アクセスカウンター


みんちゃんブログ II へ旧ブログ(2008.02~2009.12.)

みんちゃんブログへ旧ブログ(2006.12~2008.01.)

Planet-αへ
αマウントの仲間たち


α photographyへ
αレンズの作例掲示板


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





 2009年12月にココログから引っ越してきました。

MINOLTASONYのデジタル一眼レフシステム「αシステムカメラで撮った写真を中心に、いろいろ綴ります。

チューリップ赤、風景富士山、旅行記新幹線、ポートレートおとめ座、PCや携帯電話携帯、アニメや特撮映画、アメピグアメーバ
節操無くお送りします。

お気軽にお立ち寄りください。ペタアメーバやコメントメモを残していただけると嬉しいです。

毎日、午前0時15分に更新しています。どうぞ、宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/ by みんち


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月02日(金) 02時15分00秒

2015年・初日の出

テーマ:ブログ
-1-
DSC08435-1680z-700-80-5,6-1000-200-800
2015.1.1.神奈川県横須賀市・観音崎にて(SONY α700 +
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA)

今年の初日の出は、あいにくの厚い雲に阻まれて、丸い太陽が撮れませんでした。(´・ω・`)

すげー風が強くて、寒い朝でした。

-2-
DSC08442-1680z-700-35-4,5-2500-200-800
見えたのは、上り始めた数分間だけ・・・

-3-
DSC08452-1680z-700-45-29-15-200-800
波打ち際近くだったので、水しぶきも飛んできました。(^◇^;

-4-
DSC08459-1680z-700-16-4,5-125-200-800
ホントは、こんな感じで、灯台を添えて、撮りたかったんですけどね~。
まぁ・・・天気次第なので、仕方ないです。(´・ω・`)

今年も、毎日更新はできないっぽいですが、ぼちぼち・・・更新しますので、よろしくお願いします。(_o_)

有益な情報気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ (c)Minch ブタ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2015年01月01日(木) 00時15分00秒

謹賀新年

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

って・・・ブログ休止中ですが・・・(^◇^;ゞ

2009年から撮り始めた「初日の出」の写真を並べてみました。

-1-
DSC08943-80-200-700-100-8,0-200-800
2009年1月1日。都立葛西臨海公園にて。

初めて撮りに行った、初日の出は、TDLのビッグサンダーマウンテンの横から出てきました。

-2-
DSC05286-18200-700-55-6,3-200trim-800
2010年1月1日。羽田空港にて。

2回目は羽田空港の展望デッキから。初日の出の時は、どこもかしこも、凄い人です。(^◇^;

-3-
DSC09244-80200-900-80-8,0-200-800
2011年1月1日。若洲海浜公園にて。

ちょっと穴場を狙って。水面キラキラが撮れました。
飛行機雲は初日の出ツアーの飛行機です。(´・ω・`)

-4-
DSC01043-1680z-700-80-8,0-200-800
2012年1月1日。弁天橋大鳥居にて。

あいにくの曇天でしたが、粘って、なんとか撮れた1枚。

-5-
DSC03606-1680z-700-80-4,5-200trim-800
2013年1月1日。レインボーブリッジにて。

レインボーブリッジを歩いて、ポジション取りをしました。太陽の手前には東京ゲートブリッジが見えてます。

-6-
DSC05903-1680z-700-40-8,0-1000-200-800
2014年1月1日。江ノ島にて。

ここも人が多かった。再びキラキラが撮れました。(^◇^)

さてさて・・・今年は・・・撮れるのかなぁ(´・ω・`) 天気が心配です。

え?・・・どこに行くかって? (ΦωΦ)ふふふ・・・

有益な情報気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ (c)Minch ブタ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月22日(土) 00時15分00秒

生きてますよっ (`・ω・´)>

テーマ:ブログ
って・・・リアルの友達から、生存確認のメールが来てしまいました。(^◇^;ゞ

10月9日の記事から、更新してないのは・・・ズバリ、忙しいから!です。(^◇^;

仕事・・・も、ですが、ゲームとか、ゲームとか、ゲームとか・・・。

ブログのネタは、結構、残ってるんですが、写真を現像してなかったり、記事を書く時間がなかったり・・・なんです。

まぁ、頃合を見て、再開しますんで。(^◇^;ゞ



忙しい理由、その1・・・艦隊これくしょん(艦これ)の秋イベント(^◇^;
レア駆逐艦、朝雲、ゲットですぅ。



忙しい理由、その2・・・MMO「ハンターヒーロー」。まだ、Lv35ですけどねっ(´・ω・`)

有益な情報気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ (c)Minch ブタ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年10月09日(木) 00時15分00秒

夏の終わりのTDS2014 (20) ホテル・ハイタワー 1

テーマ:東京ディズニーシー
8月31日(日)のTDS(東京ディズニーシー)。
今回は、この日。2回目の「タワー・オブ・テラー」。スタンバイで並んでいる時の写真です。(^◇^)

※写真をクリックすると、Flickr(写真共有サイト)に飛びます。

-1-
DSC06942-1680z-700-30-4,5-640-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 30mm SS:1/640 F4.5 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
行列のできるアトラクションには、スタンバイの列を並ばせるスペースがあります。地下や建物内の場合もありますが、ココは屋外です。
並んでるお客さんを飽きさせないように・・・ですね。

-2-
DSC06943-1680z-700-22-4,5-640-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 22mm SS:1/640 F4.5 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
「タワー・オブ・テラー」は閉鎖になったホテル・ハイタワーが舞台。そこの庭園という設定でしょうか。
南米やアフリカっぽいオブジェクトがさりげなく(?)展示されています。

-3-
DSC06945-1680z-700-80-4,5-500-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 80mm SS:1/500 F4.5 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
ハイタワー氏(ホテルのオーナー)は世界各所に赴き、お宝集めをしていたわけです。これは・・・燭台でしょうか。なんで、おっさんの顔やねん(´・ω・`)

-4-
DSC06946-1680z-700-60-4,5-2500-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 60mm SS:1/2500 F4.5 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
東南アジアっぽいのも混じってます。(^◇^;

-5-
DSC06947-1680z-700-35-6,3-2000-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 35mm SS:1/2000 F6.3 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
列から仰ぎ見る、ホテル・ハイタワー。

-6-
DSC06948-1680z-700-18-6,3-160-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 18mm SS:1/160 F6.3 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
なかには、立っていない・・・横たわってるものもあります。

-7-
DSC06950-1680z-700-24-6,3-125-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 24mm SS:1/125 F6.3 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
これは、アフリカっぽい・・・かな。

-8-
DSC06951-1680z-700-30-6,3-250-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 30mm SS:1/250 F6.3 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
庭園の真ん中には、描きかけの絵がありました。

-9-
DSC06952-1680z-700-24-8,0-1250-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 24mm SS:1/1250 F8 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
再び、見上げて。雲は・・・なんか、秋っぽくなっています。(^◇^;

-10-
DSC06953-1680z-700-24-8,0-80-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 24mm SS:1/80 F8 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
カメラが斜め・・・じゃなくて、像が斜めでした。つっかえ棒で立っている?

-11-
DSC06954-1680z-700-24-8,0-160-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 24mm SS:1/160 F8 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
足だけ・・・(^◇^;・・・ですが、プレートには・・・

”President's Award for Best Show Garden Waterfront Garden horticultural Society 1898”

「ベストショーガーデン会長賞/ウオーターフロントガーデン園芸学会 1898


・・・とあります。(^◇^;

-12-
DSC06955-1680z-700-16-8,0-160-800-800
α700 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 16mm SS:1/160 F8 ISO800 -0.3EV SilkyPix DSPro5
こちらは・・・ブロッケン伯爵像 ヾ(´ω`;)ォィォィ

有益な情報気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ (c)Minch ブタ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月08日(水) 00時15分00秒

人生は音楽とともに・・・(^◇^)

テーマ:ブログ
TDS絡みの記事ばっかりになっているので、ちょっとブレイク。(^◇^;ゞ
高校時代とかは、HR/HM(ハード・ロック/へヴィ・メタル)な人だったんですが、最近はアニメを通して曲を聴くことが多いです。

2013年10月~2014年3月までオンエアされていたアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」から、主題歌をYoutubeで。
ちょっと古いですが、最近でもよく聴いている曲です。(^◇^)


作詞・作曲 - 岸田 / 編曲・歌 - 岸田教団&THE明星ロケッツ

行き違う 現実と真実
血流が奔(はし)る 銀色の軌跡
ちょっと特別製の 運命なんだって
収束点に向け 疾走る不確定性定理

原子の塵まで 熱量にしてしまえ

流線型の現実と その血に刻む脈動を
巫山戯(ふざけ)た結論を 許す必要性がない
正論とか理不尽とか あんまり関係ないね
答えだったら ここにあるぜ
たった一つの 論理的帰結さ 疾く在ればいい


かなり理屈っぽい詞なんですが、こういう詩、好きなんですよ。(^◇^;ゞ
吸血鬼の話なんですが、かわいい女の子満載です。(^◇^;

そして、このアニメのBGM。ボス戦で使われる曲が、また良いんです。(#^◇^#)


音楽 - ASSUMED SOUNDS

ピアノから入って、盛り上がるビート。主旋律はバイオリンと・・・何だろう、フルート?。後半はピアノとギター。戦いを盛り上げる曲調です。
アニメ本編では、主人公が「ここから先は、俺の戦い(ケンカ)だ!」と、言うと、すかさずヒロインが「いいえ、先輩。私たちの戦い(ケンカ)です!」と、バトルを盛り上げます。

強いヒロインって・・・あんま好きじゃないんですが、本作のヒロイン、姫柊 雪菜(ひめらぎ ゆきな)は、いい娘です。(^^)
ちなみに、ボク的には、煌坂 紗矢華(きらさか さやか)が好み・・・かなぁ(^◇^;ゞ

原作はライトノベル。作者は、吸血鬼に対するネガティブなイメージへのアンチテーゼとして執筆しているそうです。

いい歳こいて、アニメなんて・・・と思われるかもですが、アニメとゲームは読書と同じような意義と価値があると思っていますよぉ。(^◇^)

肌色率が高いとか、パンツアニメとか言われますが、気にしないっ。 (`・ω・´)

あ、今回の記事のタイトルは、いそちゃん(isorokuさん)のブログから拝借しました。
(。◕‿◠。)ノ

有益な情報気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ (c)Minch ブタ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。