呼吸セミナー/1Day | パーソナルトレーナー 鈴木謙太郎Blog

パーソナルトレーナー 鈴木謙太郎Blog

恵比寿初となるマインドボディ開設して16年。
加圧、筋トレ、ピラティス、食事指導、お勧めできる事のみをご案内しております!
無理のあるダイエットは反対!楽しめないトレーニングも勧めません。
目的のあるレッスンを共に楽しみましょう。

鈴木はここ数年、大阪にてセミナーを定期開催しております。
(トレーナー、治療家向け)

セミナーを共に開催してくれているのは私の親友であり盟友の峯岸トレーナーです。

気付くと大阪セミナーを年3〜4回のペースで3年間、合計13回開催しておりました!
ふと気づいてびっくりでした(笑)


今回2016年7月24日(日)に開催された『呼吸』セミナーを東京で開催!


なぜ、今までお膝元である東京恵比寿でやらなかったのか?
自分でも、ふと謎でした、、


合間に簡単な実技などを加えて進行します。
最近は「今更聞けない呼吸の知識?」となっているかもしれません。
安心してください!理解度100%を目指したやさしい講座です!

セミナー内容は以下をご参考くださいませ!

======================================

『コメント』

私達は当たり前のように毎日呼吸を行っています。

ただ、その呼吸も正しく行えていない場合があります。
では正しい呼吸とはどのような呼吸でしょうか?

また、正しい呼吸は体にとってどんな利点があるのでしょうか?
姿勢の安定、胸郭周囲筋の緊張緩和、穏やかな精神、内臓への影響、冷え、むくみ…


これらの症状は、正しい呼吸を見直す事で改善する可能性があります。
運動現場で活かせる呼吸の知識をお届けしたいと思います。


「第1部 / 60分」
●呼吸の生理的役割
●呼吸と精神の関係
●運動中の呼吸


「第2部 / 60分」
●呼吸の良し悪しで変化するアライメント
・胸郭と骨盤の連動
・胸郭と脊柱の連動


◉日 時:2016年10月2日(日)
17時30受付、18:30〜20:30 / 座学のみ

※セミナー後、懇親会としてお食事の時間も検討しております(ご希望者の方のみ)



◉場 所:恵比寿Mind_body

◉料 金:5400円(税込)(当日現金にて受領致します)
注:東京開催はYouTube視聴がございません


お申し込みはお問い合わせフォームよりどうぞ!
(件名:その他より「呼吸セミナー申し込み」とご記入ください)