みんなの大学 1限目【起業】 | みんなの大学@福井  学長の挑戦

みんなの大学@福井  学長の挑戦

みんなの、みんなによる、みんなの為の大学です。

ついに始まったみんなの大学1限目ビックリマーク


本当にこの日を迎えられたのは皆さんの協力があったからこそ(T▽T;) 感謝です。


テーマは「実践の先にあるもの」という内容での授業でした。


北出先生 の講演は数回聴いてますが毎回いろんな話がでてきて引き出しの多さにびっくりビックリマーク


とにかく行動する!実践する!と仰っていて行動する事でいろんな展開が開けてきて、


応援してくれる方も現れるということに、私もこの、みん大を通して実感しながら聞いてました。


福井☆みんなの大学  学長の挑戦

今日の先生、インカム北出先生です目


福井☆みんなの大学  学長の挑戦

授業風景。みんななにかを得ようと真剣ですメラメラ


なんと敦賀からも2名の方が!スゴイグッド!


東京あたりでは勝間和代さんに影響を受けてがんばる人たちを「カツマー」


と、呼ぶらしいのですが、福井では差し詰め「キタデー」!!



福井☆みんなの大学  学長の挑戦

授業後の休み時間。 意外な繋がりがあちこちにビックリマーク


やっぱり福井は繋がりますね~音譜


福井☆みんなの大学  学長の挑戦

1限目の補習(懇親会)。盛り上がってました合格




この授業に参加する。


この行動を起こしたことだけでも確実になにかが変わります。


北出先生をはじめ、この授業で出会った人たちとの交流の中で、


これからの仕事や、人生でよい方向にすすむきっかけを掴んでもらえれば、


やった甲斐があると思ってます。


至らない点など多々あったと思いますが、みなさんにあたたかく見守っていただいて感謝です。


1限目で気づいた事は今後改善していきながら、よりよい授業を目指します。


最後に、北出先生、来ていただいた方々、手伝ってくれた役員の方、


ほんと~~にありがとうございましたm(u_u)m




次回は平成22年1月23日(土)18:00~


MACHITOMO の綾菜ちゃんとのコラボ企画


県議会議員の鈴木こうじ先生 の授業ですクラッカー


政治のウラ話しが聴けるかも!


打ち合わせ中も面白い話がバンバン飛び出し、今からわくわくしています!


詳細はまたブログで報告します。




みんなの想いをカタチに


学長