マインドフルネスの会

はぴねす☆ラボ(幸福研究所)が運営するブログです。

マインドフルネスな生活を送るためのマインドフルネス研修、勉強会、訓練、実践会、情報交換など。マインドフルネスに興味のある方ならどなたでも大歓迎です。



はぴねす☆ラボへ



テーマ:

こんにちは。

 

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、じっくりとその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

 

 逃げるは恥?

 

少し前に放送していた「逃げるは恥だが役に立つ」。

 

かなり人気があったようですね。

 

あなたは見ましたか?

 

私は見てません(笑)

 

でも、あらすじを聞いたり読んだりして、「普通」って何だよ?みたいなことがテーマなのかなと感じています。

 

普通といえば、芥川賞をとった「コンビニ人間」も普通がテーマでした。

 

いろんな働き方や生き方が増え、グローバル化で世界が狭くなり、いろんな文化に簡単に触れるようになり、普通がどんどん小さくなっている時代。。。続きは公式サイトで。

逃げるは恥?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、じっくりとその実現を支援している小西イサオです。

 

 いつまでも頼るな

 

「心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ」という本があります。

 

禅宗である臨済宗の全生庵住職、平井正修さんが書かれた本です。

 

全生庵は、安倍首相や中曽根元首相が参禅するお寺として有名です。

 

一国の代表ともなると、決断しなければいけないプレッシャーが多くあり、心を整えるために坐禅に訪れるのでしょうね。

 

この本の中で、心を動かされた一節がありました。。。続きは公式サイトで。

いつまでも頼るな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、じっくりとその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

 

 あなたの中の隠しスイッチを入れる方法

 

子供、好きじゃなかったんですよ。


小さい子供。

 

どちらかというと苦手な感じ?

 

あなたはどうですか?

 

まあ、遠巻きに見ているにはかわいいと思うこともありましたが。

 

でも、今からウン十年前に結婚したんですよね。数年すると娘が生まれたんですね。

 

そしたら、スイッチが入ったんです。。。続きは公式サイトで。

あなたの中の隠しスイッチを入れる方法

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。