~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

大阪天満橋・谷町エリアの、カイロプラクティック、キネシオロジー他を組み合わせた独自の整体技術や、マインドケアなど、豊富な知識と高い技術でご要望にお応えするホリスティックセラピーオフィス。顎関節症も専門としています。06-6949-3883


テーマ:

天満橋・谷町/カイロプラクティック&マインドケアの

マインドボディクリニックです。

 

先日、女友達と飲みながら話していたときのことです。

まぁ女性同士、集まると美容の話は高確率ででてきます。

 

若い10代、20代の頃と違って、見知らぬ人(電車で近くに

乗っていたとかエレベータで前に立っていた人等)を見た

ときに、見るポイントが変わってきたと。

 

以前はぱっと見の服装や印象などが目に入っていたけれ

ど、最近は髪や肌、手でその人の年齢を感じる、と友人。

 

私も同感でした。無意識なのですが、目から入る情報が変

わり、ある意味シビアになってきました(笑)

 

私自身、特に若く見られることが良いとは思っていません。

それぞれの年齢の良さはあると思いますし、若い=美とも

思いません。

 

いくつに見られるというよりも、私は綺麗に見えるかの方が

大切だと思います。

 

その「キレイ」の位置づけですが、私なりの考えとしては、

いかにお手入れをきちんとしているか、ではないかと思い

ます。お手入れ&積み重ね。

言うのは簡単ですが、実際に継続って難しいです。

 

人は誰しも年月とともに老化していき、衰えていく方向に

あります。これは変えることができません。でも仕方ないと

考えて、何もせずにいるのと、自分なりにケアを続けて少し

でも良い状態をキープするのとでは、ずいぶん差が出ます。

 

髪の毛もマメに美容院でケアするのと、何ヶ月も放置状態

では、違います。お肌も日々のお手入れやライフスタイルの

積み重ねです。

とれかけのネイルやささくれのある指よりも、カラーはなくても

きちんとカットされてうるおいのある指のほうがきれいです。

(自分がきちんとできているとは、到底言えませんが(笑))

 

やはりいくつになってもキレイだなと、好感が持てる人は、

お手入れが行き届いている、清潔感のある人ではないかと

思います。

それが周りにも魅力的に映るのではないでしょうか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Other」 の記事

テーマ:

天満橋・谷町/カイロプラクティック&マインドケアの

マインドボディクリニックです、

 

現在、造幣局の桜の通り抜けで少々賑わいを見せ

いる天満橋界隈です。

 

さて先日初めていらっしゃったお客様。

 

喉から耳にかけての痛みや声を出すと耳に響くよう

な違和感など、原因不明の症状を1年以上抱えて

悩まれていたそうです。

 

風邪などのウィルスによるものを疑ったり、該当する

かと思われた耳鼻科での検査、それでもないとのこと

で甲状腺も調べ、CTスキャンなどのチェックもしたけれ

ど、何も分からず、改善もなし。

 

当院へ長年来ていただいているお客様からの紹介とい

うことで、連絡をいただき、お越しくださいました。

 

事前に、当院で見受けられた不調の箇所はケアします

が、どれだけ効果があるかは正直分かりませんし、変

化がないかもしれませんとお話して始めました。

 

施術からしばらくして、「施術を受けて以来、まったく

痛みは出ておらず、違和感もありません」とのご連絡

をいただきました。

 

本当に良かったです。

こういうご報告を受けると、心からうれしく思います。

 

おそらく、いろいろな病院を巡っても原因が分からず、

当院を紹介されて来られたのも、ダメもとでというくら

いのお気持ちだったのではないかと思います。

 

整体業のようなものは、それぞれ行っている施術や

内容、スキルも大きく幅がありますので、一概には

言えませんが、体の不調が続くときには、ちょっと

視点を変えて、このような業種も選択肢のひとつに

入れてみてはいかがでしょうか。

 

別の視点からのアプローチが、効果的なこともあり

ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

There is a feeling of happiness in the outside environment and 

people do not look as grey, tired, depressed, stressed out, 

irritable and gloomy.  April is the month of healing, rejuvenation 

and health.

 

Just come on in to get recharged and feel the difference.  

Or if you are a new client considering coming to receive my 

treatment, you will not be disappointed and will wish you had 

come much sooner.  

Well, that’s what my clients tell me all the time.  It’s just 

such a pleasure and honor to heal people.

 

I look forward to seeing you in my office.  I will share my life 

energy, my skills, and my love because my life and education 

is dedicated you.  I want you to feel fantastic, happy and alive.

 

It’s April, so come on in for a first treatment to experience 

what it is like to feel alive again! 

I guess I love nature, life, and helping people!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。