GYAOの無料映画で「ブーリン家の姉妹」を観ました~('-^*)/

映画が公開された時、観たいな~と思っていたのですが、夫に却下されてしまい・・・(ノω・、)

観たかった映画でした~。


16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。

いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った、野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。

だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった・・・・。


う~ん、面白かったわ!ドンドン物語に引き込まれましたよ。

従順な妹を演じたスカーレット・ヨハンソンと野心家の姉を演じたナタリー・ポートマンが素晴らしい。
妹メアリーは、優しいけど、本当に芯の強い女性だし、姉アンは、したたかなんだけど結局は王には逆らえず処刑されてします。

親や親族のための道具にされた姉妹の哀れさ・・・。

ヘンリー8世は、生涯で6人の妃がいたなんてね・・・(;^_^A


そして、豪華な衣装や宮廷のインテリア等、見どころいっぱいでした。