マインド.ビューティーカレッジのスマイルブログ

広島の美容、メイク、ネイル、エステ、ブライダルの専門学校ブログです。
ほっこり笑顔の楽しい仲間たちと、マインド.の日常をお伝えします。


テーマ:

ayaayaayaのオープンキャンパスレポート




遅くなりましたぽりぽり


2月13日に今年初のオープンキャンパスを行いました。


写真が届きましたのでお伝えしますカメラ


参加予約の高校生さんから、やってみたい!!12


やってもらいたい!!14のリクエストを頂いた


体験授業メニューで行いました。


最初にご紹介するのは・・・



編み込んだり盛ってみたり富士山1

ヘアスタイリング体験



ヘアスタイリング、セットアップの基本から

編み込みまで楽しくまとめて行きます。




初めてのセットアップ体験でも、在校生がしっかり


サポートさせて頂きます。


難しいスタイルもここから始まりです。


みんな最初は初心者です気持ち


たくさんオープンキャンパスに参加して


練習したら・・・



コンテストで優勝できちゃうくらいに上手になりますメダル




チョットだけ自慢させて下さいどーもっ


昨年の広島県美容技術大会2015 では



アップスタイル競技の部(ジュニア)


 王冠1位 野村まりき
さん


   (岩国総合高校出身)





アップスタイル競技の部(ジュニア)


  王冠2位 前田
絵里佳さん


   (美鈴が丘高校出身)


優勝、準優勝した学生たちも最初は、三つ編み


編み込みなど、基礎からしっかり練習して


色々な大会で優勝や、上位入賞してきました。




それからそれから

私だけのMyオリジナルふきだしハート

ネイル体験




将来のネイルのカリスマ??による、オリジナル


ネイルアートあんどカラーリングを体感して頂きました桃色のネイル





教室はワイワイにぎやかな女子トークで


盛り上がっていましたよ音符


最初は少し緊張気味の参加者さんも


学生と意気投合して、笑い声がたくさん聞こえていました音符



仕上がったネイルはこちら






指先に春が着たみたいでとっても華やか桜


月曜からの登校も安心ぷにゅっとハート


お家で簡単に元に戻せるように仕上げています。





そしてもう一つ


美容室意外に体験できないかも・・・


気持ちイイ❤春の風香る*さくら*ぶ~・・・(車)。

シャンプー体験




シャンプーの体感授業はもちろん、


美容師気分でサイドシャンプーを体験して頂きましたsaco☆




シャンプーの体験sei体感をして頂きましたドライヤー








参加者のみなさんのリクエスト通り


ヘアアレンジでスタイルを作ってみたり、


広がりやすい髪質もまとまり良くブローしちゃいます。



参加者アンケートによりますとmemo*



最初は緊張したけど、アットホームな学生さんと楽しく体験できました。


2つの体験をできて楽しかったです。


在校生と先生が近い感覚で安心しました。


早く入学したいと思った。


初めての体験したが楽しかったので、また来ようと思います。


ネイルスゴすぎ!!落とすのがもったい無いです。


電車降りたら、すぐでわかりやすいところにある。


3年になったらまた来ます。



などなど、みなさんから嬉しいお声を頂きました。


有難うございましたぺこりパンダ



次回の楽しいオープンキャンパスは


5月を予定しています。


詳細をまたマインド.スマイルブログでお伝えしますねマインドちゃん2


お楽しみに♪2





Iラブ個別オープンキャンパスの申込はコチラ♪

パソコン・スマホから申し込み sss



広島の美容専門学校マインドビューティーカレッジの

チョコレートホームページはこちら!!

パソコンサイトTOP aya


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マインドちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります