津田三七子のブログ

Free announcer MINAKO TSUDA It's kept my spicy sweet & happy life !


テーマ:
2017年がスタートして
早くも2週間が過ぎました。

みなさんいかがお過ごしですか?

私は3日が仕事初めということもあり
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

実は年明けすぐに
「日本で映画の撮影をするから出演しない?」と
香港の古くからの知り合いが
声をかけてくれました。

久しぶりに会えるね~と
ワクワクしながら現場に着くと

ヘアとメイクの担当者が分かれている
本格的香港スタイル(らしいです)

左に見切れているのが
ヘアメイクさんたちのボス
(香港ではかなり有名な
ヘアメイクさん集団らしく
やっていただけて光栄♪)
写ってなくて残念( p_q)

衣装さんも細かいところを直してくださる
本物の出演者のよう( ´艸`)

というのも
わざわざ
わざわざ
日本で撮影があるということで
私にできそうなシーンを作ってくださったそうで
なんだか申し訳なくなってしまいました(^^;
(しかも、スケジュールも私主導)

ほんの1~2分のシーンですが
ライトの向こうにたくさんのスタッフ

もちろんヘアメイクさんや衣装さんたちもΣ(×_×;)!

普段のスタジオは
そこまでスタッフが多いことがないので
ギャラリーの多さに
少々固くなってしまいました(^ ^;)

説明を聞くのも、確認するのも
全て英語(スタッフ間ではオール広東語)なので
「大丈夫かなぁ...」と思いながら
リハーサルなしのいきなり本番(^^;

いつもの「5秒前...」のカウントではなく

慣れない
「action!!」の声に驚きつつ

ライティングを変えたり
椅子の高さを変えたりしながら
「OK!」の監督さんの声で一安心(*^^*)

映画の詳細は...
日本で公開するのか
聞くのを忘れてしまいましたが
(私らしい...笑)

公開するときは連絡がくると思うので
またご報告します(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。