恵比寿で酵素断食 ファスティングから始める食改善ブログ

ファスティング・断食を積極的に実践している恵比寿マインドボディです。
ただの断食ではなく酵素を摂取する方法でダイエット効果も期待できます。
トレーニングジムとして運動を組合せることで更なるファスティングの効果を感じて下さい。


テーマ:

ファスティング(断食)は、カラダの中を大掃除する健康法です。


体内に溜まってしまった老廃物や毒素が自然に排出されて、本来の解毒力や免疫力が復活します!すると、頭もカラダもすっきりして、五感が敏感になり、「脳力」もアップ。心まで前向きになって、新しい毎日が始まります。





― 食べ過ぎなのに、栄養不足な現代人―


古来から、米や野菜、魚類が中心の食生活をしてきた日本人の体には、現代の肉屋乳製品中心の欧米型の食事は、大きな負担となります。こうした食事ばかり続けていると、脂肪燃焼や血行促進といった、栄養を全身に巡らせる、代謝が弱まってしまします。その結果、老廃物や有機物質も体内に溜め込まれたままになり、アレルギーや生活習慣病などの病気にかかりやすくなります。ファスティング(断食)で、体への負担を取り除き、不要物の排出を促して、栄養をきちんと吸収し活用できる本来の健全な体を取り戻しましょう。





注意過食

『消化』には体内エネルギーの約80%が費やされると言われています。食べすぎるとさらにエネルギーが消耗されて体に負担をかけます。適量で『消化ストレス』を軽減しましょう。





注意食品添加物・農薬


食品添加物や農薬は体外に排出するまでに手間がかかり、体にとっては負担です。出来るだけ添加物の少ないものや無農薬のものを食べるようにしましょう。





注意高脂肪・高タンパクな食事


揚げ物や肉ばかりの食事も腸には大きな負担となります。腸内の悪玉菌が増えてしまい免疫力を低下させる原因に。善玉菌が活性化する発酵食品や野菜類をたっぷりと摂りましょう。




注意就寝前の食事

睡眠中は、腸などの消化器官にとっても休息時間。就寝前に飲食すると徹夜で消化し続けることになり、負担が増大してしまいます。就寝3時間くらい前には食事をすませましょう。








― 腸を休ませて、体内を解毒&浄化する。―


食べたものを消化して、栄養素として吸収してくれるのが腸です。しかし、腸でエネルギーを使いすぎると、吸収した栄養素を有効利用したり、不要な脂肪を燃やすといった代謝のためのエネルギーが不足してしまい、解毒や排出にもパワーを発揮できなくなります。ファスティングによって、腸に休息を与えると、代謝にエネルギーをたっぷり使えるので、体が本来の働きを取り戻すリセット効果や不要物が排出されるデトックス効果が期待できます。





《 リセット効果 》


~内蔵を休ませる~


高脂肪・高タンパクの食事や食べ過ぎ、アルコールや喫煙などで内蔵は疲労しています。ファスティング中は消化にほとんどエネルギーを使わないので内蔵が休まります。





~味覚や臭覚が鋭くなる~


ファスティング後には、味覚が敏感になり素材そのものの味が感じられるようになります。飲酒量が自然に減ったり、楽に禁煙できた人もいます。





~肺がきれいになる~


大気汚染やタバコの煙などで肺はダメージを受けています。ファスティングによって免疫力が復活すると有害物質の侵入が阻まれるため、肺がきれいになります。





~免疫力がアップする~


ファスティングによって内蔵がきちんと休まると、白血球が活性化して免疫力が高まります。





《 デトックス効果 》


~有害物を排出する~


有害物質は、脂肪に蓄積しやすい特性を持っています。ファスティングで脂肪燃焼を促進させることでデトックス効果が期待できます。





~大腸がきれいになる~


ファスティングによって体内の大掃除が始まると、大腸内に残量していた老廃物も排出されて、腸内環境が整い、きれいな腸に変わっていきます。





~肝機能が改善する~


有害物質を解毒してくれる肝臓にとって、食品添加物や化学物質などの摂り過ぎは大きな負担です。ファスティング中は新たな有害物質が入って来ないため、これまでに蓄積していたものの解毒に専念でき肝臓の働きが改善されます。





~脂肪が燃える~


ファスティング中は消化よりも代謝にエネルギーを使えるため脂肪が燃えやすくなります。体重が減少するほか、アレルギーなどの原因でもある脂肪酸のアンバランスも改善されます。








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