papa gateau, maman gateau

子供と一緒に育つ!


テーマ:


gero spa




久しぶりの温泉旅行。

行き先を夫に 『お任せ』 したら、日本三名泉のひとつ

憧れの 岐阜・下呂温泉を選んでくれました☆



下呂市街に着いて、真っ先に向かったのは

吉洋(きちひろ)という飛騨牛の専門店。



恵比寿にある行きつけの焼肉屋にて必ず注文する

『飛騨牛のハラミ』 が、あまりにも美味しいので

我が家は、夫婦揃って飛騨牛をリスペストしています。



だから、下呂温泉という名湯と同じくらい

飛騨牛をお腹一杯いただくことを 楽しみにしていました♪





gero spa




表面を少し炙った状態で出される、サイコロ状のステーキ。

備長炭を使用した火で、自らころころ転がしながら焼きます。



目の前で、自分のペースで焼き上げるから

サイコロひとつひとつ、熱々の状態でいただけるのが嬉しいところ☆





gero spa



肉汁ジュワッ、お肉はふんわり。

「やっぱり、飛騨牛ってすごいかも!!」

「ほっぺた落ちちゃう~!」



東京から片道350㌔の道のりを

ほぼノンストップで車を飛ばしてきたので、妙にハイなふたり・・(笑)





gero spa




ネットで調べて選んだお店だったけど、大正解でした☆

この旅、幸先良いかも・・!?



(つづく)



吉洋(きちひろ)

岐阜県下呂市荻原町西上田2059-6

0576-24-2660




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

minatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。