2005-11-20 19:52:25

自己をアピってみました~おしゃれバトン~

テーマ:おしゃれ

ついにバトンを拾いました。(まわってきたのではなく、自ら拾いました)

■パンツ派?スカート派?

スカート派。

と、言いたい。

実際パンツを履く日のほうが多いけど、

おめかしする日はできるだけスカートを履くようにしてる。

結構躊躇なくミニとか履くけど、

先日そんな自分の姿を写真で見て、

足の太さに驚愕した。

まじ太ももにはしっかりしてほしい。

でもミニは大学と共に卒業すると決めているので

がんばってはいちゃうもんね。


■これを書いてる今の格好は?

下がadidasのジャージ、

上が仲良し4人組mincのみんなでおそろで作った、

通称mincジャージ。

mincジャージのエピソードは熱すぎるので、

いつかまた別の日の日記で触れたいと思います。

よってここではあえてサラっと触れておきます。


■好きなブランドは?

あんま気にしないけど、

A.P.C.の服は全てがツボ。

あとは最近は、お気に入りのセレクトショップの

オリジナルブランドの服が好き。

けど実際一番よく着ている服は、無印。


■美白or小麦肌?

これは自分がどっちかってことか、どっち派かってことかわからんけど、

あたしの色は完全なる日本人の色です。

黄色ですよ。

美白に激しく憧れる。

自分の一番のコンプレックスは肌!


■よく読むファッション誌は?

雑誌めっちゃ好きでめっちゃ買う。

毎月買うのはSpring。

気に入った月だけ買うのが、

FUDGE、InRed。

そして毎月立ち読みしてイチャモンつけるのが

spygirl、カジカジ。

(あの若さイッパイなカジ系独特のかわいさが妬ましい)

余談だけど、友達が本気でVOGUEとか流行通信しか読まない。

まじで憧れる。


■この夏はどんな水着だった?

大学1回のときに買った、

深緑の地に黄色でパイピングされてる水着。

左胸に「G」って書いてあって、

おしりに「STAR」って書いてある。

結構ヤンチャ。


■お気に入りの靴は?

adidasのサーモンピンクのぺったんこストラップスニーカー。

もう履きすぎて灰色みたいになった。

女性として、靴が汚いとか最悪だと思いつつも、

どうしても履いてしまう。

同じものがもういっこ欲しいけど、見つけられない。


■チャレンジしてみたい髪型は?

美容院に行く前日はいつも「ベリーショートにしよう」と思ってる。

でも結局怖気づいてもう22歳。

いつか天涯孤独の身になって、

「みやも髪どうしたん!?」とか言われない環境に置かれた時には是非挑戦したい。

ちなみにロングよりショート派。

カラーより黒派。

レイラよりNANA派。


■センスが良いと思う有名人は?

椎名林檎。

まじかわいい。

センスいいとか、服の趣味が一緒とかより、

まじ顔がかわいい。

■帽子はよく被る?

被りたいけど、なかなか被れない。

大学2回のとき結構ヤンチャな格好をしていて、

真っ赤なベレー帽とかかぶってた。

それを被って友達とプリクラを撮ったとき、

らくがきでもんすごい無邪気に「みやも絵描きさん☆」って書かれた。

その無邪気さに傷ついて以来かぶってない。

まだ邪気があるほうがよかった。


■イチオシのお洒落小物ひとつ紹介して?

マークジェイコブスの紺色コート!

たとえ下に中学校のときの体操服を着ていようと、

これを羽織ればたちまち北欧の少女になれる。

上に書いた真っ赤なベレー帽とこのコートのコーデとか、

あたし的にかなりイチオシパリジェンヌコーデなのに、

もうそれをする自信はない。


■バトンをまわすひと

バトンをまわせる唯一のブログ仲間の子のサイトから拾ってきたため、

もうまわせません。ちーん。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-17 20:53:42

11月17日、今日あったこと

テーマ:日記

今日は昼から図書館にいった。

卒論の提出期限がついに一ヶ月を切ったので、

ここ最近は毎日図書館に入り浸っている。


頭を使うとお腹がへるので、

いつもチョコレートとあったかい飲み物を買って図書館にいく。

今日はあったかい飲み物とチョコレートを同じ袋にいれてしまったので、

袋の中でチョコレートが溶けてしまった。


そして友達に会って、

お互いの卒論の進み具合などを報告し合い、各々の作業へと移った。

あたしはひたすらパソコンで用例を探す作業で、もううんざりだった。

開始15分でチョコレートを全部たべた。


飽きたので友達にちょっかい出しにいった。

そして休憩ついでに学校でやってる卒業式の袴の展示会を見に行った。

もうなにがいいかわからなくなったので、接客されている途中に逃げた。


友達はバイトがあるので帰った。

あたしはまたさっきの続きの作業にひたすら没頭した。

疲れたらウォークマンで音楽を聴く、これを繰り返した。

今日はcoldplayとスマパンがよかった。


図書館が閉館の時間を迎えたので、帰ることにした。

お腹がすいていたので、となりの大学の学食に晩ご飯を食べにいった。

女子大生のあたしは、共学の大学にいくととても緊張する。

普段緩めている部分を引き締めなければいけない。

あたしは何かに集中するときいつも前髪をちょんまげにするので、

今日もそのヘアースタイルだった。

女子大では許されるこの油断も、共学では許されないかもしれない。

みんなの視線があたしの前髪に集中していたような気がする。

でも、これは自意識過剰だと思った。


味噌汁を頼んだとき、学食のお兄さんが善そうのを失敗してこぼした。

でもあたしは「いいですよ。」と言った。

ササチーと、巣篭もり卵も頼んだ。

ちなみに、ササチーとは、ササミチーズフライの略である。


ごはんを食べていたら、

となりのテーブルのサークル的なノリの人らがとてもうるさかった。

○○さんがめっちゃキレイやけど、俺むりやわ!

とか、そういう類のことをしゃべっていたので、

なんかむかついたので顔を見てやったらポンコツだった。

ポンコツたちが寄合を開いていた。

でもそれを横目で見ながら一人ごはんを食べているチョンマゲメガネの

あたしが一番ポンコツだった。


ご飯を食べ終わったので帰ることにした。

夜のキャンパスを一人で歩いていたら、

とてもセンチメンタルとかいう気持ちになった。

思い出いっぱい詰まったこのキャンパス、もう卒業か。

とか考えてジーンとなっていたが、

実際このキャンパスはあたしが通ったキャンパスじゃない。

危うく学歴詐称するとこだった。


原チャに乗るのがいやな季節になった。

でも気合で原チャで帰った。

途中、なぜか渋滞に巻き込まれた。

田舎なのに、一体これはどういうことだと思った。

寒空のした、30分くらい身動き取れなかった。

新種のいじめかと思った。

ちなみに事故だった。


家に帰ったら昨日買ったカントリーマアムがあってテンションあがった。

カントリーマアムのいっぱい入ってるやつは、

買うのは勇気いるけど、買ってしまえばいっぱい食べれるしうれしい。

電子レンジでチンしたらおいしいと聞くので、

レンジにかけたら袋が破裂した。

よくみたら、袋に

「電子レンジで温める場合は、個包装から取り出してください。」

と書いてあった。

こういうのは落ち着いてちゃんと見てから行動しようと思った。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 20:06:25

歯科医師に口の中見られた

テーマ:日記

薄々感づいてはいたものの、ずっと放ってた虫歯がついにテンションあげだした。

昨日はあまりの痛さに一睡もできなかった・・・・ということで、

小学生ぶりに歯医者とかいうもんに行ってきました。


いやあ、最近の歯医者さんときたら、

口の中の写真撮るわ、

さらにその写真見せられるわ、

鏡もたされて自分の歯垢だの歯石だのを見せられるわで、

とんだ辱めを受けました。


これが最近の歯医者か!


でも正しい歯磨きの方法も教わったし、

まあ、そのへんは、水に流してあげてもええ。


ひっさしぶりにあの「チュイーーーン!!!」ってやつ、

あれを体験した・・・まじ恐怖でしかない。

情けないとわかっていながらもこぶしを強く握り締めて

「アガ、アガ、」言ってた。

あんまりにもアガアガ言うから、

途中何度も中断しては、

「この機械は高速で振動しているだけで、

決して歯をけずってるわけじゃないからね」とか、

「ほら、手のひらだしてごらん、手のひらにあてても痛くないでしょ?」とか、

22歳相手とは思えないような対応をしてくれた。

でも最後までアガアガが止まらなかった。


で、なんとか無事歯医者も終わって学校へ。

とりあえずごはん食べようと思って、学食でうどんを選択。

いざ食べようとしたそのとき事件が起こった!


麻酔がききすぎて、カミカミできん!

さらに麻酔がかかっている右半分は唇もうまく閉まらない状態で、

ほんま必死。

麺こぼすし、つゆこぼすし。

もう、口元黒板五郎みたいになりながら一生懸命食べた。


一人だったし、誰にもフォローを求められず、

ほんま単なるキタネー人だった。


歯医者をなめとったわ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 22:24:45

理不尽な話。

テーマ:日記

あたしはレンタルビデオ屋さんでバイトをしてまして。

まあ、レンタルビデオ屋に限らずとも、

世の中にはいろんなお客さんがいて、

中にはどうしようもない程理不尽なお客さんがいたりする。


今日もへんなお客さんがいた。

どうやら、借りたビデオを家に帰ってみたら、前借りたやつだったらしく、

「そっちのミスやと思うねん、違うのとかえてくれる?」


いやいやいや、全っ然わからん。


どう考えても間違えて借りたお客さんのほうが悪いと思うんだけども!

普通、間違って前借りたやつを借りてしまった場合って

「うわこれ前借りたわ!あたしなにやっとん。」ってなるよな?

これって店側の勝手な解釈とかじゃないよな??


まったく、まじでだんだん「え!?あたしが間違ってるんかな!?」

と思えてくる程に、さも当然かのようにお店が悪いとか言ってのける。

でもそういう人って、ほんっとに素で自分は間違ってないって思ってるわけだし、

そりゃあこっちが「いやー・・・」って言ったとこで、

あたしがそっち間違ってるで!って思ってるのと同じように

お店の人間違ってるで!って思ってんのよな。


いやー不思議。

そう考えたらもうどっちが悪いんかわからんくなってくるもん。


ほんとな、まだ不正行為してやろ、くらいの、悪気があるもんのほうがタチいい。

無意識で非常識っぷりを押し付けられることほど厄介なことはない。


無意識って怖いですよ。

あたしだってこんなこと言ってるけど、

自分では当然と思ってやっていることが、他人から見たら

超ド級の非常識行為だったりするのかもしれない。

当然と思ってるんだから、自分で間違ってるなんて気付きようがない。

なんという恐ろしさ!



しかし、いくらなんでも、どーーーひねって考えても、

理不尽としか言いようがないことをされたことがある。


小学生の頃、お昼にテレビをみていたら、

UFOの湯切りを失敗した兄に本気で蹴られた。

兄はかんしゃくを起こして、

あたしに対して「ばか、あほ」などといった罵声を浴びせながら

キッチンを飛び出していった。


激しく閉めたドアの音が余韻となって響く中、

あたしは横腹の激痛に悶え、

こぼれた麺は流し台の上でゆらゆらと湿った煙をあげていた。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-26 17:35:04

スポーツの祭典が開かれた

テーマ:日記

今日は、我が大学でスポーツフェスティバルなるものが開催された。

参加希望者以外は休講日になるので、

毎年休みや休みやとスルーしていたけど、

4回生、最後の年ということでいっちょ友達と参加してみました!


卓球を選んでいざ参戦。

あたしはやるからには、テッペ~ン目指~せ~♪派なんで、

かなり意気込んでプレイしたものの、2回戦で敗退。

(しかも1回戦目はあたしは応援で、友達が戦って勝ってくれた!)

こんだけ「本気で1位狙う。」とか言い散らかしていたくせに、

あたしのダメダメプレイのせいで負けてしまった!申し訳ない・・・


試合が終わってからは、他の競技や友達の試合の観戦!

バレー、バスケ、バド・・・

なんにしても、本気の人はまじでかっこいい。

いい試合をいっぱい見せてもらった。

何かに打ち込むってのはほんとにいいもんだと痛感。


中でもバスケには釘付け!

女子大なもんで、女の子ばっかりなんだけど、

これがまたかっこいいんだ!!!!

小鹿のように強くしなやかな四肢!

そして流れるようなボールさばきに、

なんとも気持ちのいいゴール!

いやあ、好きになるかと思った。


そしてうちらは激しくミーハーなので

最終的に話は「彼氏がバスケ部だったら」という方向に。

ユニフォームがいい。

片方ひざだけのサポーター最高、

ていうかバッシュを一緒に買いにいきたい、

そしてこのバッシュのエアーがどうだののこだわりを隣で聞いていたい

でもサイズがないとかなって、取り寄せしたい、

とか、最後は全くバスケ部の彼氏ネタと関係ないオチになった。


あたしの大好きな人はバスケをする人なので、

いつかこのシチュエーションに出くわすことができるかもしれない。

そのときは是非、サイズがなくて取り寄せしたい。(とくに根拠はない)


なんかみんなでワイワイ、体育祭みたいでとっても楽しかった。

最近ずっとこんつめて卒論やら勉強やらをしてたから、

いい息抜きになった。

あまりに楽しかったもんだから、

みんなと別れて一人になったら急に寂しくなってしまった。

秋の物悲しさと、祭りの後の切なさと。

残された時間が少なすぎて、

不安や寂しさよりもただただ戸惑ってしまう。

立ち止まったところで、

時間と環境は哀しいくらいにあたしに対して無関心だ。

進もうとするのなら、自分自身で起き上がって、

時間に歩幅を合わせていかなきゃいけない。


人のことは無視できても、自分のことは無視できないのは、

自分が一番よく知ってるのだからね。


だから、さあさ、勉強勉強!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 01:20:01

その名もじゃがいも

テーマ:日記

決して得意ではないが、あたしも人並みに自炊している。


そんなあたしが自炊において最も恐れていること、

それは、包丁の扱いでもなく、

激しく飛び散る油を浴びることでもなく、

調味料の分量を間違えることでもなく、


まさしく、ソラニンだ。


ソラニンとは、そう、あのじゃがいもの芽の部分にあるといわれる毒。

毒て!あんなに無骨で親しみやすいフォルムをしているくせに、毒もっとるて!

どんだけフェイントやねんとつっこまずにはいられない。


とにかくソラニンが怖い。

じゃがいもを料理に使うときは、とにかく厚めに皮をむき、

芽と思しきくぼみは徹底的にくりぬく。

これで安心、と思える深さまで徹底的にくりぬく。

おかげで、元のじゃがいもの大きさを10とするならば、

最終的に残るじゃがいもの大きさは6程だ。

いやむしろ、くりぬいたかけらでもうひとつ料理が作れるんじゃないかという勢いだ。


そのくせ、あたしは賞味期限がすぎたものとかは平気で口に入れる。

先日友達の家にあった賞味期限が1年過ぎたポン酢も、

「ぜってー余裕。ちょっとなめてみよう。」とか言って、率先して味見した。


結局、ソラニンの恐ろしさは理屈じゃなくて

単語の響きと、一見フレンドリーな姿とのギャップなのかもしれない。

あと、じゃがいもはヨウ素液をつけると紫になるのも怖い。(ソラニン関係ない。)


でも、いま「ソラニン」って入れて検索かけてみたけど、

なんとも恐ろしいことがいっぱい書かれてあった。

おそらく、次じゃがいも料理を作るときには、

最後に残るじゃがいもの大きさは程になっているに違いない。













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-20 18:10:40

ガソリン満タン、どこへでも行ける感。

テーマ:日記

私はバイクに乗ってます。

しかも、そのバイクを超、超、愛している!!!


何に乗っているかって、vinoです。


はい、いまここで「バイクちゃうやんけ!原チャやんけ!」

「vinoて!!ヴィーーーーノて!!!!」

とか思った人、まじでナンセンスね。


あたしのこのvinoに対する愛情はものすごい。

ていうかまじかわいい。あたしのvino。

全身真っ白のvino。

ヘルメットも黒地に白い星とかで、まじでかわいい。

正~直、いやほんとも~しわけないけど、

vinoに乗ったあたしが登場すると、その道路にいるものあるものの全部をもっていってしまう。

(と、世の中のバイク愛好者は全員思っているものです)


で、今日は素晴らしい秋晴れ!バイク日和!

ということで、ちょっと遠いイトーヨーカドーまでドライビン☆


が、走行中から妙な違和感が・・・

「重い・・・・・」

いやな予感的中、イトーヨーカドーについてバイクを見てみると、


へんなとこから煙出てた。


実はこのvino、中古で買ったため相当の老いぼれ。

しかもかなり怪しいバイク屋さんで買った、

パーツがツギハギのハリボテバイク!

それがあってかなくてか、今までに何度もトラブルを起こしては

バイク屋のお兄さんにお世話になっているのです。

その修理代をざっとまとめてみると、


メット入れにカギを閉じ込めた(2回) 5千円×2回=1万円

きょろきょろしていたら前の車にぶつかった 5万円

(相手の車の修理代、3万円)

バイト先の駐輪場に置いてたら誰かにぶつけられてた 1万円

駅の駐輪場に置いてたらガソリン入れるとこのカギ壊されてた 3千円

友達(普段250ccとか乗りこなしているのに)が柱にぶつけた 1万5千円

色が気に入らなくて塗りなおした 4千円


そして今回のブレーキの故障で5千円

しかしこう見てみるとバイクが古いのが理由じゃなくて、ほぼあたしの不注意ですね。

これ占めて総額、約10万円!!!中古なら1台買える!!!


でもな、安全にバイクに乗れること、priceless 


まあ、そんなこんなで今回もいつものお兄さんに来てもらって、

軽トラのうしろにあたしのvinoを乗せてバイク屋さんまで。

道中、中免とってデッケーの乗りたいというあたしに、

何度も何度も「生きたいなら、やめといたほうがいい。」と念押ししてくれました。


修理中バイク雑誌を読んで時間を潰しとったんですが、

いやあ、バイクに乗る人っていい!と改めて思った。

好きな人とは、車でドライブよりバイク二人乗りのほうが絶対いい!

バイク大好きで、パーツにお金かけたり、

バイクに似合うファッションとか考えてる人、ほんと素敵。

男の子でも、女の子でも。


あー、あたしもデッケーの乗りてー。

白いVespaのデッケーやつ!超かわいい!

白地に青のボーダーシャツに膝丈のナチュラルなギャザースカート!

(やっぱスクーターの特権はスカート履いて乗れるとこだね!)

靴は真っ赤なぺったんこストラップシューズ!

足元に置いた紙袋からはフランスパンが半分はみ出している!

パリジェンヌかい!君はパリジェンヌなのかい!



そんなことを考えながら、

あたしは明日も愛車のまっしろvinoで学校へと向かうのです!










いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-23 01:32:19

お好み焼き香る日曜日。

テーマ:日記

昨日のことだけど、おもれー一日だったので記しておく。


昨日は、知り合いのライブに招かれていたので、

友達に付き合ってもらって市内へ繰り出した。


先に念押ししておくけど、

あくまでこの日のメインは知り合いのライブだ。


まず、ライブに行く前に、

仲良しの先輩が路上ライブをしてるということだったのでそこに寄っていった。

なんだかあちーイベントだった。

でもツッコミどころを見つけては、いじった。


その後軽くショッピングを経て、ライブ会場へ。

道中ずっと、さっきみた路上ライブの歌い手の歌い方をデフォルメして歌っていた。(最低)


そしてライブ会場について、ライブを見た。


そしてそそくさと会場を後にした。

道中ずっと、さっきみた路上ライブの歌い手の歌い方をデフォルメして歌っていた。(最低)


帰りの電車で、今日の路上ライブの人の話をしたり、

夏休みの計画をたてたり、

甲子園でのことを思い出しては笑い合った。


帰りの電車で、友達がトイレに行きたいと言い出した。

へんな駅で途中下車した。

そしたら、駅からどこかの花火大会の花火が見えた。

トイレに行って、よかったねと笑い合った。


そして晩ご飯にお好み焼きを食べた。

お好み焼きのサイズを小さくして焼きそばを頼もう、とか

一番大きいサイズにして、ふたりでわけよう、とか

たくさんまよって、中サイズのお好み焼きをそれぞれ頼んだ。

思った以上に大きくて、

「これ大ちゃうか」

とお店の人に抗議した。

中だった。


食後にコンビニでピノを買って、

別の友達の家に差し入れとしてもっていった。

道中ずっと、甲子園で覚えた応援のはやしを口ずさんでいた。


ピノをふたりで食べながら、

テレビに映るきれいな芸能人をみては

「かわいいけど、太い」

「かわいいけど、頭悪そう」と言って笑った。



とても他愛のない一日だった。

ふたりとも、今日のメインのはずだったライブのことは、

まるでなかったかのようにほぼ触れることがなかった。


おそらくふたりの脳内ではあのライブは記憶に残しておく必要はない

という指令がだされていたに違いない。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 18:51:30

おいおいやべー

テーマ:ブログ

おいやべー

おいやべー!


次々に言葉を発している!!


「ツタとか?」


「ほしいだって」


無邪気で好奇心いっぱいのええ子じゃ!

そのくせこの幼さで人を嘲っている~~~~~!


かわいい・・・・・・・



そして極めつけに、



放屁しおった・・・・







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 18:46:14

わが子がよ

テーマ:ブログ

ぎゃーーーーーーー!!!

あたしのホリ男がついに言葉をおぼえたー!

はじめてしゃべった言葉、


「わーい あのうたっ!」


む、む、無邪気ーーーーーーーーーーー!!!

どんな子に育つかと思ったら無邪気キャラか~~~!!

しかも音楽に関心があるとか、さすがあたしの子じゃ!


かわいい・・・


正直このメロメロなんとかってやつの使い方よくわからんくて、

どうしたもんかと思っていたけど、

今、はじめて、設置してよかったと思っております!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。