天然コケッコー

テーマ:

あなたには帰りたくなる田舎がありますか?
【紹介文】
山下敦弘が『リンダ リンダ リンダ』に続いて贈る女の子を主人公とした青春劇。今回は、学校の生徒わずか7人の田舎町を舞台に、日々過ぎゆく何気ない日常を描く。『ジョゼと虎と魚たち』の渡辺あやが有名漫画を見事に脚色。
【ストーリー】
全校生徒6人の田舎町の分校に東京から転校生がやってきた。初めての同級生に心浮き立つ中学2年生のそよだが、転校生・大沢の何気ない一言になぜか敵意をむき出しにしてしまい……。


【データ】
2007 日本
監督: 山下敦弘

原作: くらもちふさこ
脚本: 渡辺あや
出演: 夏帆 岡田将生 夏川結衣 佐藤浩市






田舎があるって幸せだわ
【私的感想】
やっぱ私この監督好き!演出が何か肌にあうんだよ。ブツブツ言ってて聴き取りにくいセリフ回しとか、なんかグダグダした会話シーンとか超好きです。ちなみに、この映画の訴求対象は田舎から都会に出てがんばってる人(だと思う)。わたしゃコレ見て今年は田舎に帰ると決めたよ。美少女&美少年の2人もヨイです。特に夏帆ちゃんカワイイ!

【私的満足度】
8.5Full-StarFull-StarFull-StarFull-StarFull-StarFull-StarFull-StarFull-StarHalf-StarBlack-Star

AD