Marron-glaceはいかが?

お菓子のブログではないです。すみません。(でも時々登場するかも)
ミニうさぎのマロンのお話しと、薔薇を中心としたお花の話題を取りあえげます。
独り言で綴る(原則)ノンフィクションブログだよ。



いらっしゃいませ。お出で頂きありがとうございます。

ミニウサギのマロンとゆきうさぎのまったりブログです。

更新怠り気味ですが、よろしければ、またお出でください。

コメント残していただけると更新の励みになります音譜

よろしくお願いします。 See You Again, Soon!!



テーマ:
こんばんは、ゆきうさぎです。

マロンが亡くなりだいぶたちました。
お久しぶりです。

このブログ更新するつもりはなかったのですが。

先月から今も続いている、「平成28年熊本地震」。
たくさんのうさぎさんとうさ飼いさんも大変な思いをされていることと思います。

ただでさえ臆病なうさぎさん、大丈夫ですか?
うさ飼いさんたち、被害はありましたか?
無事にいらっしゃることを、期待しています。

東日本の時もそうですが、ペットをつれての避難は
ペットにとっても、飼い主さんにとっても、
とても、とても大変なことだと思います。

いま、どうしていますか?
うさぎさんとうさ飼いさんが一緒にいられたらと、心から思います。

ゆきうさぎにできることは、たぶんないでしょう。
離れたこちらから皆さんの無事を祈るだけです。

まだまだ始まったばかりの災害、復興の道はまだこれからなのでしょう。
地震も収まり、一日も早くうさぎさんとうさ飼いさんたちが、
安心して、まったり、ゆったり過ごせる日が来ますように
心から、お祈り申し上げます。

また万が一この震災で小さな命を失ったうさぎさんが
いたのだとすれば、安らかに、安全に虹の橋をわたり、
お月様に登り、うさ飼いさんを見守ってあげて欲しいと思います。

どうぞ、どうぞ、皆様に一日も早く安らぎと、
極普通の、日常生活が戻りますこと、
離れた地より、毎日お祈りし続けていこうと思います。

時間はかかると思いますが、いつか日常が戻ってくることは、
確実です。どうぞ、気を落とすことなく、お過ごしください。

なにもできないゆきうさぎですが、
うさぎさんとうさ飼いさんに言葉をかけたくて、
ブログ更新させていただきました。

被害のあった地域の皆さん、
そして、今回は被害のなかった地域の皆さんも、
日常を大事に、うさぎさんを大事にしてあげてください。

つたない文章で気持ちは伝わらないかもしれませんが、
どうか皆様お元気で。

ゆきうさぎ、マロン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様、こんばんは、ゆきうさぎです。

久しぶりの更新になりますが、残念なご報告になりました。




本ブログの主人公のうさぎのマロンが、
本日2014年12月19日午後9時40分に月へと旅立ちました。
6歳4ヶ月でした。

死因は毛球症に伴う腸の鬱滞かと思われます。
飼い主としては失格の原因で旅立たせてしまいました。




更新もせず、放置していた本ブログですが、
本更新をもって終了にしようと思います。

ご覧いただきました皆様、どうもありがとうございました。

ゆきうさぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ゆきうさぎです。


大変ご無沙汰してしまいました。

半年ぶりの更新になります。

お元気でお過ごしですか。


Marron-glaceはいかが?

ゆきうさぎもマロンもいろいろとありましたが、

無事今年も過ごすことができました。   


マロンは8月から2ヶ月ごとに不正咬合の処置をしてもらう

以外はとても元気にしています。


Marron-glaceはいかが?

ゆきうさぎは変わらず、長距離通勤でなかなか疲れがとれませんが、

けがも病気もせず過ごしております。


Marron-glaceはいかが?

一度休み癖がついてしまうとなかなかブログ更新もできず・・・ですが。

来年はどうなることやらですが、忘れた頃でも結構ですので、

お時間が出来ましたときにはブログをのぞいていただければ

幸いです。


年末年始、ゆきうさぎは特別な用事はなく、マロンとともに

ゆっくりと過ごす予定です。


皆様もお体にはくれぐれもお気をつけくださって、

元気に新しい年をお迎えください。


皆様にとって来たるべき2013年が素晴らしい年になりますよう、

マロン共々心からお祈り申し上げます。


Marron-glaceはいかが?

では、今年はこの辺で。


ゆきうさぎ&マロン

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。