2011-06-06 21:52:12

明日はいよいよ新築現場の上棟です!!

テーマ:風水新築

たくさんの過程を経て


明日、やっと・・・とうとう・・・


T様の新築工事が上棟を迎えますラブラブ




「自然と調和しながらそれぞれの夢を叶える家造り」




あつこDSのパンフレットの言葉のような


家づくりのタイトルを奥様が考えて命名してくださいました。




T様の奥様の想いを綴った文章を引用させていただきます・・・



最初はうつ病だったせいもあるかもしれませんが
病気が治ってからもこの家にいるといまいちぱっと晴れ渡らないのです。

そしてイライラが蓄積していく。

そのなんとなく不調、もやもや、イライラしている原因は
住環境、特に動線にあるんだと考えました。


そこで、住環境がストレスになることあるよねーという軽い思いで
いろいろ調べていたら、あつこDSの風水にたどりついたのです。

私のこのなんとなく感じているイヤ~な気分、
常に首から背中にもやもやしょっている感じ…

住環境がどれだけ人間に影響を与えているか!

やっぱり!私の直感が当たった(笑)


毎日の家事。本当にやりづらいです。

動線が悪すぎて効率も悪く、また適度な広さもなく、いちいちイライラします。

また、古い家の典型的な造り(だろうと思いますが)が

現代のライフスタイルに合わないのか?

部屋の役割がはっきりしていないせいなのか、

これもイライラしています。



あつこさんに設計していただいた間取りは

女性の目線なのできっと家事もしやすいだろうなぁ~!

部屋の役割もはっきりしているから、

生活や気分にもメリハリがつくだろうなぁ!

家事をしながら、子供にも目が届くし

子供をみながら、家事の合い間にソーイングもできるし

今あるひとつひとつの小さなイライラが積み重なった大きなイライラを

逆の道をたどってひとつずつ崩して降ろせていけたら、

私はどれだけ元気になれるだろう!

一家の主婦が元気にいつも笑顔でいられることの

好影響は計り知れないと思っています。

解っていたのに今までそれができなかった。




家庭が明るく、子供ものびのびと楽しく暮らせるためには

主婦が元気で笑顔でいることが重要。

そのためには主婦が満たされる必要があるんだと感じます。

だから、あつこDSの家造りに非常に期待しています。

だって、特に女性が輝くことを応援してくれる家造りだって、

今までのおつきあいからすごく良く解ったから。





ありがとうございます。

まだまだ、想いは未来へ続いていきます。

家づくりの過程を紹介しながら

T様ご家族の想いや夢も紹介できたらいいな。。。音譜



私たちがお客様へお返しできること。。。

お客様が私たちに期待していること。。。


それ以上を目指します!!!



お客様のしあわせがイコールであつこDSのしあわせに

繋がっているから。。。アップ





いつもありがとうございます。

今あるすべてに∞の∞の愛と感謝と調和をこめて




みろりん











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あつこデザインスタジオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ばんびさん♪

ありがとうございました(^人^)

構造見学会♪楽しみです。
柱もよろこぶお家ですからね~~~(*^.^*)
よろしくお願いいたします。

3 ■ネコさん♪

同じ家に暮らしている家族それぞれの個性が開きながらもひとつに調和している。
その中心はやっぱり主婦なんだよね~~♪♪♪

2 ■いよいよですねっ!

ありがとうございます~~!!
ここまでのあつこDSのご苦労を想うと
じーんときてうるうるきてしまいました・°・(ノД`)・°・
さぁ、これからがますます楽しみですね♪
よろしくお願いします!!

1 ■すばらしいですーー!

まさに同感です。
主婦が輝ける環境って、大切ですよね!
全ての主婦に幸あれっ^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。