レンタル彼氏PREMIUM「進藤湊」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「進藤湊」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:

まだ会ったことのない君を、探している。

どこか心に引っ掛かり、惹かれるこのキャッチコピーがつけられた映画が、
この夏から公開されています。

タイトルは『君の名は。』
http://www.kiminona.com/index.html
アニメーション映画監督、新海誠さんの最新作です。

{9E758727-9422-4D72-97FD-C99244F46B72}



今年の8月に公開が決まった何ヶ月も前から、
僕が楽しみにしていた作品です。


舞台は、千年ぶりの彗星の来訪を一ヶ月後に控えた現代日本。
山深い田舎町に暮らし都会へ憧れる女子高生.三葉と、
大都会東京で暮らす男子高生.瀧の2人が、
夢の中で"入れ替わる"恋と奇跡の物語。
繰り返される不思議な夢、明らかに抜け落ちている記憶と時間ー


と、現在公開中の映画のため、
あらすじはこの辺りにしておいて、、

僕がこの作品や新海監督を好きな理由の1つは、
何と言ってもそのにあります。

独自の手法で描かれている
写真と見間違うような緻密な自然描写、
特に、[新海マジック]と呼ばれる光の演出はとても美しく、
まさに息を飲むという言葉がぴったりと当てはまります。


2007年 秒速5センチメートル

{0D987996-64D3-44CA-BD51-8FE4E30C5F6F}



2013年 言の葉の庭

{BEEC2CE7-CA63-45A2-B879-376E07552944}





過去の作品の画像だけ見ても、
その映像の美しさがわかりますね。

新海監督が手掛ける作品は、美しいだけでなく
登場するキャラクターの心情や関係性までも、
光の演出など独自の手法で表現されています。

う〜ん。。どストライクです。笑

そういう感性を持った方や、
そういった人が作り出すものは、とても素敵だと思います。


自然の風景もそれ自体が綺麗ですが、
例え作られた物であっても、
こだわりを持って描かれた自然の風景は、
実物と同等の価値があると思います。


映像の中で、
ぜひ感じてみてください。
きっと観る前より、すっきりした気持ちになってると思いますよ。

小説も、漫画も、
アニメーションも、映画も、
表向きは異なっていても、
通じる部分がたくさんあります。
互いに刺激しあい、時に補いあっていて。

子どもの頃から親しんでいる、
僕の好きなものです。


なんだか宣伝のような感じになってしまいましたが、
僕の好きだと思うものを
ただ、書いてみました。
「こういうの好きなんだ〜」
なんて思いながらでも、
読んでいただけてたら嬉しいです。


それでは、また!



minato







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「進藤湊」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。