★自分の足で歩ける人@大人の遠足 尾道TRIP | 津山のお顔剃り&エステ Shaving salon 優雅(ゆみ)

★自分の足で歩ける人@大人の遠足 尾道TRIP

おはようございます〜〜

岡山県津山市

完全個室の お顔剃りエステのお店

shaving  salon 優雅 です

優雅 と書いて ゆみ と読みます。



はい!お顔剃り理容師のゆみです^ ^






おはようございます〜



この間の定休日は、


春なので 旅に!


いつか遊びが ものをゆう〜〜〜!


とかなんとか、いつものごとく言い訳しながら

旅好きのお友達たちと


大人の遠足♪広島県尾道TRIP


少し早いけど、桜も咲いていました

とってもいいところでした

おのみち〜〜〜

{5D36D48A-52BD-4A85-9774-53C2068446F7}

子どもの頃から 旅行とか あんまり縁がなくて、大人になっても 仕事柄 なかなかどこにも行けてなくて、子育て中は、ほぼ子どもの応援で 試合会場の体育館が 思い出



そんな 私を 今、連れ出してくれる人たちに 感謝しながら、ここ数年 思い出増えてます。


今回は、おのみち


{8E056FB1-BD0F-4177-BF5F-08782681D721}


手書きの 旅のしおり も渡されて

出発〜〜〜



山育ちなので、海が見えただけで、ウキッとする

魚食べたり、海沿いを ひたすら歩いたり

ドラマで見た 素敵なロケ地の場所 探したり

ロープウェイ乗ったり

お寺行って おみくじひいたり

猫グッズに まみれた 猫の細道 は、猫好きには たまらんね。と、思ったり

食べて、喋って、歩いて、笑って

おのみちラーメン食べ損ねたけど



写真も いっぱい撮って

{7A615C58-7C5E-4147-94FE-9C6A245B4A90}


こんなとこ

{4D7003F4-2B4A-4C17-A683-12A3418B199F}



あんなとこ



{4497BA0C-78BA-49EC-8ABB-71C8A5D97B4B}


大特集〜〜〜






たまにはね

たまには、こんな時間を 過ごすのは とってもとっても 心と体に いいな。と、あらためて感じます。



旅のメンバー 

みんなみんな いつも忙しそう

仕事は めいっぱい!誰よりも働いて、遊ぶ日も めいっぱい!

それぞれの事情で 日帰りしか出来ないから、ピューンと行って ピューンと帰る

1日で楽しめること詰め込んで、遊ぶ。

体調管理も しておく。





「旅行に行くから、その前に お手入れ」

とか、

「遊びの予定に合わせて 来店」

のお客様の



そんな話を 長年聞きながら


お土産話や いろんな場所での いろんな思い出も 聞かせてもらって、行った気になってみたり…



あたしには、旅に出る時間も  気持の余裕も そんなもん なーーーい!


なんて、昔はよく 思ってたけど、そんな時間を 上手に作ることが、ここ数年出来はじめた。




チャンスは 作るもの!


なーんてことを、昨日、友達が 何気に 言ってたけど


そーだな。と、うなずいてみたり


出来ないと 思い込んでたことは、実は 別に やりたくないことだったのかもしれないと 今は思う。


出来ないと言いながら、そうたいして やりたいとも思ってなかった気がする


なんてことも 思う。



運動しなきゃなーー


なんて、ことも


やらないときは、そんな時間ないし!って言ってる


やってるときは、なんとか調整すれば やれるな。って言ってる



実に、自分勝手な解釈だけど

んな感じ。




旅のしおりの 参加条件に 書いてあったのは

・健康であること

・自分の足で歩ける人



( ̄▽ ̄)



元気に 自分の足で どこでもいける 今



もったいないので

もーちょい楽しんでいこーと オモイマス


╰(*´︶`*)╯



と、ゆーわけで、



遊びの思い出

旅の思い出

あそこ良かったよ

あんなことしたよ




そんなお話 聞かせてください

_φ(・_・ メモします

そして、あたしも 行ってみます。



そして、遊んできたので、また ガンバリマス


{DFFAE8AB-A8AC-4047-8051-C554FE2EE7B1}