆のペーストを
揚げたものなど
こちらの一皿は
とても気に入りました。

デザートはお友達が
サプライズで用意してくれた
バースデー仕様に。



ただ、残念な事があり
名前を間違えられていたという泣き1

ちょっとショックでしたさげ

レモンのクレームダンジュ



食後は紅茶小菓子


オレンジのフィナンシェは
ねっちりとした独特の食感。

メイン料理はおいしかったのですが
お友達が予約の際に
あらかじめ伝えておいた
苦手食材やアレルギー食材が
うまく伝わってなくて
アレルギー食材を
提供されそうになったり
プレートの名前を間違えられたりで
せっかくの誕生日のお祝いランチで
お友達がサプライズしてくれたのに
少々残念な点がありました。

食べログの点数が
非常に高かっただけに
サービス面が非常に残念にゃ


プレヴナンス
http://www.prevenance.biz/