トートバッグA4サイズ | ハンドメイド&クラフト

トートバッグA4サイズ

こんにちは。

前回オーダー分で作ったキルティングのバッグの余りの生地で自分のバッグも作りました♪

ちょっと明るめな色のバッグを持ちたいなぁということで、持ち手を暖色系の柄にしました。
 
{38C7464A-9D7B-4C69-9F44-5C79EFDC1700}
じつは持ち手は前回同様のデザインで長めにしようとしたのですが、この柄には似合わず一度ほどいて付け直しました。

 

 

{21DBE732-D3CA-4DEB-BEC0-808403376131}
裏側にタグも付けてわざとハンドメイドっぽい感じに仕上げてみました。

{366F2A13-67E1-4116-91B7-6B116B9950C4}

キルティングなので一枚仕立てでもしっかりしていますニコニコ

ただポケットは絶対必要なので、チノ素材のカーキの生地で作りました。

 

ポケットの大きさは私物にあわせて作りました。

キーケース、スマホを入れるためのポケット、そして大きい方には財布を入れます。


いつもカバンの中で財布が行方不明になって、焦ることが多くて笑い泣きあせる

 

 

{A5436E5B-675A-4AD9-9179-26AF2A46E22D}

 

{D814BABE-BE02-4089-93E0-0B8EACEA1E11}

日々、ショルダーバッグ、エコバッグ、またはリュックと持ち替えていたけど、この頃トートバッグに落ち着きました。

荷物が多いのでデイリーバッグはトートバッグが一番良いなと!気に入っています爆  笑