レンタル彼氏PREMIUM「進藤湊」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「進藤湊」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは。

8月31日が、なんだか他の日とは
違うような気がするのは
僕だけでしょうか。

子どもの頃の夏休みの記憶か、
夏の解放感から戻るのが嫌なのか、
この日を迎えると、
少し寂しさを感じたり、
夏も終わりかぁと
しみじみしたりしますよね。


そんな中でも、言わせてください。
僕は心の底から嬉しい。

やっと夏が終わった〜!!!!!

長かった〜〜!!!!

あ〜

あぁ〜


失礼いたしました。
取り乱しました。



里中くんなんかは、
9月もまだまだテンションたかひろで!
とかなんとか言うかもしれないけれど、
これに関しては先輩とか関係ありません。
すみません、夏は終わりです。

夏を満喫されてるのか、
夏が終わりそうで死にかけてるのかわからないけど、大丈夫なんですかね。
生きてるんですか。
ブログ待ってますよ。

あ、残暑とか知りません。
夏は終わりました。
さよなら夏。笑


なんて、
夏が好きな方
きっとたくさんいますよね。
ごめんなさい。


今日はそんな夏の終わりに(しつこく訴える)ぴったりな話題を。


この間駅からお家までの帰り道に、
ほんとに急に花火がやりたくなって、
スーパーで買って近くの公園で
花火をしてみたんです。

自分でやるのは数年ぶり、、かな。


今は色んな種類の
手持ち花火があるんですねぇ。。。
なんて思いながらも、
やっぱり1番好きなのは
断然『線香花火』。


昔っから好きなんです、線香花火。
得意なんです。笑
、、得意とかあるよね?


そこで寂しくも自分でやった花火が
少し綺麗に撮れたので、お裾分けを。

{394B52E2-5DE8-4AB0-A632-955257260EDF}


と、僕のブログがこんなあっさり終わるはずもなく、、ほんとごめんなさい。
少し線香花火談を!

点火してから燃え尽きるまで、
その間わずか数十秒。
その短い間に多様な変化を見せるのが線香花火の特徴です。
燃え方には4つの段階があり、
それぞれに風情ある名がつけられています。

1./点火とともに、命が宿ったかのように膨らむ火の玉は、これから花を咲かせる直前の「蕾」の様。

2.牡丹/パチッパチッと勢いよく火花が咲き出す様は「牡丹」の花を思わせます。

3.松葉/「松葉」のような火花が、華麗に飛びはじめます。優美にして繊細な炎は芸術的の一言。

4.散り菊/衰えた火花が一本、また一本と燃える「散り菊」。やがて赤から黄に変わった火の玉は光を失い静かに落ちてゆきます。


儚くも、潔い。


物語の起承転結のような、
はたまた人の一生のような、
そんなことを考えてみると、
いつもと違った楽しみ方ができそうな気がしますね。


どちらが長く線香花火を楽しめるか、
1度はやってみたことがあるのではないでしょうか。

大人になった今でも、
きっと楽しめますよ。




minato打ち上げ花火

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「進藤湊」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。