【艦これ】CDが届いた。(^◇^) | みんちゃんブログ III

【艦これ】CDが届いた。(^◇^)

仕事から帰ってきたら、宅配便が届いていました。(。◕‿◠。)ノ

-1-
DSC_2623-SO-03D-4,4-2,4-30-160-800
KADOKAWA・・・から?なんだろう・・・と思いましたが・・・CDでした。
すっかり、忘れてました。(^◇^;ゞ

ホントは、「艦隊これくしょん-艦これ-」のOST(Original Sound Track)が欲しかったのですが、先行販売は即完売・・・(´・ω・`)

その後、ボーカルCDが出ると聞いて、即発注したのでした。(^◇^;ゞ
ちなみに、このCDも、先行販売で、即完売だったようです。(。☉_☉)

-2-
スキャン0038
中身もわからぬまま、発注したのですが、このCDは、「艦娘想歌【壱】」。
『暁の水平線に』と『鎮守府の朝』の2曲を収録。

『暁の水平線に』は空母・赤城(CV:藤田咲)と空母・翔鶴(CV:野水伊織)が歌っています。この曲、春のイベントのインストルメンタル調BGMでした。(^◇^)
こんな旋律・・・だったのね~。♪

『鎮守府の朝』は第六駆逐隊[暁、響、雷、電](CV:州崎綾)が歌っています。
こちらは、「艦これ」のBGMではなく、オリジナルっぽいです。もろ、アニメのキャラソンという感じでした。(^◇^;ゞ

-3-
スキャン0039
『暁の水平線に』の歌詞カード。空母の歌らしく、歌詞には、97(九七艦攻)、99(九九艦爆)、零、彗星、天山、烈風・・・と艦載機の名前が満載です。(^◇^)

-4-
スキャン0037
もう1枚のCD(2枚買ったのです。(^◇^;ゞ)
「艦娘想歌【弐】」。
『華の二水戦』と『提督との絆』の2曲を収録。

『華の二水戦』は「艦これ」のゲーム内、通称「5-4」と呼ばれている、サーモン海域のBGM『二水戦の航跡』のボーカルバージョンでした。
歌っているのは、川内型軽巡の川内、神通、那珂(CV:佐倉綾音)です。

提督との絆』は「艦これ」の中の「ケッコン・カッコカリ」というシステムで使われていた曲のボーカルバージョンでした。歌っているのは、高速戦艦・金剛型[金剛、比叡、榛名、霧島](CV:東山奈央)です。

正式なリリース(店頭販売)は、8月下旬~9月だそうです。

「艦これ」はブラウザゲームですが、ゲーム自体ではあまり課金を必要としません。そこで、儲ける気はない・・・けど、この手の周辺アイテムで収益を上げるというビジネスモデルなので、まんまと、その手に乗ってあげてます。(^◇^)

※写真No.2~4はスキャナーにより、取り込みました。
著作権を侵害する意図はありませんので、問題があれば、ご連絡ください。

有益な情報気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ (c)Minch ブタ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ