レンタル彼氏PREMIUM「進藤湊」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「進藤湊」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんにちは。
湊です。
なかなかブログ書けなくてごめんなさい。


今日のような気持ちのいい気候だと、
気分が自然と上がってしまいます。
上がりすぎてブログ書いてます。


東京以外の方には少し伝わりづらいかもしれませんが、いつもより気温や湿度が下がった日を思い浮かべていただければと思います^ ^


9月ももう終わりですね。
すぐに秋本番、10月に入れば今年も残すところあと3ヶ月です。

未来の自分が振り返ったときに、
いま過ごしてる時間をどう思うでしょうか。笑顔で懐かしんでるといいですよね。


この季節になると、
秋の風にのって、僕の大好きな香りがしてくる時があります。

オレンジ色をしている、
あるお花の香りです。

花の名前は、
『金木犀(キンモクセイ)』

ほんとにいい匂いです。

ぱっと匂いは思い浮かんだでしょうか。
ブログでお届けできればいいのですが、
なにせ視覚情報に訴えることしかできないもので。。笑


先日、育った街である埼玉県の大宮をゆっくり巡ってきたときに、
母校の小学校で綺麗な金木犀が咲いていました。

20年前と同じ場所に。

中学校のテニスコートの周りにも、
部活帰りの風景が昨日のことのように感じられるほど、たくさん咲いていました。

もちろん、10年前と同じ場所です。


疲れ果てるまで友達と遊んだ小学校、
もうじき来る冬を楽しみにしていました。

毎日毎日部活に明け暮れた中学校では、
金木犀の香り包まれてボールを打っていました。


それぞれの思い出が、
その香りひとつで鮮明に蘇るんです。

目で見たものでもなく、
耳で聴いたものでもないですが、
嗅覚もまた、
様々な思い出を語ってくれます。


花の匂い、季節の匂い、
食べ物の匂い、家の匂い、
誰かの匂い、香水の匂い、
日常全てのどこかに、どれだけさりげなくても香りは存在します。


日々過ごす中で、
その時の思い出をより素敵にしてくれる匂い。
そういう風に考えたり、感じたりする余裕を持っていたいですね。


これを読んでくれてる方は、
想い出の匂いはありますか?


今のあなたの周りにあるであろう、
未来の自分の素敵な思い出になる匂いに気づいていますか?




母校の小学校の金木犀
{AC6A5478-0506-4CD4-B3DF-B712F83065C8}


花言葉も、大好きです。


ち、な、み、に、
白ワインにキンモクセイの花を3年間漬け込んだ桂花陳酒と言うものや、お茶に混ぜて花茶(桂花茶)にしたものもあったりして、
香りも楽しみつつ、美味しいという、
なんとも幸せな時間を過ごしてみたいなと思ってる今日この頃です。

幸せが小さすぎるかな、、笑




読んでくれてありがとうございました。



minato


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「進藤湊」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。