1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-16 22:01:04

☆なめろう丼でシャイニー未遂(6/13分)☆

テーマ:お出かけ

はい、昨日に引き続きまして鞠莉誕当日のお話です。

平日火曜日のBDイベントということで、皆さん休を取られたり、お店が定休日だったりで都合の合う方を集めまして淡島等を回ってきました!

 

タイムラインを振り返りながら御覧ください!

 

まずはホテルでの朝。休みなのに朝イチに起きちゃうっていうね

 

 

 

同行の皆さんが集まってホテルで朝ごはんです、リバーサイドの朝食おいしい

 

丸勘さんも火曜でお休みですし、ワイワイ食べて本日の腹ごしらえします。

それからお車で淡島へ

 

マリンパークでは鞠莉さんのイラストで入場料割引になるそうで丸勘さんの目で実験!

 

結果は…?

キッチンカーも来てましたのでお祝いドリンクとアイコンTシャツを衝動買い

島に渡りまずは淡島ホテルの庭園へ、ここ3年生の3人が初めて会った場所ですよね

程なくしてシャイニー丸が近寄ってきました

それからトンネルを抜け島をぐるっと一周してからカエル館へ。

こちらは果南ちゃん家のモデルになった場所です。

ウチのねそべりさんも里帰り。

 

 

 

淡島神社は今回は登りませんでしたよw

それからうみねcafeへ

 

せんぷーきさんのマリちゃんとじゃれるウチの果南ちゃん

 

一通り楽しんだので本土へ戻ります。

ちょうどふうせんやさんが鞠莉さんお祝いのバルーンを上げてくださるとのことで参加!

イメージカラーのパープルのバルーンは空高く舞い上がりましたよ!

 

 

それから松月さんへ寄るもイートイン満席とのことで案内所へ…

じゃー海ステさんで軽く食べるかーってんで

 

 

海ステさんでお食事の後、サスナカさんが干物の工場直売をしてくださるとの事で静浦へ

 

お手頃価格で極上の干物を手に入れられました!

興味のある方はサスナカさんのアカウントにお問い合わせてみてくださいね!

 

それから、湧き水を汲みに港方向へ

そんなこんなでワイワイ巡った鞠莉誕もちょっと早めにお開きです。

にゃもさんも干物買っちゃったし早めに持って帰りますw

 

 

 

オウチに帰ってサスナカさん干物焼いて食べましたけど、めっちゃおいしかった!

 

 

干物といえば丸勘さんで買っていたのですが、今後は食べたい魚に合わせて買うお店を選んでもいいかもですね!

 

とても楽しい鞠莉誕でした!

ご一緒してくださった、たけこさん(with Yちゃん)、そりーじゃさん、りぜまるちゃん、さすらいさん、まいまいちゃん、ありがとうございました!!またお出かけしましょー!!

 

次はいつ行こうかな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-15 22:40:19

☆なめろう丼でシャイニー未遂(6/12)☆

テーマ:お出かけ

6月といえばシャイニーな小原鞠莉さんのバースデー!

沼津では各所でお祝いの企画が公式非公式含めて行われました

にゃもさん有給を駆使しまして12日13日で沼津に帰ってきましたよ

 

まずは12日の模様をタイムラインに沿って振り返ってみましょう

 

始発で出発し地下鉄小田急経由で沼津へ。

北千住からJRでも沼津着く時間は同じですw 

 

 

 

 

 

٩(ˊᗜˋ*)و 

9日ブゥリデスネー!!

※お祝いのっぽでした、おいしかったよ!!

 

 

上土で今日のお宿に荷物を預け、今日同行のフォロワーさんとお待ち合わせ。

お一人は初めてお会いしますがスグに合流できました!カーシェアのドライバーのフォロワーさんも程なくして合流。よろしくお願いします!!

 

まずは朝食で沼津港へ、モチロン丸勘さんです 

2日連続新鮮生しらすとか幸せすぎて 

海鮮唐揚げフレーバーは1つ100円で追加できます

程なくしたら店長さんが張り紙をペタリ、なんと!! 

 

お食事も済んで大瀬方面に向かいます

 

 

フリ素マートさんに上土のアイドルオギさんが出没との情報にざわつく車内www

大瀬崎ではフォロワーさんのパズルラリー購入のお手伝いなどしまして、

 

少し散策と大瀬神社お参りしましてお昼ごはんのやま弥さんへ!

ちょうどくろきりんさんがいらしたので、同卓させていただくことに!

やま弥さんでは鞠莉さん誕生日記念で特上海鮮丼を提供されてるとのこと、もちろんオーダーです

 

 

エビも大きいし、鯛をユッケのタレで食べるのもいつもの鯛丼と違って美味しかったです!

ペロッと完食しましてまったりしてたら… 

 

 

 

 

 

 

 

 

回ってて思ったのは…

普段TLでお話してる皆様やいーあるさんご夫妻にもお会い出来ました!

と、ここまで書いていつも気になってたなめろう丼食べ損ねた事に気がつく…また来ましょうwww

食後、くろきりんさんが柿田川湧水群にご案内してくださることになり2台で清水町へ

こちら、富士山の伏流水が湧いてる所で、沼津の水道の水源になってたりもします。

どおりで水道水もおいしいわけだ。

 

 

湧水汲んで帰ります、お宿で飲む。 

ちょうど1号バイパス沿いですし菓南さんへ行こうという話になり 

 

その後TEIKUNさんと皆で夜ご飯を食べに行く話

 

になり、つじ写真館さんで待ち合わせ。

そしたらトミーさんに… 

メンツがメンツですものねーwwwという訳で、お二方の車に分乗し住吉さんへ…

と仲見世歩いてたら…?

 

 

 

程なくしてガーリックステーキのお店、住吉本店さんへ。 

いつものやつ行きます!

みんなで程々どころか大満足しまして、南側に戻ります。

 

その後TEIKUNさんとくろきりんさんを別れまして(ありがとうございました!)アベリーさんへ、まいまいちゃんも合流です。

ほんと沼津いろんなひとに会えるぞw

 

店舗前でアベリーさんのドリンク飲みながらだべってたりしたらいい感じになったのでお宿へ

 

 

 ケーキ食べて風呂入って果南ちゃんにルパンダイブして初日はおしまい!!

同行のそりーじゃさん、なつきさん、くろきりんさん、TEIKUNさん他各地でお会いした皆さま、お店の方お世話になりました!

 

続きは明日(2017-06-16)!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-15 21:35:41

☆ヽ(`Д´)ノホッキアゲ☆

テーマ:お出かけ

はい!という訳で日曜日に大洗に行ってまいりました!

めづらしく日曜というのも、漁港で「ホッキ祭」が開催されるとのこと

月曜から沼津ですがサクッと行ってきましたヨーソロー!

 

向かう車中で嬉しい情報

 

 

北千住で常磐線に乗り換えです

 

我孫子で中電に乗り替えて水戸経由で大洗です。

 

水戸駅ついたー

 

とりあえず、大洗着いたらセブンイレブンさんに寄ろうと思ってたのでw

 

リプライをいただいたので向かいます。

あ、今回は初めてレンタサイクル借りてみました!

 

 

 

 

セブンカフェごくごくして一休み。商店街抜けて磯前神社へ

 

 

 

磯前神社で絵馬も奉納しましたので漁港へ

 

農協直売所でブリアンさんのパンをもぐもぐしてからいよいよ漁港へ!

大洗や近隣のお店も出店していて賑やかです

 

まずはカジマさんのズワイガニコロッケから

 

その後は「かあちゃんの店」さんのシラス丼の列に

 

列に並んでいよいよ生シラス丼

 

おいしかったけど、沼津港丸勘さんの丼のタレが欲しかったぞいw

 

岩牡蠣を出してる店があったんだけど

 

ご予算的に厳しくて断念…今度那珂湊に行こうw

続きましてホッキカレー

 

その後はほっき貝の串焼き!

 

いよいよメインのホッキ飯!蛤汁もつけちゃいましたw

 

お腹もいっぱいでとりあえずお祭り離脱

 

一休みしたくてヨネカワ酒店さんへ

 

 

お昼前後だったんですけど

 

海水浴場覗いたりしてから原子力機構の広報施設へ

 

 

その後はまいわい市場さんへ、移転後2回め

 

 

まいわいさんでお菓子のお土産、商店街でお酒を買って

そうそう、ウスヤさんは外せませんw

 

 

 

 

 

 

帰途、楽しかったよー!

 

2回めの単独大洗、そしてレンタサイクル利用、絵馬の奉納など短時間ながら中身の濃い訪問ができました

まだまだお邪魔したいお店もあるし、大洗宿泊はリベンジしたい所。

 

追記:おみやげはこんな感じ

カワシマ食品さんの桃ちゃんキムチがいい感じw

 

 

 

海水浴シーズンにも訪れてみたいし、次回が楽しみだー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 18:41:40

☆ほどほどどころか大満足☆

テーマ:お出かけ

はい、云うわけでまた沼津ってきましたよ!

今回は桐陽高校のトヨライブさんが学校祭で初ライブとの事で見学です。

時間も読めなかったのですがとりあえず新幹線というチートを行使

まぁ乗ったら快適ですしスゴクカイタイアイス食べるよね

小田原でまいまい氏が合流しまして程なく三島そして沼津へ

グランドホテルさんで自転車借りて新鮮館へ。朝ごはんです。

 

 

そういえば今月は海鮮唐揚げのフレーバーパウダーを決める総選挙を実施してます。

お好みをテイスティングして投票するシステム。

メヒカリには梅かつおやカレー、ヒイラギにはバーベキューやソースが合いそうです。

本エビはチーズとかソースっぽいの。

それから玄関のベンチでまったりしてからなんすんさんへ。ジェラートもぐもぐ、おいしいです。

その後は例の湧き水スポットをご案内、今日はボトル忘れたよね。

 

 

その後はつじ写真館さんを経由しまして、三つ目ガードからの沼津商工会議所。

件のキービジュアルが出てます。

 

それから、イシバシプラザの脇を通り桐陽高校へ。

リコー通り沿いにあります。自転車を駐輪場に停めますが

生徒さんが挨拶してくれます、礼儀正しい!!

校門には先生が構えてますが、緊張しつつ校内へw

中庭?には火を使う系の模擬店が並んでいます。

トヨライブ担当の下魔さんのクラスと出し物は訊いていたのですが、なかなか見つからない><

ちょうど来てたフォロワーさんが既にエンカ済みだそうで呼んでくださいました(ありがとうございます

 

グッズ渡して、トヨライブの時間訊いて、こちらも腹ごしらえ。

ガーリックステーキのお店「住吉」さんへ向かいます。

住所は大岡なので覚悟してたら、自転車だと1kmないんですね。

10分もしないで到着です。

少し待ちましたがカウンターに通されまして、ステーキを注文。

厚くても柔らかなお肉とガーリックの風味、とてもおいしかったです。

ハンバーグも気になります!!また行きましょう♪

ほどほどどころか大満足になったにゃも御一行は学校に戻ります。

下足袋に靴入れて4階のパソコン室へ。ステージイベントは土曜日に校内限定で公開してしまったため、パソコン教室で実施となりました。曲は青ジャンです。

千歌ちゃんやルビィちゃん役の子も居たし、もちろん下魔さんも含めて全力のパフォーマンス。

現役高校生らしいフレッシュなアクトでした!体育館公演の模様も動画で拝見しましたよ!

空き缶アートや構内の様子など久々の学校を覗けました、下魔さんありがとうございました!!

学校を後にしましてイシバシプラザへ

フォトマップこっちで公開するなら応募すれば良かったなー、とか思いつつあまねガード経由で自転車返却してつじ写真館さんへ。

路上でお喋りしながら浜忠さんの開店を待ちます。

 

20時からのオギ誕気になってたのですが、スケジュール的に合わなかったのでお食事だけしに来ました

うな丼とコロッケ単品、ポテトフライとお酒をたくさんwおいしかったです。

ごちそうさまでした&オギさんお誕生日おめでとうございました!

その後ロットンさんにお邪魔した後、アベリーさん覗くもご不在でそのまま駅で飲み物買って帰投しました

 

そんな感じで日帰り沼津でしたが、トヨライブや住吉さんなど気になるスポットを巡れたので大満足でした!

同行のまいまいちゃん、トヨライブの下魔さん他、お会いした皆さま、お店の方ありがとうございました!

 

次回は普通の日かなー?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-01 21:33:51

☆西浦大瀬までずらずらした話!☆

テーマ:お出かけ

そんな訳で前日からの続きです。

夜中足つったりしたのですがw2度寝して朝シャンw

お宿はセントホテルさんだったのですが、朝食が無料で付くものの200円足せばオカズが豪華になったりとかでその後丸勘さん食べるのに喫食してしまうというね(思う壺

 

無料洋定食にベーコンエッグ変更で200円。

とゆわけで、パンもしっかり食べて港へ。

歩いていこうと思ったけどちょうどバスが3分後とかで

 

 

 

 

新鮮館でよしめめご一家にと合流しまして丸勘さんで朝ごはん?w

 

 

食後は港で幼女と戯れw

 

 

それからよしめめご夫妻と別れまして、おおいしさん&毛さんと合流。

本日車でお世話になります。

 

 

水軍祭の内浦を抜け大瀬崎方向へ

念願のアザセボラさんへ

丹那牛乳のレアチーズケーキをいただきました。

それから海岸まで下ります。フジミさんでスタンプ帳ゲット

毛さんは手ぬぐいゲットです。

お昼ごはんも終りに近い頃になりましたが、やま弥さんでお昼ごはんにしたかったので電話で確認。

「待っても良ければ」とのお話でしたので、予約して向かいます。にゃもさん4回目。

 

まぁ呑むよね(毛さんありがとうございました

お食事はサンシャインセットです。いつもは単品なのでw

 

お食事後、先日の兄宿泊の御礼をしたりしつつお店前の井戸水を頂きます

 

 

それから内浦へ。海のステージさんに立寄りです。

内浦産天草を使用した黒みつきなこ心太を頂きます。

プルプルでおいしかった♪

 

海のステージさんではフォロワーさん各位にもお会い出来ました!

ありがとうございます!

 

社長さんにスカンジナビアのお話をちょっと伺ったりした後菓南さんへ

 

今回は特に予約せず店頭にあるものを食べようと思ってたので

オレンジゼリーと大嶽シュー、ジュレを4個お買上げ。

ジュレは常温で持って帰れるので車の中でオレンジゼリーとシュークリームを頂きました

美味しくて画像撮り忘れw

 

ゼリーはお家で食べたんですが、おいしかったですよー

 

 

 

その後は駅まで送っていただいて解散でした.。

お二方、ありがとうございました!

 

もうちょっと待ってたら先日ご一緒したむたん氏と会えたんだけど次回以降に。

浜忠さん薦めておいたよ

 

そんな感じで帰途へ

 

 

 

東武線で人身事故あったりとか帰宅時刻が1時間以上遅れたりでヘトヘトでしたが

今回も楽しく訪れる事が出来ました、アザセボラさん行ってみたかったのでお邪魔できて良かったです。

街バルや水軍祭などイベントが多かった沼津滞在、今回も濃厚に過ごせました。

これから暑い季節ですが、また訪れて楽しみたいなーと思いました。

 

次回は3日かな??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-31 21:46:56

☆サンシャイン会の前にずらずらして街バル行った話!☆

テーマ:お出かけ

こんばんは!

とゆわけで、5/27に「ぬまづ港の街BAR」が開催されまして、それに合わせて「ぬまづサンシャイン会」の3回目を開催しました!

 

例によって金曜の夜出発でしたので仕事終わってから東海道線

 

東海道線は順調に沼津へ。アニソン聴きながら行くよね

 

 

 

エモみを感じてたらもう沼津。

 

 

むぅw

とはいえ今日の宿は興津なので西進します

 

そうそう、話は変わってサンシャイン会、人数増えすぎて滞留するにはご迷惑かけちゃうなーと困ってたら、丸勘さんが新鮮館のウッドデッキの一部を貸してくださる交渉をしてくださったようで(しかもテーブルまでお借りしました)ありがとうございました!

 

そんなこんなで本日のお宿へ

 

お風呂入って仮眠です。0日目おしまいw

 

 

 

早速沼津駅につきましたので自転車を借り受け。

今回は三交インさんのです。

 

まずはフリ素スポットして最近急上昇の、ファミリーマート沼津港店さんへ

店長さんにご挨拶してコーヒー飲みます。

 

一息ついてから新鮮館へ

 

連休過ぎだし空いてるかと思いきや…

 

にゃもさんは痛恨の9番目。その後もドンドン行列は増えていき…

 

 

 

 

 

列も盛大になった所で開店です

 

土曜で生シラスはありませんがアオリイカはありました!

 

今回のオーダーはこんな感じ

 

食後に本日のサンシャイン会会場を下見、社長さんにもご挨拶です。

 

一休みして自転車を三交インさんに返しに行きます。飲んじゃったので手押し。

 

駅から港までタクシーかなと思ったけどフォロワーさんがカーシェアに便乗させてくださるとの事で自転車返して駅横の駐車場からの沼津港です(ありがとうございました!

新鮮館へ戻ったらバルチケ販売開始してたので予約した分を受取。

 

このあとMissionbayさん行く予定でしたがちょっと時間が余ったので磯丸さんへ

 

 

 

お寿司も美味しかったです!また来よう。そして車でMissionBayさんへ

先々週ぐらいに浦ラジのイラストに出て一躍聖地になったのよね

 

カフェとセレクトショップなのですが、どちらもいい雰囲気で、人気のダッチベイビーをオーダーしてみました。

その後はCafeGarden*さんへ、こちらもカフェですが、期間限定のローストビーフ丼が気になって食べに来ました!

時間遅れそうだったのですが早めにガーデンさん離脱して徒歩で沼津港へ。

 

現地につくと新鮮館ウッドデッキは既にセッティングが始まっており、丸勘さんのテーブル何卓か、それとカラーコーンで仕切っていただいた場所に皆さん揃っておりました。

それぞれドリンクをフードを用意していただきまして…と思ったところに丸勘さんの山田社長さん登場!

なんと!お酒の差し入れを頂いてしましました!!ありがとうございます!!!

参加してくださったりぜまるちゃんにお酒持っていただいて記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後大ボスさんやJA南駿のなんすんたんにも差し入れをいただきました!

ありがとうございました!!

箱やTEIKUNさんのイラストはじゃんけん大会争奪戦しましてプレゼントとなりました!

 

 

大盛り上がりでサンシャイン会は終了です!ありがとうございました!!

 

 

それから駅前までタクシー移動し、サンシャイン会初の試み、サンシャインカラオケ会へ。

沼津ならではのジョイサウンドのサンシャインコラボルームで開催です。

 

 

 

カラオケ会は2時間の部屋に9人でしたので概ね2曲づつ、残り時間にAqoursの曲を歌いました!

 

 

最後に

 

その後解散になりましたが、浜忠さんに行こうという話になりバルイベ参加中の浜忠さんへ

 

 

Aqoursの間に通していただきまして、バルメニューのビールとからあげ2品。

おいしかったです♪

 

お酒が足んないのでみかん酒を単品で注文したら…

 

Σ(゚д゚lll)

オギさんひどーーーーい!

みかん味のしない紙をもぐもぐした後、ロットンさんへ。

お仕事中の主様が手を休めて対応してくださいました!ありがとうございました。

 

それからにゃもさんは、別件の呑み会で餃子店へ…

ほぼ定例化してる会なのですが色々お話できたり、お仕事上がりのゲストもお迎えして色々濃いお話ができましたいつもありがとうございます。

 

会も終わってゲストの方(笑)とお話しながら宿に戻ってこの日はおしまい!

一日たっぷり楽しめました!サンシャイン会参加の皆様、丸勘姉さんwith店舗スタッフの皆さん、JAのなんすんたん、お邪魔したお店の皆さま、お会いした皆さまありがとうございました!

 

2日目は別のエントリで!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 19:02:51

☆海の音が聴きたくて(※沼津でも聴けます)☆

テーマ:お出かけ

連日ご覧いただきましてありがとうございます。

先週土曜日に引き続き翌日曜は大洗に行ってきました。

5月の頭に行けなかったのと、一人で行ったこと無いしってんで行きたい店をめぐる作戦です。

企画券もないので普通に個札で向かいます。

 

 

朝イチの下り常磐線で大洗へ。水戸で大洗への往復券購入です。

 

KRTに乗り換えて大洗へ

 

 

 

 

 

そんなわけで大洗!ただいまー

 

ヨネカワさんでホットのビワミンです!寒かったのでw

 

 

お散歩作戦開始です!しかしブリアンさんは日曜でお休みだったわね><

 

カワマタさんで餃子定食です。

こちら、素泊まりのガルパンおじさん向けに提供してくださってるみたい。

鯖味噌定食もあるっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

それから漁港を見たりJAの直売所見たりしてからウスヤさんへ

 

朝からやってるところといい丸勘さんとウスヤさんは似ているw

それから丸五水産さんへ…カレー気になったけど開店時間にならず次回に

森屋さんでシベリアとおまんじゅうを買っておさんぽづらづら。

そういえば鳥孝さんも日曜休みでしたね。静かな中お散歩も楽しいです。

 

それから色々あったアウトレットモールを覗きサザコーヒーさんへ

あんこうラテをいただきます

 

 

そのあとはまいわい市場新店舗へ。規模は小さくなりましたが相変わらず安定のお土産屋さんです。

今回はお茶だけ買ってごくごく。今度は桜道の方面に戻ります。

 

 

ツィートで気になってたお店で、プリンもおいしいとのこと。勿論オーダーです。

 

朝からずっと食べ通しでしたがつけ麺完食、スープ割りして完飲です。

ぷりんも濃厚でラーメン屋さんのプリンとは思えないおいしさでした、また来よう。

 

そして駅まで戻りKRTへ。短かかったけど楽しかったー!

次回は磯前神社に絵馬奉納せねばって感じです。

夏前に来たいなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 21:03:11

☆未沼津の方を沼津沼にご案内した話(5月版)☆

テーマ:お出かけ

みなさんこんばんは!

先週土曜日(5/13)沼津に帰ってまいりました。

 

今回は幼馴染のフォロワーさんが沼津の記念館に行きたいとのことで、同行も兼ねまして沼津をご案内ということになった次第でございます、鈍行でゆっくりでもよかったのですが色々周りたいということで

 

やっぱ新幹線は早いよねってことで

 

沼津は生憎の雨でしてタクシーで港まで…ですが、水汲んでいくので湧水池に立寄り

 

汲んで作った水出しコーヒーについてはこちら

そんなこんなで港に到着。丸勘さんへ

 

 

 

 

生しらす美味しかった!姉さんから名刺を貼っていくようにとの指令が出たのでペタリ

 

その後は歩いて本日の主たる目的である「沼津市若山牧水記念館」へ

 

展示物の撮影ができなかったので画像はありませんが、書斎の復元や、昔の沼津のの様子が分かる資料等もありましてオススメです!共通割引券もありますので気になる方はぜひ。

その後は深海魚博物館へ、列に並んでたら沼津バーガーさん店長にお会いしましたわ!(今度お邪魔します

 

 

JAなんすんさんにご挨拶してアイス食べてからバスで駅まで戻り、案内所でシーパラセット券購入後

西浦線でシーパラダイスへ。

 

 

 

シーパラダイス、若い頃に会社の旅行できて以来で中入ったのは20年ぶりぐらい?

ショー見ます。

 

 

そうそう、恋になりたいAQUARIUMの聖地なんですね。うちっちーで間接ハグしようと思ったら居ないでやんのw

 

12時に入って90分ぐらいで廻りきったので三津浜海水浴場を通りとさわやさんへ

 

 

メヒカリ唐揚げも追加で。おいしかったです。ごちそうさまでした。

それから松月さんへ!

まったり食後のティータイムを楽しんでから三の浦案内所へ

 

雨あがりました!

シーパラバス停でそりーじゃさんにおあいしたりしつつ、来たバスで上土まで

 

それからつじ写真館さんへ!プリントとコーヒーお買上げ。

 

 

それから駅まで徒歩で戻りバスを狙うもタッチの差で行かれてしまい次のバスまでモスバーガーさんで休憩

富士急バスで菓南さんまで…
ちょうどそりーじゃさんもお越しでしたので、帰りの足をご相談しつつ、菓南ちゃんとお菓子談義。

他のお客さんも見えたのでご挨拶して駅まで向かいます(ありがとうございました

 

駅でお酒とおつまみを買いまして帰りの上り東海道線へ

 

 

 

 

 

そんなこんなで列車は沼津を発車です。

 

 

1日で市内港内浦を回ってみました!ご同行の方も満足されたようで、次はびゅうおに行きたいとのことw

大成功!* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b +.:*・゜゚・*:. *

また丸勘さんのヤリイカ、菓南さんのメロンシャンティも食べられて大満足でした!

ホント美味沼津、今度は街バルで行くのが楽しみですわ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 22:19:29

☆5/27はぬまづ港の街BARでずらずらするずら!☆

テーマ:お出かけ

こんばんは!今回は今月末沼津で行われる街バルイベントについてご紹介したいと思います。

そもそも街バルイベントをご存じない方も多いでしょうから街バルについて簡単にご説明

 

街バルとは?

地域活性化と飲食店の集客支援を目的に地域・街・グルメ・イベントをコンセプトに、食べ歩き飲み歩きしてその地域の様々な飲食店を楽しむ大規模なグルメイベントです。
街バルの楽しみ方!

街の人気店やバリエーション豊富な数十店舗の参加店から、お好きな順番でお店を「はしご」します。

いろんな店に行ってみたいけど一品食べて帰るのは気まずいって感じるかもしれませんが、街バルはお店を「はしご」するのがコンセプトなので、一日で何店も回ることが可能です。

もちろん、気に入った店があればその店でゆっくり過ごすのもアリ、気になってた普段は立ち寄れない高めのお店もバルチケットでお手軽に訪れることが出来ます。

 

そんな街バルですが、今月末5/27に沼津でも街バルが行われます!!

 

沼津港の街バル 20017年5月27日(土)10:00〜21:00 

沼津港、千本浜、あげつち商店街、仲見世商店街、大手町商店街にて開催

 

公式サイトからの解説

>ぬまづ港の街BARは、沼津港で水揚げされた新鮮な魚介類をはじめとして、

>美味しさにこだわった店舗が腕によりをかけたメニューを提供。

>ストリートでは、JAZZの演奏があちこちで繰り広げられます。

> 沼津港の新しい文化として「食と音楽」の港町をイメージした街づくりを提案する

>イベントのひとつです。 1チケットで1フード&1ドリンク。

>みなさま、沼津港周辺の海の幸を堪能して、飲んで、音楽を思い切り楽しんでください。

とのこと、パンフレットを参照しますと90店以上のお店がさんかという空前のスケールです!

この規模ならみなさまの好みに合ったお店もありそうですねっ

 

参加にはバルチケットが必要でして、5枚で4000円なのですが、各お店で売っている前売り券や公式webで予約をしておけば3500円で楽しむことが出来ます。また、各お店では額面以上でのサービスを提供してくださいます。

参加してみたい方は予約や前売りを活用してお得に楽しんじゃいましょう!

 

ちなみに日頃沼津でサンシャイン!!を推してくださってるお店も参加されています。

ここで「沼津のサンシャインをなお店リスト」登録店でバル参加店をピックアップしてご紹介!

各お店のご担当の方に情報提供頂きました!ありがとうございます!!

※パンフレット収録順、情報無いお店はパンフレットから引用となります。

 

【(31)沼津バーガー】
バルチケでの提供内容:深海魚バーガー(ドリンク付)
お店から一言!:街バルでは新登場の沼津バーガーの王者【深海魚バーガー】を是非この機会にお試し下さいませ!(by店長さん




【(36)ファミリーマート沼津港店】
パンフレットより:ぬまづ港と共に生きているファミリーマート沼津港前店です。BARを楽しみましょう。

【(47)あじや】
パンフレットより:沼津ひもの膳(沼津加工真あじ)またはマグロ漬け丼(インドマグロ使用)土産は金目鯛煮魚かマグロテール煮。

【(49)丸勘】
バルチケでの提供内容:メヒカリと生ビール(静岡麦酒)セット
お店から一言:ワンコインでビールとメヒカリの生の誘惑セットなのでとてもお得です!(byポンコツ姉さん



【(61)むさしや】
バルチケでの提供内容:沼津の開運スポット 「むさしや」から 港バルでご紹介するのは貴方を「開運眉」に資生堂アイブロウもセットで大変身!
お店から一言!:モヤさま でも有名になった「むさしや」の「開運眉」は男性も行いますょ!7億ドリームジャンボで夢をつかもう! 2度ある事は3度ある!(バルチケットで宝くじは買えませんが)信じれば きっとくる夢宝くじ!皆様 どうぞよろしくお願いします😃😃


【(75)浜忠】
バルチケでの提供内容:食べ物:鳥の唐揚げ&真蛸の唐揚げ ドリンク:生ビール・焼酎・日本酒

お店から一言!:鳥の唐揚げも、真蛸の唐揚げもとってもジューシーでやらかく、お酒との相性もバッチリ!ぜひお越しくださいませ!(byオギさん

※画像はイメージです


【(84)アベリー】
バルチケでの提供内容:フローズンイチゴ「らルージュ」定価1杯500円を2杯500円で提供。


【(92)栗せんのほさか】
バルチケでの提供内容:栗せんべいシフォンケーキ、自家製焼き菓子
お店から一言!:ラブライブ応援してマス!ライバーさんには、更にプラスのサービス付き♡ぜひ、一声掛けて下さいませね(^^)お待ちしております♪

 

この他にも上土のLot’nさんが狩野川でのカヤック体験にご協力されてらっしゃるとのこと

水辺でのアクティビティに興味のあるる方は参加してみても良いかもしれません♪

 

…とどのお店も、街バル参加への意気込みも含めて教えて下さいました!

ありがとうございます!!なお上記のお店は全店、お持ち帰り「お土産BAR」対応可能です!

テイクアウトフーズ片手に沼津の街をずらずらも楽しそうですね!

 

そんな街バルイベント、初めてだし不安なんて方!

今回で3回目の「ぬまづサンシャイン会」は、街バルを楽しみたい方のためのお助け企画になってます。

港を中心に新鮮館でみんなでバルフーズを持ち寄ってわいわい!

その後は駅の方に流れても良いかなと思っております。興味のある方はぜひ覗きに来てくださいね!

 

という訳で今日は「ぬまづ港の街バル」と参加店のご紹介でした!!

当日楽しみヾ(:3ノシヾ)ノシ”

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 21:20:08

☆沼津の湧水で最高の珈琲を淹れてみるの巻☆

テーマ:お出かけ

こんんばんは!先週は土日と沼津大洗と行ってきたわけですが、そちらの日記は後ほどとしてw

 

先々週沼津に帰った際につじ写真館さんで、発売間もないつじ写真館さんの水出しコーヒー豆を買おうとしましたらちょうど売り切れ!との事でじゃ~翌週に来ますからwということで取り置きをお願いしていたのです。

 

…で、去る土曜日につじさんに立寄りましたので水出し用コーヒー豆「ヨハネブレンド」をお買い上げたわけでございます。どうせ作るなら水にもこだわりたい、せっかくだから沼津の水で!

って事でからのペットボトル持って水汲みから行ってきましたよ!

 

まず湧き水の位置なのですが、千本緑町3丁目になります。

アーケード名店街を抜けてひたすら真っすぐ…、もしくはダイヤコーヒーさんを右手に見て進み、蛇松緑道を過ぎたら左折して交差点の角になります。

ここ

 

汲みに行った土曜は生憎の雨。

ちょうどお友達と沼津だったので駅からタクシーで沼津港に行く前に立ち寄ってもらいました。

持ってきたペットボトルに給水です。

この日は持ち帰りまして冷蔵庫へ。

つじさんでコーヒーも受け取りましてお持ち帰りです。

明けて月曜日、いよいよコーヒーを淹れます。

 


こんな感じでバッグに入ってますので…

 ポットに入れて、お水を入れて冷蔵庫へ…

1つでお水1リットルぐらいです。濃度はお好みですかね?

8時間程度冷やせば水出しコーヒーの出来上がりです!

 

今日は菓南さんのるーろと一緒にいただくので切り出しつつ準備します。

 

氷もロックアイス買ってきたのでグラスに入れてコーヒー注ぎます

準備できたー!

 

 

透き通ったコーヒーはホットのヨハネブレンドとまた違った趣でおいしいです。

あまり飲むとなくなってしまうのでwお代わりはロックグラスで

 

るーるも安定の美味しさです。また菓南さんのお菓子とつじさんのコーヒーが合うんだこれ!

大変満足したのでつじ写真館さんに御礼。

 

だそうで、出がらしは天日干しして下駄箱に入れようと思います!

 

やーそんなこんなで美味しかった!

水出しは8時間ぐらいがちょうどいいそうですので、水の量と合わせてお好みを見つけてくださいね!

これから暑い季節がやってきます。

冷蔵庫でキリッと冷やしたつじ写真館さんの水出しコーヒーと、沼津のスィーツで素敵なカフェタイムを味わってみませんか?

 

そんな訳で次回も豆買いに行かなきゃですわ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。