アクセスカウンター


みんちゃんブログ II へ旧ブログ(2008.02~2009.12.)

みんちゃんブログへ旧ブログ(2006.12~2008.01.)

Planet-αへ
αマウントの仲間たち


α photographyへ
αレンズの作例掲示板


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





2010年03月28日(日) 00時15分00秒

丸ビルのチューリップ・フェア(1)α900+35G

テーマ:35mmF1.4G
3月22日(月)。久しぶりの連休で、カミさんと娘は所用があったため、単独で東京駅、丸ビルで行われていた「Tokyo Marunouchi Tulip Fair 2010」に行ってきました。もちろん、都会の中のチューリップがテーマです。(^^)
今回は、
α900カメラにミソニーの35mmF1.4G を付けて撮った写真です。(^^)

クリックすると800×533ピクセルの写真が見られます。

-1-

みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/2000 F2.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
午前中寝ていて、午後から出かけたので、東京駅に着いたのは午後2時過ぎでした。(^◇^;ゞ

-2-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/2000 F2.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
丸ビルの前に出ていたプランターにチューリップがありました。(*^^*)

-3-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/2500 F2.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
東京駅のすぐ近くです。バックには必ずビルが入ります。

-4-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/3200 F2.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
前日とは違って、太陽が出ていました。光を浴びて…。

-5-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/3200 F2.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
道路をバックに。点光源の丸ボケが綺麗に出ました。(*^^*)

-6-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/160 F7.1 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
上から。たいした大きさではないのですが、写真で切り取ると結構多く見えます。

-7-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/1600 F2.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
カメラを持った方、携帯で撮られる方、いろいろでした。

-8-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/2000 F2.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
ピンクのチューリップ。光を浴びて透過気味に。

-9-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/160 F4.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
像があったので、一緒に。(*^ ^*) ナンノゾウ?

-10-
みんちゃんブログ III
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/60 F5.6 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
中途半端な写真ですが、路上駐車していた黒い車に写りこんでいました。
100マクロでも撮りましたので、詳しくはそちらで。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ ペタしてね
有益な情報気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ (c)Minch ブタ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■カメラカメラさんへ

コメント、ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

トラバの公開が遅れてすいませんでした。(^◇^;ゞ

ホント、日曜日の天気が良くなくて、土曜日に動けるカメラカメラさんが羨ましいです。(^◇^;
なんか、今年は桜撮りが思うとおりに行かないっす。
(ノω・、)

5 ■岩ちゃんへ

コメント、ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

プランターのチューリップなので、広がりに欠けますが、綺麗なものが多かったですね。ビルとの調和が撮りたかったテーマです。(^^)

天気が日曜日に限って悪いのが…。(ノω・、)

4 ■KUZUさんへ

コメント、ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

こちらこそ、ご無沙汰してます。(^◇^;ゞ
ブログはチェックしてますので。

冬が終われば、東北も本格的な花のシーズンですね。新しいレンズも仲間入りして、写欲が出てきたのでは?(^^)
しかし、KUZUさん、ホント、レアもので勝負しますよね。(^◇^; MF撮影の楽しさ、満喫してください。ヽ(´▽`)/ノシ

3 ■咲いた~咲いた~♪

こんにちは。
トラバありがとうございました。
私の方も宜しくお願いします。

急にまた寒くなってしまいましたが、お写真の中の世界は、ポカポカ陽気のようですね。

桜の開花も足踏み状態のようです。
桜の写真撮りは、自分の休暇とお天気と、見頃の状態…。来週末はお天気が良くないようで、今年の桜撮りは自分にとって厳しいかもです。

2 ■こんにちわ

さすがにイベントのチューリップだけあって
普通のとはちょっと違ってきれいですね。
花の季節です!
カメラの出番が増えそうです・・・。

1 ■無題

ご無沙汰しております。

3月中で、早くもチューリップが見られていいですね!
こちらでは、まだまだ先ですので、羨ましいです(^^)
最近は、すっかり出番のなくなったデジイチですが、これから春本番を迎えれば、きっと出番も増えるでしょう。
というか、増やしてやりたいです(汗
新レンズも来たことですし。
でもこのレンズ、きっと歩留まりが悪いのではないかと、ちょっと心配しています。
時代に反した、古いMFレンズですが、ちょっと楽しみでもあります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。