みなさん こんばんは😃🌃


minasaboです


私のブログにお越しいただき


ありがとうございます




あ~(*´∇`*)


ようやく ブログを書ける時間ができた


夕方に キャンプから帰ってきたんですが


後片付けと お風呂が続いて…


今 ようやく 私の時間が取れました


では  早速  キャンプのご報告を…





本日のキャンプ地


丹波篠山  渓谷の森公園


これが なかなか 良い所で






敷地が とってもひろーくて


メンテナンスも バッチリの


気持ちの良い キャンプ場✨





区画がこんな感じで


杭で 仕切られていて


微妙に 高低差を つけてあるので


すぐとなりの家族連れの様子などが


丸見えにはなりません。


そして 荷物を運び込んで いざ設営





息子が お手伝いを進んでやってくれて


大助かりです!




誰にならったのか?


テントが飛ばないように


杭打ちも やってくれました


今回 借りた区画は ちょっと狭めで


最近買った 🚗のハッチに繋げるタイプの


タープは 使っていません。


コールマンの サンシェードテントのみです。




今日は 大阪もひんやりしてましたが


篠山は さらに ひんやり💦


さらに お天気がコロコロと変わり


晴れ間が広がったと思ったら


ざわざわと風が吹いて


雲行きが悪くなり ポツポツ…


で  また 晴れ間が広がって


風が吹いて 雲行きが…


…の繰り返しで 一体 どうなってんの?


っていうお天気でした(^_^;)


テントとテーブルの準備ができたら


とりあえず 寒いので(笑)


コーヒーで暖を取る私たち。


そして お楽しみの 焼肉ターイム




実は この時 時間はまだ10時半(笑)


朝7時半に家を出発し、9時過ぎに到着。


朝食が早かったので 既に 空腹感!


美味しい空気と素晴らしい景色✨


いつもの焼肉の何倍も美味しく感じました。


そして  お腹がいっぱいになったら


散策の時間です!




続々と家族連れが 到着しています。









ちょっとした山歩き気分を味わったり


川の流れるエリアもあったり。


散策が 楽しい


そして おやつは…


篠山と言えば!のこちら




中味は…






黒豆が 入ってます😊


美味しい~(*´∇`*)💕


黒豆のゴロゴロ感がたまらない。


が! しかし  肌寒い上に


アイスなんぞに 手を出したため


このあと 寒さMAX


テントの中でブランケットにくるまって


しばし暖を取る羽目に…


この間 男二人は


山の斜面を 猿のように🐒


駆け回っておりました。



…と ここで!


後半は 次回のブログに持ち越し


させていただきます😊


睡魔が…(笑)


では また明日~


最後までお読みいただき


ありがとうございました