ワッキーさんと阿佐ヶ谷姉妹さん! | バーゲンセールわさびちゃんブログ 『さびヌキ禁止!』

バーゲンセールわさびちゃんブログ 『さびヌキ禁止!』

元女優と元アイドルのお笑いコンビ【バーゲンセール】元アイドルのほうです!

アイドル時代からずっとお世話になっている、劇団空感演人さんの本公演
『拝啓、みなさんお元気ですか?』
を観に、池袋シアターグリーンに行ってきました!

{BBF6D455-138E-4778-9E36-C94B3540E830}

可愛がっていただいている、
大好きな劇団員さんたち。


劇団といっても、ここはそんじょそこらの劇団とは違います。
バカでかい組織です。笑



劇団員というと、
バイトしながら舞台に上がっている人達をイメージすると思いますが、この方達は違います。

芝居周りのことだけで、家族養ってる人達です!



ああすごい。本当にすごい。
私達も、こうなりたいものだね!!



そんな私達バーゲンセールは、一緒に劇場に向かっている姿を知り合いのタレントさんに撮られ、グループラインで勝手にセンテンススプリングされていたよ。


{303C7F27-1B50-4A86-AAFA-59897445837B}


ありがとう、バレーフィールドさん。

(谷田さん)





{DCB8A4C4-5BC0-40E0-984B-2B642341FFE1}

プライベートでもよく飲みに行ったりさせてもらう、バーゲンセールが尊敬する三好さん。




はい、いつかのこの人ですね。
{D96B68F2-8039-4FCF-B3D3-641206CA819A}

このバカでかい組織の元副座長、現在はアドバイザーの役職に就いている方です。

私の初舞台からお世話になっています。





バカでかい組織の劇団なので
今回の公演、
スペシャルゲストが豪華!!!

{94D4F508-2B5C-46E3-A820-8BF8928F8186}


みかんさんと酔っぴさんの出演回は
都合がつかなかったんだけど、
ワッキーさんと阿佐ヶ谷姉妹さんの出演回をガチ狙いで行きました。



ミーハーか!




違うんです。
お笑いの先輩達がどんなことされるのか、見てみたかったのです。



「期間限定」と「美肌効果」と「レア体験」に弱い私。




昼公演に出演されていたワッキーさんは、最近舞台活動をされていて、他の出演舞台も何度か観させていただいたことがあるんですけど、
さすが、舞台慣れがハンパなくって
舞台セットをガンガン使ってボケまくり、アドリブで役者と絡み、私は全く別物だと思っている“舞台”で“お笑い”をやるということを、しれっと成し遂げていらっしゃって、すごく面白かったです。


夜公演の阿佐ヶ谷姉妹さんは、
サービス精神がすごくて、ネタを本当に沢山見せてくださって
やっぱり今旬の、テレビにいっぱい出ていらっしゃる方達なので
お客さんは食い入るように観ました。
若い男の子のお客さんが、すごい嬉しそうにしているのが可愛かった。



生意気にも、ワッキーさんにご挨拶に行かせていただきました。
とっても優しく会話してくださいました!


阿佐ヶ谷姉妹さんは、今日はご挨拶できなかったけど、オーディションなどで何回かお会いしたことがあって、すごく気さくで素晴らしい、やはり私の憧れの存在!



ちなみにみかんさんとはものまねグランプリの現場で何度もご一緒させていただいていて、

酔っぴさんにはすごく、可愛がってもらっています。




私達も、あの最初に写っていた三好さんや
今日も「サビ!サビ!」と謎のアダ名で呼んできた座長の松丸さんがヨボッヨボのおじいちゃんになって舞台を引退する前に、
この5人の先輩達くらいのネームバリューをひっさげて、ゲスト出演したい!
今までの恩返しがしたい!



そう強く思った日なのでした。





だから三好さん松丸さん、
コンドロイチン飲んであと15年くらい頑張ってくださいね!


{4D98FA95-6DEB-437F-A0FB-334565810E32}

昼公演をまーちゃんと一緒に観て、
夜公演を私ひとりで観たので


昼公演から夜公演のあいだ、ひとりで3時間くらい時間潰さなきゃいけなかったんですけど



まず池袋サンシャインシティで女子らしくお買い物しました。

{8FA64AB5-6049-484B-B030-3D1038716DB4}

とある人気の靴屋さんに入ったら
靴のフィッティングから何から全て対応してくれた可愛い店員さんが、レジで
「お客様のお仕事って、芸人さんですよね?」
って。( ゚д゚)


「え!そうです、何でわかるんですか?占い師ですか?」って聞いたら


「見たことあります!YouTubeとかも観ました(^_^)」
って可愛くニッコリ。

「ご本人か自信なかったので、言おうか迷ったんですけどよかったです」
と言ってくれて、

「ほんとですか!うれしい!ありがとうございますー!!」ってキャイキャイしてたけど、



フィッティングのとき、足が臭くなかったかという不安で頭がいっぱいでした。




可愛い店員さんだったしさ。


「わさびちゃんだ、くせっ」

ってのはさ。





たーっぷりウィンドーショッピングを楽しんでも、あんまり女子力の無いわたしには
3時間は無理。



カフェでも入って時間潰そ★
って切り換えたんだけど、



劇場の近くに丁度いいカフェが見当たらなくて、江戸時代から続く伝統のファストフード店しかなかった。

{66411894-6C9B-4042-9673-D4CB851A4BB5}

だから一人で大江戸サラダバーガー(現在の芽ネギ)堪能。
ほかにもいろんなフィレオフィッシュ堪能。




なんだよ!
最高に楽しい休日じゃんかよ!!

{13055C7F-2C10-45CD-82A5-BDE2880BE6F1}



『拝啓、みなさんお元気ですか?』
明日までです!

戦後の、東京復興期のアメ横の話。

面白いから気になる人はぜひ!!

{DDA76371-8687-4B34-8FC7-A2580D772522}

セットすごい!いつもすごい!!






レギュラー出演中!

★showroom公式チャンネル
【バーゲンセールTV!SR局】
毎月第1.第3水曜日22時~
生放送のみ

★ニコジョッキープレミアム
【欲しがりません勝又は】
毎月第2.第4水曜日21時~
生放送のみ

★事務所ライブ
【オスカープロお笑いライブ】
毎月第3月曜日(予定)19時~
観覧のみ

★投票で勝ち取りました!
女芸人ライブ
【ジョシ全開!】
毎月第3土曜日(予定)16時~
観覧のみ

★ワロップ放送局
【おか女。集めました】
毎月第4木曜日21時~
観覧あり、生放送あり
※わさびのみ出演




5月の出演情報!

4日(水)   showroom 22時~
11日(水) ニコジョッキー 21時~
16日(月) オスカーライブ 19時~@新宿バティオス
18日(水) showroom 22時~
21日(土) ジョシ全開ライブ 16時~@新宿バッシュ
25日(水) ニコジョッキー 21時~
26日(木) ワロップ放送局 21時~@押上ワロップメインスタジオ