マインド.ビューティーカレッジのスマイルブログ

広島の美容、メイク、ネイル、エステ、ブライダルの専門学校ブログです。
ほっこり笑顔の楽しい仲間たちと、マインド.の日常をお伝えします。


テーマ:

おはようございますマインド.ちゃんですマインドちゃん


毎日寒い日が続きますね。


みなさんお住まいの地域は如何ですか?


さて、マインド.ビューティーカレッジは昨日が終業式でした。


今日から冬休みです雪だるま




冬休みの前に、夢を叶える、明確な目標が持てるありがたい


特別講義を行いました。




日本最大の美容総合メーカーMILBON さんから


美容やビューティーの現場を熟知した、美容業界の


プロフェッショナルのみなさんをお招きしました。




ミルボンさんは美容師、美容学生に人気のコンテンツ


びよーし☆どーが や、20代の若手美容師に人気の


デザイナーズノート運営しています。




講義の内容は、最新の美容業界の情報や


普段なかなか耳にすることができない


リアルな売り上げの数字や、美容現場で


活躍するプロからのアドバイス、美容学生のうちに


準備したほうが良い事、目標の持ち方などなど


中身の濃いありがたいお話でした。








ディスカッションの後、ワークなどを行い


これからのビジョンが明確になりました。


改めて明確になった自己実現目標を


それぞれ活字に残していました。



学生感想を聞いてみると・・・耳バンザイ左手

(ほんの一部ですがご紹介します)

自分がなりたい美容師像が見えてきました。


(美容)技術だけでなく、人間性も磨かなければいけないことがわかった。


早く美容師になりたいとワクワクしています。


現実は大変そうけど、前向きに頑張りたいです。


カリスマになります!


話を聞く前と後で、自分の意識が変わった。


最初のほうは眠たかったけど、もっとしっかり聞けばよかった。


冬休みでも練習します。



などの前向きな感想を聞くことが出来ました。


マインド.ビューティーカレッジでは、美容やビューティーの業界と


密接なつながりと、太いパイプを生かした、他では学ぶことができない


専門的な授業をご用意しています。




美容、ビューティー業界の近道!!

マインドビューティーカレッジの

アンパンマンサンタホームページはこちら!!

パソコンサイトTOP aya



キティサンタ個別体験の申込はコチラ♪

パソコンから申し込み sss




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)