人気作家さんのブログが
たくさんあります♪♪
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ハンドメイドブログ

ネットショップ『minco』OPEN!!
↓↓
http://minco.cart.fc2.com/

******************
ネットショップで在庫切れの場合、個別でオーダーも承ります。
お気軽にお問合せください。
生地在庫のある限りで、できるだけご希望承ります。
*******************


★お問い合わせメールフォームはこちら★

いままではハンドメイド中心な生活だったのが、夫の海外赴任帯同で北米に住むことになりました!!
これまでと同じ生活とはいかないけど楽しみたいと思います!!

◎ハンドメイド情報
ベビー用品、子ども服、大人かわいい布小物を主に作っています。
北欧、レトロ、キュートなテイストを中心としたHAPPYになれるアイテムを心をこめて手づくりしています。

■イベント参加履歴

手づくりマーケットやフリマ会場、委託イベント等出店しています。


 参加履歴

 2012.11.10 in海老名→ 

 2012.12.8 in海老名→ 

 2013.2.9 in海老名→ 

 2013.6.8 in海老名→ 

 2013.7.13 in海老名→

 2013.9.1 in町田→ 
 2013.11.9 in海老名→
 2014.1.20~31 「ベビー&キッズのone's day life」→
 2014.4.27 「相模大野アートクラフト市」→
 2014.5.19~31 「ベビー&キッズのone's day life vol.2」→
 2014.11.2 「相模大野アートクラフト市」→
 2014.11.10~22 「ベビー&キッズのone's day life vol.3」→
 2015.4.26 「相模大野アートクラフト市」→
 2015.6.13 in海老名→ 


**お知らせ**

おかげさまをもちまして2016年5月25日で一旦販売を終了させて頂きます。
長らくのご愛顧をありがとうございました。
帰国後にまた再開できればいいなと思っております(*´∀`*)



                             ---- minco ---- 

                                  2016/6/14

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-11 00:55:14

シカゴ旅行-後編

テーマ:アメリカ:旅行
前記事の続きでシカゴ旅行の後編です。

水族館でたくさん歩き回ったあと、この日のディナーはシカゴピザピザと決めていました。

ピザ専門のレストランにやってきたのは16時半頃。

夕飯には早すぎるのですが、1日目の夜ごはんで人気のレストランがものすごく混むのを知り早すぎるくらいだけどお店に入っちゃいました。
 
{1F65B232-8E93-4A15-A3B9-4B2CAB4E0BD2}

案の定、店内はほとんど席が埋まっていてギリギリ滑り込みました。

そしてすぐに満席に!!

恐るべし都会パワーカナヘイびっくり

ピザは焼くのに30分程かかると言われ、まずは注文していたサラダを頂きました。

家族4人なのでファミリーサイズ注文したら軽く10人前くらいの量のサラダが出てきましたあんぐりうさぎ

でもドレッシングが手づくりで本当に美味しかったカナヘイきらきら

そしてこちらが、待望の・・・・

 

{58C8C0F9-75F3-42A6-9F94-6BFF33855119}

5cm程厚みのあるシカゴピザ『Deep Dish Pizza』です!!
(あ!写真ぼけてる!)

チーズがたっぷりで美味しかった~。食べごたえがすごい!!

のこった分はCarry Outしました。(アメリカは大抵のお店でCarry out Boxが用意されてますカナヘイ花

これで楽しい二日目も終了。



最終日、3日目!

 

{A418DD50-6BE9-4C19-B3F7-2BE9DC5D2E87}

朝からミレニアムパークへ。

このオブジェのまわりには観光客がたくさん!

広い公園内、噴水を観たくて15分かけて歩いていったけど、噴水の水は出ていませんでしたガーン

よく考えたら冬はマイナスになるから凍っちゃうもんね汗

そして気づけば、11時。しまったあせる

ランチのおめあてはパンケーキ屋さんと計画していたのに、これはシカゴタイムとしては遅すぎるあせる

 

{71B47E33-78E9-40D0-9BF7-EE5C9B549B95}

こちらのパンケーキ屋さんなのですが、

入ってみたらもう満席どころか、2時間待ちと言われて断念チーン

 

 

 

{30EB2216-7596-4B62-BBCA-919BBA083C71}
かわりにアメリカンフードのレストランでハンバーガーを頂きましたラブラブ

とっても楽しかったシカゴ旅行ドキドキ

3日間都会の街を歩きまわったけど、子どもたちも一緒に元気いっぱい楽しんでいて、なんだか成長を感じられる旅でもありましたニコニコ

パンケーキと噴水は、また次回シカゴに来ることがあればリベンジしたいと思います!!



帰ってきたらアメリカンフード続きで胃が少し痛かったです・・・叫び

駐在歴の長い人から炊飯器を持って旅行するというのを聞いたとき

旅行にきてまで炊事したくないよーって思っていましたが。

「あーーーなんか分かる。」と今回は思いました汗

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 04:15:30

シカゴ旅行-前編

テーマ:アメリカ:旅行
こんにちは!

年末のこととなりますが、シカゴ旅行に行ってきました音譜

雪やムスコの腕(骨折の経過)が心配で予定を入れずにいた冬休みでしたが、雪溶けがいっきにしたのとムスコもギプス外しての生活になったのでいざ旅行に!!
 
{716D2629-7CB1-487A-ADD0-ADCEBCFA20CA}

ひさびさの旅行、ひさびさの都会!!

 

 

{5EE4A45F-D812-4DB0-916E-A5C08E96B82E}
クリスマスも過ぎた年末でしたがまだまだツリーやリースの飾りはあちこちに☆


1日目はシカゴに16時頃到着しました。

州をまたいたので1時間の時差があることをすっかり忘れていました。

予定より1時間早く着いたので得した気分音譜

こどもたちは退屈することを分かってはいたけどシカゴ美術館に行きました。

でも。小1のムスコはあーだこーだ言いながら結構観てました。成長したネラブ

 

 

 

 

{CC450757-6F5C-4A5C-A6E9-8038DF522092}

二日目朝。朝食をとりに街をぶらぶら。

オシャレそうなカフェを発見したので、こちらの朝食ドキドキ

 

{E43FAF65-ED16-4DE4-8B84-4EC50F9986F0}
あーこのおしゃれな空間に癒されるラブラブ

 

 

 

{3AA84B58-1DCB-4ED9-B431-8196A812326D}

そして今回のメイン、シェッド水族館に。

10時前には着いたけど15分くらい並んで入れました。

シカゴ、思ったより人が多いポーン

 

{9E899B78-B175-47B2-A7D0-265A7EAE8384}

イルカショーもあったよ。

数回ジャンプしただけのイルカ・・・

日本のショーとはだいぶ違いましたガーン


後編に続きます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-28 08:29:45

ポットラックバッグ作り

テーマ:handmade:小物
先日、友達とポットラックバッグを作りました☆
 
{B86E22A8-75BB-40B9-945C-13E84C51EFF5}
Potluck Party ---- それぞれお料理を持ち寄って食べる形式です。

アメリカではよくあることで、私も家族ぐるみでおうちパーティーする際この形式をよくやるようになりました。

教会でやっている習い事にも時々参加していますが、そこでも順番でポットラック当番などがあります。

なにかと活躍してくれそうなので、バッグを作ってみました♪
 

{E7C64B7F-9AD1-4576-9BBD-CC670FCD9B2E}

大きなお皿が入れられるよう、真四角なマチで両面キルト芯を入れています。

 

 

{0C94AE65-A9EC-4C48-81F2-D4FAB86C487C}

底はこんな感じです。

 

 

{2D65EF4A-63CF-45E9-84D1-027E9E0B56EE}

こちらのル・クルーゼのお皿(約25cm四方)ですが、このようにすっぽりおさまるサイズです。

ミシガン駐在妻にとてもこのバッグ作りは人気だそうです。

寒い冬を楽しく乗り切るため(?)みなさんいろんなクラフトを楽しんでいるのかな。




前回のブログで、寒さをアピールしましたが昨日は12℃くらいに上昇しました!

ピークに低い時は-20℃だったから気温差30℃以上とか、すごいポーン

ひさしぶりに+の気温で、しかもず~っと雨降りだったので雪がすっかり溶けました!!

 
{30B062CC-B787-49E5-9DE6-EA9476E24712}
数日前の写真。

裏庭にある林からよく鹿さんが現れますバンビ
 
{569B0D14-5278-45A7-9F46-BC821AB070BB}
今日の写真。

あんなに真っ白だったのに、地面が見えてすっきり。

冬休みはソリしようねって子どもと楽しみにしていたのにちょっぴり残念。

でもまた寒くなるんでしょうね!

これで冬が終わりだという甘いことはないですよね・・・にやり


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。