切符デビューしたのが、つい昨日のことのように思いますが(笑)、子どもの成長は早いです。

切符デビュー
ライフログ4/2
計画停電、節電が声高に言われた時期でした。

みとりは、血中関西度が高いので(笑)、ずっとICOCAやmanacaが欲しかったけれど、微妙に関東では使い勝手が悪いことがわかり、順当にSuicaかPASMOのどちらかにすると決まりました。

最後は、本人の希望でSuicaを東京駅にて購入。
自分で券売機のボタンを押して買いました。仕事帰りに、私が買ってしまうのではなく、本人がいるときに買いたかったのは、母わかばの勝手なこだわり。



柄は、ごく普通のSuica。
ラブライブ!バージョンとか(笑)、ちょっとしたキャラクターもの、もっと作ればいいのにね。

さて、記念すべき初乗車は!?次の記事にて(笑)