あなたの人生が一瞬で変わるビリーブス田中のブレインアップデート

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

ベルビリーブス田中のブログへ ようこそ!
人生を変えたいと思っている方には役立つヒントが豊富にあると思います。

私自身がどのように人生を変えてきたか」は、こちらをご覧ください!
●ホームレス物語👈クリック
たった5分で悩みを解消させてしまう
オンサセラピストになりたい方は
心と体の両面から自在にアプローチできる
プログラマー養成コース👈クリック
メスの要らないプチ整形「顔も心も大変身!
リフトアップ・セラピー資格認定コース👈クリック

👇リフトUPセラピー     👇「メルマガ」登録はこちら
  


テーマ:
【アナと雪の女王】Let It Go!の歌詞が日本語バージョンと英語バージョンでは全く違うのはご存知ですか? 25カ国語バージョンの中でも松たか子の歌う日本語のパートのわずか6秒が世界中で絶賛されています。その秘密はどこにあるのでしょう? 

また、同じ日本語の歌詞でも「松たか子バージョン」と「メイジェイ・バージョン」では、テレビにはほとんど出てこない「松たか子バージョン」の方が圧倒的に人気があるのはなぜでしょう? その秘密をブレイン・アップデートのオンサセラピーのトレーニングの中で検証しました。 35分という時間ですが、これを見るだけでも人生観が変わり、「ありのままを生きる」ということの本当の意味がつかめるかもしれません。


「天命に志す」縦軸と「気脈をつなぐ」横軸。そのカギは「ありのまま」に生きること。今大ヒット中の「アナと雪の女王 Let It Go!」の英語バージョンと日本語バージョンの歌詞の違い。

そして、その歌詞に込められた想い(周波数)の違いを世界中の人がキャッチし、感動しているという事実の中に、私たち日本人が天命に目覚め、世界中の人達と気脈をつないでいくことがいかに大切見つかることと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:



国際サイクル・マップ協会 代表理事の茶谷清志さんとは、
レノンリーさんのご紹介でお会いして以来、お互いの考えていること、志が共通しているところから直に意気投合しました。

そして、サイクルマップの公認講師育成コースに参加し、驚きました。

とってもシンプルでありながら本質的であり、
人類は、なんでこんな簡単なことに今まで気づかなかったのだろう?

戦争・病気・飢餓・貧困・環境破壊etc.
これらの人類が抱えて来た問題は、個人のレベルから家庭、組織、地域、国家、世界に至るまで、「たった一つのボタンの掛け違いから起きていることである」
ということがハッキリと分かりました。

キネシオロジーは、身体(筋肉反射テスト)を通して、心(感情)と頭(思考)のズレを調べ、それを統合していきます。

それは、とっても画期的なことであると同時に、
頭(思考)が「正しい/間違っている」ということに囚われ、「正確な筋肉反射テストを取らなければならない!」という思考によって、心(感情)が乱れ、身体(筋肉反射テスト)が乱れてしまう。

という「落とし穴」があります。

これが、キネシオロジーがこれほど素晴らしいツールであるにも関わらずなかなか普及してこなかったことの大きな要因だと思います。

しかし、このこともサイクル・マップを導入することで解決するのです。

しかも、「サイクル・マップ」の考え方が前提となることで、
「オンサセラピー」も「リフトアップセラピー」も、「量子言語プログラム」も、もっともっと簡単になっていくのです。


まさに「脳のCPUに超高速ハイスペックをインストールした」と言っても過言ではないほどの革命的なものだといえます。

これによって、ブレイン・アップデートが更にアップデートされ
ブレイン・アップデート4.0にバージョンアップされたというわけです!

私は、本日実際に、個人セッションで試してみました。

すると、通常の90分のセッションが半分の時間で済んでしまいました。

さらに、日常生活で、自分自身でサイクル・マップの考え方を活用していくことで、セッションの効果を簡単に定着させることが可能になります。


「ブレイン・アップデートの2級トレーニング」のステップ1
「天命発見フィジカル・クエスト」は、「サイクルマップ認定セラピスト養成講座」の内容も含まれたものとなります。


また、「国際サイクル・マップ協会認定セラピスト」の資格も発行します。これはサイクルマップを使った個人セッションをすることが許される資格です。
*受講料:84,000円の価格は据え置きのままです。


【インストラクター養成講座について】

これまで、ブレイン・アップデートのインストラクター・コースは、「ステップ2:オンサ2級トレーニング」のみを開催してきました。

それは、
「ステップ1:天命発見フィジカル・クエスト」
を教えるには、「天命を生きている」「フィジカル・クエスト(筋肉反射テスト)を正確に取る事ができ、指導することができる」
という状態になるまでには、もっと経験を積む必要がある。


と考えていたからです。

しかし、ステップ1を「BU天命発見サイクルマップ」と位置づけることで、そのハードルを下げることができました。

そこで、
 
 1月28日(水)~30日(金)10:00~17:00
オンサ・インストラクター養成講座
を3日間で開催予定でしたが、

「第1回 BU天命サイクル・マップ公認講師養成講座」
講師として今回のみ、サイクルマップ開発者の茶谷清志 先生をお招きして開催することにしました。
次回以降は田中信二が教える予定です。
 1月28日(水)~29日(木)
10:00~18:00
受講料:24万円⇒21万円(税別)
《受講条件》ブレイン・アップデート2級の全て
      オンサ1級トレーニングまでを修了していること
この資格を取得することで、ブレイン・アップデート2級公式クラスのステップ1「サイクル・マップ&天命発見」を教えられるだけでなく、「サイクルマップ3級、2級、マスター、認定セラピスト(個人セッションができる資格)まで教えることができます。

日本や世界で行った個人セッション・セミナー・講習会・企業研修・講演会などで得られた報酬は、すべてご自身の報酬になります。(国際サイクル・マップ協会が認定するマスター養成講座のみ諸経費をお支払いいただきます。)


「オンサセラピー2級インストラクター養成講座」
 1月30日(金)~31日(土)10:00~18:00
受講料:8万円(税別)
条件:サイクル・マップ公認講師養成講座」を受講していること
に変更させて頂きます。

この2つのインストラクターコースを受講することで、
国際ブレイン・アップデート協会の公認インストラクターとして、
ブレイン・アップデートの2級トレーニング
ステップ2「BU五行オンサセラピー2級セラピスト養成講座」を教えることができます。

また、サイクル・マップと組み合わせた、体験会、ショートコースを開催することができます。

オンサ通信講座キットをインストラクター価格で購入できます。


日本や世界で行った個人セッション・セミナー・講習会・企業研修・講演会などで得られた報酬は、すべてご自身の報酬になります。(国際ブレイン・アップデート協会が認定する2級オンサセラピスト養成講座のみ諸経費をお支払いいただきます。)




AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
ブレイン・アップデートがバージョンアップしました!

ブレイン・アップデートは、キネシオロジーをベースに田中信二が24年間の様々な学びと人生経験を元に開発したものです。

「プロトタイプ」とも呼べる「タッチフォーヘルス」に
・フィジカル・クエスト(筋肉反射テスト)
・天命発見(一霊四魂)
・五行オンサセラピー
・リフトアップセラピー
・量子言語プログラム
・有り余る豊かさを空間から受け取る

などの様々な要素を組み込んでいくことで、

2013年2月に「ブレイン・アップデート」というオリジナル・ブランドとして立ち上げました。

その時以来、

ブレイン・アップデート1.0
   (フィジカルクエスト+オンサセラピー+リフトアップセラピー)

ブレイン・アップデート2.0 
 (フィジカルクエスト、量子言語プログラム、有り余る豊かさ を追加)
 
ブレイン・アップデート3.0 
 (フィジカルクエストを天命発見フィジカルクエストにバージョンアップ)

とバージョンアップしてきましたが、

この度、国際ブレイン・アップデート協会 代表理事 田中信二が
国際サイクルマップ協会 公認講師として認定されたことを通して、

互いに提携関係を結ぶことで、ブレイン・アップデートのステップ1に「サイクルマップ」を導入することになりました。

これによって、2014年12月から、いよいよ
ブレイン・アップデート4.0にバージョンアップします!
(「天命発見フィジカルクエスト」を「サイクル・マップ&天命発見」にバージョンアップ)

これは例えてみるならば、
「脳のCPUに超高速ハイスペックをインストールした」
と言っても過言ではないほどの革命的なものだといえます。


では、「サイクル・マップ」とはどんなものなのでしょうか?

以下、国際サイクル・マップ協会HPから引用させて頂きます。


サイクル・マップは、たとえば次のバラバラのツールを…たった1つに統合できます!

全体を俯瞰することで各ツールの意味が明確になり、それらが融合する相乗効果によって具体的に人生・ビジネスが変わります。




いつの時代も、どんな社会でも、人は「幸せになりたい」「成功したい」と願いながら生きて来ました。

そのためにいろんな先生から話を聞いたり、本を読んだりして勉強して来ました。 

そして次のような ことを学んで来たのです。

「ものの見方(捉え方)を変えて、行動しよう。」

例えば

【認識を変える】

・プラス思考しよう・ものの見方を変えよう ・肯定的に捉えよう 
・良いところを見よう ・ピンチはチャンス ・自分を信じよう 
・神は乗り越えられない試練は与えない・未来を信じよう

などなど。

【行動する】

・行動しましょう ・一歩踏み出しましょう ・笑顔で暮らしましょう 
・あきらめないで続けましょう・ありがとうを一万回言いましょう 
・トイレ掃除しましょう ・徳を積みましょう 

・人助けをしましょう 

・一日一善しましょう ・早起きしましょう ・運動しましょう 

などなど。

しかし、そんなことはもうみんな頭では分かっています・・・ でも出来ないし、行動も続かない。 

それが 人類が数千年の間繰り返してきた現実です。

・・・ということは、「頭で分かっても出来ない」 という根本的な原因が分からなければ、あなたがこの先、 何万冊の本を読んでも、何千回セミナーに出ても、 また同じことの繰り返しです。

本を読んだり良い話を聞いた時は、一時的に盛り上がっても、 すぐにしぼんでしまう・・・数千年続いてきたその問題を、 根本的に解決するためのお話を今からしていきます。

まずはじめに、 人間の本質にかかわる一番大事なポイントを明らかにしましょう。

それは

人は、感情(心)が動いた時に行動する!

ということです。

頭で

「~した方がいい」
「~するべきだ」 

と分かっても、残念ながら体は動きません。

人は心( 感情:E-motion )が動いた時にこそ、自然に行動をはじめます。 

そしてその心(感情)を生んだり変化させたりするのは「ものの見方( 認識 )」です。 

認識が、感情を生み出し(変化させ)行動になり、結果を創造する。

これは年齢・性別・環境・人種や文化に関係なく、全ての人間に存在する大原則です。


そしてその心(感情)が生まれたり変化したりするのは、「ものの見方(認識)」です。 

認識が、感情を生み出し(変化させ)、行動になり、結果を創造する。 

そしてその結果(現実)をどう認識するかで、 新たな感情を生み出し(変化させ)、行動する・・・というサイクルを繰り返していく訳です。 

このサイクルをCEAFサイクル(セーフサイクル)©と名付けました。

CEAFサイクル(セーフサイクル)は全人類に共通のサイクルです。 

重要なのは、幸せを感じられない人はこのCEAFサイクル(セーフサイクル)が悪循環になっているということです。

つまり、

現実を「不満・不足」として認識する
 ↓
「欲しくない感情」が湧く
  ↓
イヤイヤ行動する(あるいはイヤだから行動しない)
  ↓
新しい現実が生まれる
  ↓
その現実を「不満・不足」として認識する・・・

というサイクルになっているということです。 

ということは、現実はそのままにそのサイクルを『好循環』に変えることが出来れば・・・ 

どうなりますか? 

私は長年この CEAFサイクル(セーフサイクル) について研究・考察を重ねてきました。 
そしてついに、 

子供からお年寄りまでだれでも使える、シンプルなツール 

として公開することができました。 

それが サイクルマップ です。

【人間は元々、心と頭と体が一つになった存在です】

人間の心と頭と体は一つなので、本来は分けることは出来ません。ではなぜ「カウンセリング」「コーチング」「コンサルティング」は分かれているのか?

その理由は、それらは全て『西洋思想』をベースにして生まれているからです。

西洋思想は「全体を分けて分析する。」という性質を持っています。これは良い悪いではなく性質です。(東洋思想は逆に、「全体を一つとして見る。」という性質があります。) 

だから西洋思想から生まれた「西洋医学」は、やはり人間を細かく分けるので、身体の各パーツ(部分)を診ることは出来ても全体を診れない医師が増えたり、診療科目が何十にも細かく分かれていく・・・という現象が起きて来るのです。

西洋思想は、「ものごとを分ける」という性質がありますから、人間を心と頭と体に分けて、そしてさらに各々を細かく分析して、理論化して、「カウンセリング」「コーチング」「コンサルティング」という各体系を創り上げています。

そしてまた「カウンセリング」や「コーチング」も、さまざまな流派に分かれたり、そこからさらにいろいろなテクニックやノウハウ・スキルが創られていく・・・というわけです。

しかし、人間の本質や全体の構造が分からないまま、いくらテクニックやノウハウやスキルを増やしても、結局枝葉なので、対症療法の次元から抜け出すことは出来ませんし、自分らしく生きるうえで一番大事な、「自分軸」を持つことも出来ないのです。

だから一生、いろんな本やセミナーや先生を放浪し続ける・・・ということになってしまいます。

【サイクルマップの基本】

サイクルマップは、たった3つの質問で 
カウンセリング・コーチング・コンサルティングが出来るツールです。

次の3つの質問に答えていくことで、気持ち(感情)が変わり、頭の中が整理されて、やる気が湧いて来て、行動につながっていきます。
※紙に書く場合は、浮かんでくる答えをある流れで書いていきます。

サイクルマップは、これら細分化された西洋思想と、全体を一つとして見る東洋思想など既存の枠組みを超えて、それらの本質的な要素を高い次元で融合(統合)して、子供からお年寄りまで全ての人が分かるように、シンプル化・可視化・しくみ化したものです。 

今までばらばらに行っていたそれらを、たった一つのツールで行えるのが「サイクルマップ」です。

この3つが人間の本質に基づいた真の“ミラクルクエスチョン”です。

サイクルマップは、「どんな気持ち(感情)が欲しい?」という、
今まで誰も聞いたことがない質問から始まります。

でも、いったいなぜ、そんなことを聞くのか?

・・・今からその大事な理由をお話します。


あなたの人生の主人公はあなたです。
そして心は自由ですから自分の気持ちは自分が決めたら良いということです。

それが「自分らしく自由に生きる」ということなんです。

例えばもしあなたが、

「あの人のせいで幸せになれない。」
「社会が悪いから幸せを感じられない。」

という被害者意識(認識)のままでいたら、
あなたは永遠に自分らしく生きることは出来ません。

なぜなら、自分の心や人生の主導権を、人や社会に渡してしまっているからです。

坂本龍馬は、世の中がどうであろうと、周りが自分のことをなんと言おうと、自分の気持ちは自分が決めていました。

喜びたかったら喜び、楽しみたかったら楽しんでいたのです。

だからどんなに苦しい状況の中でも、周りに振り回されずに、自分らしく生きられたのです。

「世の人は我を何ともいわば言え。我が為すことは我のみぞ知る。」

という坂本龍馬の言葉は、そんな彼の「心(気持ち)」の中から生まれているのです。

人間が幸せを感じるのは「気持ち(感情)」です。

その気持ち(感情)を自分が主体的に決めることによって、周りに振り回されることなく、あなたはいつでも自由な気持ちで生きることが出来ます。

そしてそんな気持ちで生きていった時、初めて成功という(現実)を引き寄せることが出来るのです。

「天は自ら助くる者を助く」・・・というのはそういうことなのです。

先ほど「ビジネスにおけるベネフィット」でもお話したように、
人間が本当に欲しいのは、モノやコト(現実)の向こう側にある「気持ち(感情)」です。

一生懸命頑張ってモノやコト(現実)を手に入れたとしても、幸せになるかどうかは分かりません。

例えば大きな家、立派な車、多くの財産、ビジネスの成功など・・・
そういうモノやコト(現実)を手に入れても、残念ながら、幸せになれない人もけっこういます。 

ちなみに、ビートルズのジョン・レノンはこう言っています。

「僕たちは、欲しいだけのお金を儲けて、好きなだけの名声を得て、何も無いことを知った。」

また水泳の北島康介選手は、こう言っています。

「オリンピックで2大会連続優勝したあと燃え尽きて、アメリカに行って自問自答していた。そしてようやく気が付いた。僕は泳ぐこと、そして泳いでいる時が楽しいし面白いということに。・・・だからその気持ちを得るためにもう一度泳ぐ。」

モーグルの上村愛子選手も、このように言っています。

「いろんなことでモヤモヤしていたけど、私は滑ることが面白いし、ワクワクすることが分かりました。だからモーグルを続けます。」

演歌歌手の小林幸子さんは、インタビューで、「なぜ結婚するんですか?」と聞かれて、こう答えました。

「安心感が欲しかったんです。」

・・・もうお分かりでしょうか?

人は、気持ちが欲しいのです。

一番大事なことなのでもう一度言います。

人は、「気持ちが欲しい」のです。

嬉しい・楽しい・安心感・満足感・充実感・穏やか・あったかい・ワクワク・明るい・
さわやか・ときめき・達成感・自信・安らか・いきいき・感動・・・などなど

モノやことそのものではなく、その向こう側にある気持ちが欲しいということです。

そのことに気付かない限り、あなたは永遠に「幸せの青い鳥症候群」から抜け出すことは出来ません。

しかし逆にそのことが理解出来ると、気持ちだけでなく、モノやことを引き寄せる・・・という現象も起きて来ます。

このことは何を意味しているかというと、サイクルマップは、

「引き寄せの法則」「鏡の法則」「マーフィーの法則」「カーネギーの法則」・・・などなど、それら全てを包含しているということです。

なぜならそれらの法則も、結局本質(根っこ)は同じですから、共通する「基本原理」が分かれば、いちいち一つ一つを学ばなくてもいいのです。

というよりも逆に言えば、「基本原理」が分からなければ、それらをいくら学んでも、「幸せ」も「成功」も実現しないということです。


まずは、紹介用動画がありますので、こちらをご覧ください。



続きもお読み下さい!

ブレイン・アップデートにサイクルマップをインストールすることで何が変わるか?👈クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

【東京】

ステップ1:BU天命発見サイクルマップ 12月6日(土)10:00~17:00

ステップ1.5 リフトアップセラピー   12月6日(土)18:30~21:00

ステップ2:オンサセラピー2級     12月7日(日)10:00~17:00

BUタッチフォーヘルス          12月8日(月)~9日(火)10:00~17:00 

ステップ3:リフトアップセラピー2級       12月20日(土)~21日(日)10:00~17:00

《2015年1月にブレイン・アップデート集中トレーニングが開催されます!》

ステップ1:BU天命発見サイクルマップ 1月8日(木)10:00~17:00

ステップ1.5 リフトアップセラピー   1月8日(木)18:30~21:00

ステップ2:オンサセラピー2級     1月9日(金)10:00~17:00

ステップ3:リフトアップセラピー2級   1月10日(土)~11日(日)10:00~17:00

ステップ4:量子言語プログラム     1月12日(月)~13日(火)10:00~17:00
スペシャル:BUタッチフォーヘルス    1月14日(水)~15日(木)10:00~17:00

ステップ5:有り余る豊かさ       1月24日(土)10:00~17:00

ステップ6:オンサリフトアップセラピー 1月25日(日)10:00~17:00

オンサ1級トレーニング         1月26日(月)~27日(火)10:00~17:00

オンサ・インストラクター  1月28日(水)~30日(金)10:00~17:00

【インストラクター養成講座について】

急な変更で大変申し訳ありません。

ブレイン・アップデートにサイクルマップをインストールすることで何が変わるか?


をお読み頂き、その趣旨をご理解頂けましたら幸いです。


これまで、ブレイン・アップデートのインストラクター・コースは、
「ステップ2:オンサ2級トレーニング」のみを開催してきました。

それは、
「ステップ1:天命発見フィジカル・クエスト」
を教えるには、「天命を生きている」「フィジカル・クエスト(筋肉反射テスト)を正確に取る事ができ、指導することができる」
という状態になるまでには、もっと経験を積む必要がある。


と考えていたからです。

しかし、ステップ1を「BU天命発見サイクルマップ」と位置づけることで、そのハードルを下げることができました。

そこで、
 
 1月28日(水)~30日(金)10:00~17:00
オンサ・インストラクター養成講座
を3日間で開催予定でしたが、

「第1回 天命発見サイクル・マップ公認講師養成講座」
講師として今回のみ、サイクルマップ開発者の茶谷清志 先生をお招きして開催することにしました。
次回以降は田中信二が教える予定です。
 
《受講条件》

ブレイン・アップデート2級の全て

オンサ1級トレーニングまでを修了していること

この資格を取得することで、ブレイン・アップデート2級公式クラスのステップ1「BU天命発見サイクルマップ」を教えられるだけでなく、「サイクルマップ3級、2級、マスター、認定セラピスト(個人セッションができる資格)まで教えることができます。

日本や世界で行った個人セッション・セミナー・講習会・企業研修・講演会などで得られた報酬は、すべてご自身の報酬になります。(国際サイクル・マップ協会が認定するマスター養成講座のみ諸経費をお支払いいただきます。)


「オンサセラピー2級インストラクター養成講座」
 1月30日(金)~31日(土)10:00~18:00
受講料:8万円(税別)
条件:サイクル・マップ公認講師養成講座」を受講していること
既に旧価格でお申し込みの方は、サイクルマップとオンサ養成講座を足した差額の5万円をお支払ください。

この2つのインストラクターコースを受講することで、
国際ブレイン・アップデート協会の公認インストラクターとして、
ブレイン・アップデートの2級トレーニング
ステップ2「BU五行オンサセラピー2級セラピスト養成講座」を教えることができます。

また、サイクル・マップと組み合わせた、体験会、ショートコースを開催することができます。

オンサ通信講座キットをインストラクター価格で購入できます。


日本や世界で行った個人セッション・セミナー・講習会・企業研修・講演会などで得られた報酬は、すべてご自身の報酬になります。(国際ブレイン・アップデート協会が認定する2級オンサセラピスト養成講座のみ諸経費をお支払いいただきます。)

t01750052_0175005212799795363

 

 

 

【東京会場】お台場セミナールーム
 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 1034号室
 アクセス:ゆりかもめ「船の科学館」または「テレコムセンター」駅から徒歩5分

 

【神戸】

ステップ4:量子言語プログラム     12月13日(土)~14日(日)10:00~17:00
ステップ5:有り余る豊かさ       2015年1月17日(土)10:00~17:00

ステップ6:オンサリフトアップセラピー 1月18日(日)10:00~17:00

 

 t01750052_0175005212799795363

 

 【関西】

ステップ1:BU天命発見サイクルマップ  2月2日(月)10:00~17:00

ステップ1.5 リフトアップセラピー   2月2日(月)18:30~21:00

ステップ2:オンサセラピー2級     2月3日(火)10:00~17:00 
BUタッチフォーヘルス          2月4日(水)~5日(木)10:00~17:00 

ステップ3:リフトアップセラピー2級       2月6日(金)~7日(土)10:00~17:00

ステップ4:量子言語プログラム     2月8日(日)~9日(月)10:00~17:00
ステップ5:有り余る豊かさ       2月10日(火)10:00~17:00

ステップ6:オンサリフトアップセラピー 2月11日(水)10:00~17:00

 

t01750052_0175005212799795363

 

 

 

【プロ向け集中スペシャル・トレーニング】



内容としましては、

ステップ1:BU天命発見サイクルマップ      

ステップ1.5 リフトアップセラピー

ステップ2:オンサセラピー2級
スペシャル:BUタッチフォーヘルス

というカリキュラムになっています。


【日 程】2015年1月3日(土)10:00~1月5日(月)21:00

  *医師・歯科医師・治療家・セラピスト・エステティシャンなど医療・健康などに関わるプロ向け


関西:2月2日(月)11:00~2月5日(木)17:00まで(平日コースに変更となりました) 

【受講料】250,000円+消費税20,000円=270,000円(税込)

【教 材】オンサセラピー通信講座キット200,000円+消費税16,000円=216,000円(税込)

*「オンサセラピー通信講座キット」は購入していなくても受講できます。

*受講の前に先にご購入頂き、日常で使っておいて頂く事も効果的です。

 クリック⬇️  

 *セットでご入金頂いた場合:

  450,000円+消費税36,000円=486,000円のところ

   Fセット割引:430,000円(税込)

 

     

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

マブリットキバの生みの親、畠山吹雪さんと飲んで凄い話を聴いてしまった。

それは、「リアル・もものけ姫」「リアル・カムイ外伝」とも呼べる内容だった。




実は、畠山吹雪さんは、捨て子で、5歳の時に山に捨てられていた所をを マタギ衆に拾われ育てられたということだった。

人里離れた山の中に住んでいたマタギ衆は男ばかり10人位の集団。

(写真はイメージです)


最初に言われた言葉が
「いいか、お前を日本一のマタギとして育てたやる!
だから、これから脳と心と魂を分けて考えろ!

脳で考えたら、“良い/悪い”に縛られる。
心で考えたら、感情が乱れる。
魂で考えたら、今本当に何が必要かが分かる!」



それから畠山さんのマタギとしての英才教育が始まった。

山に入る時は必ず冷たい水を頭から被って、禊(みそぎ)をする。

その時に心が鎮まり「イケル!」と思った時には山に入る。
しかし、心が乱れていたり、頭の中のごちゃごちゃが治まらないときは危険なので、山には入らないのだった。

自然界は弱肉強食の世界である。

だからこそ、マタギ達は、精神を整え、全てを俯瞰できる魂レベルの意識状態になってこそ、初めて獣達の頂点となって命のやり取りが出来るという事だ。

そして常に「中心はどこか?」ということを見極め、
中心を捉えることで、全てを自分の手の内におさめるのだった。

山に入る時も、山の中心を捉えれば、動物たちがどういう方向に動くのかが掴めるのだ。

そして、そこに罠をかけておいたり、待ち伏せをしていることで、仕留めることができる。

そして、トドメを刺すときも、獲物の中心を見つければ一発で息の根を止めることができるのだ。

自分自身が中心を捉えることで、
全てを手中に納め、エネルギーを自在に操ることができる。

これを「引き込み」と呼ぶそうだ。

獣の方に中心を取られ、人間の方が獲物として引き込まれるのか、
自分が中心を捉え、獣を引き込むのか、

それは、高度な精神の闘いだ。

とくに畠山さんが育ったマタギ衆は、誇り高きマタギで、滅多な事では猟銃は使わない。

ほとんどは山刀一つで向かうのだ。


マタギは、精神を整え、魂レベルの意識状態から弱肉強食の動物界の頂点に立つ存在として位置づけることを通して、躊躇することなく獲物を捉え命を奪うことができる。

それは、マタギは、「全体の生態系のバランスを取る為に狩りをすることを許された存在である」というアイデンティティがあるからだ。

この時、心や脳で考えたらブレてしまう。
だからこそ、いつも魂のレベルで物事を捉えることが必要なのだ。


マタギの技は、代々口伝として言い伝えられている。

そして、一人前と認められると
「オオカミのキバ」をその印として与えられ、首から下げるのだ。

オオカミは、日本の動物界では、最も強い存在として位置づけられている。

この為、例え死んでキバだけになったとしても、そこから発する周波数は、敵を寄せ付けず、自分の身を守ってくれるお守りになるからだ。

更に、マタギ衆は、それぞれ
「目」「耳」「鼻」「内臓」など、名前と役割が決められている。

そして、まるでイワシの群れが、全体で大きな魚にように動くように、皆んなで一体となって動くのだ。

まさに周波数の共鳴だ!



更にこの後、マタギの驚くべきエピソードを聞くことになる。

お楽しみに!

                      《つづく》


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード