おうちからはじめる ママのリスタートを応援!!手作り石鹸とアロマの小さなアトリエmindmadesoap*

子育て中のママの楽しむ時間、学びたい気持ち、育児と仕事を両立したい気持ち、そして自分の仕事をもちたい女性の気持ちを応援しています!


テーマ:

先日は夫への大絶賛をいただきありがとうございました。
一瞬、夫の事を美化して書きすぎたかも?と思いましたが(笑)、夫は大変喜んでいることと思います。
でね、この前ちょっとお話した状況だったので、私ここ半年位、何かを楽しもう、とかどこかにでかけよう、
とかそういうことができなかったんです。
でも、そろそろ「週末本の虫生活」から抜け出さないと・・・ってことで、9月をきっかけに始動してみました。

というわけで久しぶりにムッちゃんと「道志、山中湖、忍野八海、囲炉裏焼き」を回ってきました。
ムッちゃんの写真はムッちゃんブログ近々UPするということにして、ここではおいしい話を♪

      mindmadesoap*-囲炉裏

うふっ。私の大好きな囲炉裏焼きです。

mindmadesoap*-焼き物

焼き物はこちらの8種類!
この中で手前のまあるいお餅とつくね、どれだけ大きいの?ってほどの海老が絶品なの。
手前の鮎、小さく見えますがこれが通常サイズ・・・海老すごいでしょ?笑

            mindmadesoap*-夢だよね~

一客で離れの一室を使って囲炉裏焼きを楽しめるようになっているので、
自宅にいるみたいにのんびりできるんですよ~。
それに、ムッちゃんもOKなので犬連れのおでかけにはとっても助かるお食事どころなのです。

mindmadesoap*-鮎希望

熱烈鮎希望♪なムッちゃん。笑
いつもはおねだりをしない子だけれど、目の前でこんなにいいにおいがしたら食べたくなっちゃうよね!
ほんの少しだけムッちゃんにも鮎をおすそ分けです。

        mindmadesoap*-とろろがおいしいの~

焼き物のほかにも小鉢が4品つくのですが、シメが麦とろろごはんとお漬物とお味噌汁♪
素材の味が出ていてどれもホントにおいしいんですよ~。
ここに住みたいくらいです。笑

そしてもちろん囲炉裏研究もしてきました♪
ピザ釜とともに作りたいのが囲炉裏!
小さい頃から炭火焼が好きなゆっか家実家だったので、これもかかせないんですよね~。

ムッちゃんとのおでかけでしっかりとリフレッシュできました!
もう少し涼しくなってきたら、ムッちゃんをもっと公園や緑の多い場所に連れ出してあげないと。
というわけで、8月末をもって「週末本の虫生活」からは卒業です。笑
9月からはアクティブにいきますよ~♪

                         
                          本日も最後までお読みいただきありがとうございます!
                                  mindmadehouse  石けん・アロマクラフト-ブログ村                                     
                                      手作り石鹸・犬の石鹸・石鹸教室*

・・只今ご予約受け付け中の講座・・
石鹸の会*September <HONEY BUTTER SOAP*>
JMAAセルフケアセラピスト 認定講座 → 予定人数に達しましたので受付を終了いたしました。
 <9月のご予約状況はこちらから>
------------------------------------------------------------------------------------ ------------------------------------------

        mindmadesoap*-Welcome

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)