1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 22:19:26

☆連休の沼津に入り浸った話Days3☆

テーマ:ブログ

はい!とゆ訳で沼津も三日目です。

興津に泊まって沼津に戻ります。

駅まで急いで歩いてお風呂入ったのに汗かいちゃったよ><

 

 

 

 

沼津駅に戻ってお散歩開始

 

 

 

 

例の湧水スポットで水汲んでから沼津港へ

 

 

まぁ、呑んじゃうよね

 

我入道の渡しのイベントに行くことになったのですが…

 

 

諸般の事情で長岡駅に行くことになり、牛臥入口からいずっぱこバス

後ほど市長さんがお見えになったとの情報を聞き居てもよかったなと後悔

 

 

長岡駅で案内所にお邪魔しましてからみとシーゆき乗車し徒歩で長浜へ

 

 

三の浦案内所でまったりしてから…

 

用も済んだので帰り方向です。

三津郵便局前から長岡行きに乗り温泉駅へ

 

昔はきっぷ売り場もあったようですが今はひっそり。

流しのラッピングタクシーが居れば乗って田京駅方面に…と思ったのですが待機なしw

 

 

 

仕方ないので、ながお菓まんじゅうでルビィちゃんおすすめの温泉まんじゅうを購入し食レポpost…

 

と思ったら梨子ちゃんがきたーーーーーーーーー

とゆわけで、いーあるさんまで乗せてもらいます。

なおドライバーさん昨日花丸ちゃん乗られてた方で「菓南さん居られましたよね?」と言われ苦笑いw

程なくしていーあるさんへ。温泉駅から1090円でした。

 

いーあるさんではボンゴレトマトらーめんに海老蒸し餃子(とビールw

美味しゅうございました!ご主人と奥様にもお話できて大満足です。

またお邪魔しますねー!!今度はガッツリ呑みたい!

田京駅からはいずっぱこで帰ります。今週末のイベント行きたかったw

 

 

 

 

そんな訳で三島から熱海駅、熱海駅からはフォロワーさんと同じ列車になりまして帰りました!

3日間の沼津滞在、あっちこっち行きましたがそれでも周りきらないぐらい!

また訪れなきゃなーと思いました。平日に巡ってもいいかもね!(火曜日とか?

3日間でお会いした皆様、お世話になったお店の方ありがとうございました!

 

そんな感じで今度の日曜はサンシャイン会です。ランチ呑み会楽しみ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 22:15:27

☆連休の沼津に入り浸った話Days2☆

テーマ:ブログ

そんな訳で2日目でございます。

 

 

早起きしてまずは丸勘さんへ…と思ったのですが、

2日目はフォロワーさんのドライバーをすることになってましたので、

やばコーヒーでモーニングキメたあと

集合し車で沼津港へ

フォロワーさんのお子さんが同行なので寝そべりさん渡してご一緒に

千歌ちゃんと一緒で大喜びです。

今朝の丸観さんはこちらの丼。おいしかったです!

 

食後はなんすんさんの開店を待ちお買い物。

 

静浦漁港へ寄るも混んでて断念

黒澤家の門を撮ってたら、お家の方がお声をかけてくださり、中を見せていただきました。

それからOH!MOSさんへ

 

三津シーに車停めてお散歩です

海水浴場で海に足だけ入ったりしつつお昼ごはんはとさわやさん。

 

 

それから案内所でフォロワーさんにご挨拶しつつ、お次は菓南さんへ。

着いたら駐車場が騒がしいので事情を伺うとラッピングタクシーが来るらしい。

お祭り状態ですw

主催者の方にもご挨拶して撮らせてもらいました!

菓南さんでは、自分用にプリンとシュークリームをご注文、夜食べます。

駅前に戻り、ほさかさんでお菓子を購入。

サンシャイナーと告げたらお店の方が試食の栗煎餅とお茶を出してくださいました。

ありがとうございます。お菓子を2個買っておみやげに。

その後はどんぐりさんで休憩。メニューが水に乗って流れてきます

その後はつじ写真館さんへ

フォロワーさんのお子さんは(`・ω・´)ゞヨーソロー!ができるので至る所で大人気ですw

にゃもだんはましかくプリントをお試ししてみます。

 

お帰りになるフォロワーさんを駅前まで送りに来たら

その後はアベリーさんに立ち寄りまして

ヌーマーズさんの近くの八福さんで焼きそばもぐもぐ。

その後は電車待ち時間に

 

 

ほんとに楽しい、これはもうダイレクトマーケティングとか関係なしに!

そんな感じでまた寝落ち。いよいよ翌日は最終日です。

続きはまた明日w

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 21:40:08

☆連休の沼津に入り浸った話。1にちめ!☆

テーマ:ブログ

みなさんこんばんは、にゃもでございます。

世間は三連休、仕事場夏休みないし連休ぐらいはとってもいいでしょ?><

って事で、沼津に帰ってまいりました。大洗は先週行ったじゃない?

 

 

 

上野でお乗り換え

 

 

途中フォロワーさんと同じ列車だったのに気づきますが混んでて沼津で合流。

 

 

 

 

徒歩で沼津港へ。

 

まぁ…呑んじゃうよね

 

食後はなんすんさんへ寄ってご挨拶

そして我入道方面へ

 

 

ランチメニュー豚煮込みカレーを頂きます

デザートは黒糖チーズケーキ

バスで上土方面に戻ります

 

仲町交差点そばの山岸精肉店さんへ

そしてダイヤコーヒさんへ…

すてきなご主人とお店でした。

またお邪魔します!

それから沼津港方面へ…

 

丸勘さんに戻り…

 

 

 

 

 

エビフライ単品は400円です。

食後は駅までとことこ

フォロワーさんと途中で合流してグランマさんへ

仕方ないのでプリンもぐもぐ

夜ご飯はフォロワーさんと浜忠さん予定だったので…

スタミナ定食を頂きます、焼肉と鰻がメインデッシュ。

おいしい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

お店のTwitter担当のオギさんにも初めてお会いしました、26日よろしくお願いします!

その後は駅前の雄大フェスタへ

 

 

その後は呑み会があったので北口へ…

 

 

 

 

楽しかったですwお疲れの所遅い時間までありがとうございました!

今度はフルメンバーで!w

このあとツィートが途切れてて寝落ちですね!

古い商人宿でしたが悪くなかったです。次回値引きしてくれるみたいだしネットで取れなかったらもう一回行こうw

 

続きはまた明日にでも!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 21:32:52

☆海楽前の大洗を堪能してみた☆

テーマ:ブログ

と、云うわけで海楽フェスタを翌週に控えた先週の土曜日大洗に行ってまいりました

フォロワーさんと待ち合わせ

…るも時間に余裕が(謎)できたので我孫子で唐揚げ。

その後フォロワーさんと合流しまして、一路水戸へ。

偕楽園駅やってますが降りずに大洗までー

歩いてヨネカワさんへ、初めてのビワミンです。

 

www

 

 

ビワミン美味しいです!豆乳ビワミンとかも気になるので次回に

 

٩(ˊᗜˋ*)و 

まぁそれは置いといて、ヨネカワさんからブリアンさんへ。

パンをいただきます。ガルパン(コラボパン)よりも普通のが好きですw

それから早めの昼ごはん。丸五水産さんが復活なされたそうで海鮮丼

 

 

 

それから日野屋石油店さんへお邪魔してから、カフェグーテさんへ

おしゃれカフェです٩(ˊᗜˋ*)و 

 

それからアウトレットへ、ちょうど震災の時刻で黙祷を捧げます

 

 

 

 

その後はちょうど大都会沼津のフォロワーさんが大洗来訪中とのことで、お会いしてみたりしつつ磯前神社へ

 

 

自分用に絵馬を購入。何描きましょうねw次回までの課題!

それからウスヤさんへ

 

その後は石福青果店さんでまた千歌ちゃんみかん箱ゲット!

 

その後は大進さんで夜ご飯

そして、ヴィンテージむらいさんで軽く呑みました!隣席の九州からのお二方とも盛り上がり、ガルパン話に花が咲きましたよ!

そんなこんなで大洗駅から帰途へ

 

 

1ヶ月ぶり、イベント前の大洗でしたがまったりと、しかも巡りたい店も攻略できて満足した訪問でした!

現地でお会いした皆様ありがとうございました!

来月も行けるかなー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-05 11:55:32

☆急にアオリイカ天丼が食べたくなったので味の旅コースの人は沼津に集合☆

テーマ:お出かけ

こんにちは!にゃもでございます。

3/4は国木田花丸ちゃんのお誕生日!

 

急遽予定が空いたので沼津に帰ってまいりました!!

 

上野から東海道線に乗りまして横浜で途中下車。
今日はルビィちゃんが同行なのでシウマイを買いますw

 

 

順調に東海道線は熱海→沼津へ向います

熱海でフォロワーさんと合流しまして…

 

駅からタクシー飛ばしてやって来ました新鮮館!!

 

丸勘さんでアオリイカ天丼を戴きまして大満足♪フォロワーさんにもご挨拶できました♪ありがとうございます、お店のスタッフさんもありがとうございました~٩(ˊᗜˋ*)و 

それからJAなんすんさんへ

 

ラブライブ!担当のなんすんたん(勝手に命名)さんにご挨拶してアイス食べて沼津バーガーさんへ!

明日から新クリアファイルですよ!!また行かねば!

店長さんとお話してから(ありがとうございました!)
それから二瀬川方向へ…バス停を毎回見失うのですが下り側はバス停が立ってない事が判明w

次回からは上り側の反対側で待機してればいいみたいですw

結局西村町まで歩いて西浦線乗車

 

 

混雑中の車内でもフォロワーさんとご挨拶したりでバスは内浦へ…

 

 

案内所でいろんな方にご挨拶。花丸ちゃんレイヤーの紫苑さんもいらっしゃいましたー!

 

 

三津方向へ戻って…

 

 

偶然空いてた松月さんへ!イートインは何気に初めて♪

 

 

松月さんで堪能したあと海水浴場へ向かいます。

海水浴場に行くとわらびさんの寝そべりルビィちゃんが!

 

バスの時間があったので早々にご挨拶してみとシーまで行くと、花丸ちゃんタクシーとアクアリウム号が並んでるじゃないですか!

 

 

さーさープチお祭りの三津を離脱して長岡に向かいます。またね!

 

そしていつもの…

長岡駅前では案内所に立寄りましてご挨拶、3rdPVのお話とか、エリア全体で盛り上げたいですねーなんてお話をして三島方面へ戻ります。

 

折しも3rdPV視聴も始まりまして果南ちゃんに思いを馳せつつ

 

 

三島駅へ!(撮影者の影が映り込むのでちょっと右から撮りましたw

 

 

なんか小腹も空いたし…

 

そういえば、三島駅前も聖地入りなので…

構内もそうですが午前中のほうが光線的にPVっぽく撮れるはずです

そんな訳で本格的に帰ります。

 

帰りの道中でもフォロワーさんとお会い出来たりで楽しく帰ることが出来ました!

 

そんな感じでちょうど土曜日とお誕生日が重なった花丸ちゃん誕生日ですが、市内でも複数箇所で有志お誕生会があったそうで、盛り上がりを感じますね♪参加者へのバースデーカード配布について諸処の事情もあったようですが(合法のはず)、ユーザー主導でどんどん開催してお店もファンも楽しく盛り上げていければ良いなーと思いました!

 

今週は大洗、来週はまた沼津にいきたいな!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-02 18:34:51

Aqours1stLIVE Step ZERO to ONEに行ってきた!☆

テーマ:日記

というわけで、LVですが2日参加してきました!
具体的な流れやセットリストは他の方にお任せするとして感想だけ垂れ流したいです。

 

 

何しろ語彙が足りない、自分の不勉強もあるんですけど、
最初にして期待を裏切らない最高のライブ。

 

CDなどで購入可能な楽曲で構成されたわかりやすくも楽しい冒頭から最後まで魅せる展開でした。

 

ユニットシングルもライブでは初披露、タイトル曲はもちろんカップリング曲も、舞台美術も相まって新たな魅力を発見しました。

CYaRon!の「夜空~」AZALEAの「トリコリコ」ギルキスの「ギルナイ」は個人的に最高でした。
ギルナイはゴンドラに乗って場内回ったようですが曲調にもぴったりで、キラキラでゴキゲンなアクトを魅せてくれましたよ!

 

合間に入るミニドラマ、そして総集編といっても差し支えないアニメ本編の映像・・・
3人から始まり6人そして3年生加入まで、涙なしには見られません。
そして梨子ちゃん役であるりきゃこピアノ演奏による「想ひと」…しかしここでまさかの・・・

 

まさに息を呑む・・・あの流れは本当にすごかった
まさにAqoursがひとつに我々も一つになった瞬間でした
AqoursはAq+oursなんだなーと胸が熱くなりました

そして最後のシーン、まさに13話のあのシーンです

 

そこからのMIRAI TICKET…というか13話はこのためにあったのかもしれません

雷に打たれたかのうような状態でアンコールへ…


最後はユメユメみんなで歌って、ポプハで一緒にジャンプして
本当に楽しい、Aqoursの0から1を見届けることができました…

 

実はアニメ作品のライブはSSAのけいおん!以来。
その経験を大きく塗り替える、驚きと発見と感動だらけのひとときを過ごせました。

 

あんちゃんはスクールアイドルが好きな千歌ちゃんそのままだったし
しゅかしゅーは元気溢れる曜ちゃんそのままだったし
りきゃこはピアノを通して梨子ちゃんを感じさせてくれたし
あいきゃんはちょっとドジなトコまで堕天使ヨハネそのものだったし
ふりりんはルビィちゃんの成長と同じ成長を見せてくれたし
きんぐは花丸ちゃんのような天真爛漫さで魅せてくれたし
すわわは頼れる幼馴染みな先輩そのものだったし
ありしゃはダイヤさんの自信と風格を魅せてくれたし
あいにゃはまりーさんらしい輝きを放ってたし
Aqoursメンバー全員が浦の星のAqoursそのものだった

 

最後のあんちゃんのコメント「そりゃあ千歌ちゃんも喜ぶわ!」がすべてを物語ってた気がします!

 

本当に素晴らしいステージでした!
ありがとうございました!

 

 

2期も決まってこれからどんどん盛り上がるサンシャイン!!
沼津も一緒に盛り上げて行きたいなと思いました!

さー沼津にまた行くゾ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 23:17:06

Aqours 1st初日おつかれさまでした(ネタバレ無筈)

テーマ:日記

!Aqours 1st ライブ初日おつかれさまでしたー!

LVでしたがとても楽しめました!
 
後半はずっと泣いてたような…!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんな感じ↓
{C367B790-5ACC-4DA4-A3A2-1A6A5ACC3265}

とりあえずネタバレにならない程度で初日まとめ
 
アイコンぬるぬる
ラーメンかシウマイかカレー
ギルキスがギルキス
しゅかしゅーイケメン
 
以上です。
 
明日が本番なんですかね?(ラ!系イベ初めて。
 
2日目も参加の皆様は明日もがんばるびぃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 20:51:31

☆沼津にみかんを買いに行ったよの巻☆ #沼津 #lovelive_sunshine

テーマ:ブログ

大洗から明けて日曜日

 

今度は沼津まで参ります、今回の目的は箱で寿太郎を買うこと。
重須のOH!MOSのおばちゃん氏に通販だとグレード選べないから自宅用ならここで買うと良いよ!とオススメされてましたので、直売所が目的地です。

 

今回はフォロワーさんが車で向かうとのことで同乗させて貰うことに。
秋葉原で待ち合わせて出発です!今回お世話になったのはこちら!


mutan02さんのCR-Z杏さや仕様です!

イラストは公式絵拡大でなく作家さん作とのこと
愛に溢れる痛車です、さーさー3時間半ぐらいで沼津港到着です!

 

まずは腹拵え、定番の朝ごはんは丸勘さんです。

大盛ヨーソローしてエビの味噌汁もおかわりして鯵のからあげと蒲鉾でさしずめフルコース!
ヤリイカかきあげ丼食べ忘れたけど次の季節にしましょw


POP貰ってお店の方にご挨拶して、フォロワーさんにご挨拶して、JAなんすんさんへ


新しいPOPの実物も見れたし担当さんにもご挨拶できました!

 

それからお車で内浦方面へ、バスはのんびりですがお車は快適です
まずは三津浜海水浴場へ!ただいま!!


それから案内所で情報収集とルート決めです。

むたん氏、パズルラリー攻略中との事で大瀬崎を目指すことに。
フジミさんは攻略済みとの事で大瀬館さんへ、お昼時だったのですが、おなかの具合と相談しましてお土産とドリンク二人分でパズル要件をクリアすることに。


一休みして、パズルもゲットして直売所へ。


寿太郎シーズンまっただ中で様々なサイズが並んでます。
小粒のみかんが好きなので、2Sを一箱ゲット、あとマーマレード。


お店のおばちゃんと話しこんで車に載せます。

 

それから案内所とか行ったり来たりするもお昼の場所が定まらずだったのですが、西浦のやま弥さんが空き始めたとの事で向かいまして昼ごはん。


むたんさんは鯛丼にゃもは日替わりランチです。
で、ご飯を寿太郎みかんご飯にできるとのことで変更して貰うことに
程なくして出てきたのはみかん色のご飯です、まずは一口。
甘くはなく後味にふわっとみかんが香ります、おいしい。
にゃもは普通に定食でしたが、鯛丼やなめろう丼に合うと思います。


お腹も心も大満足でお店の方とお話、前回Twitterご担当の奥様にはご挨拶できなかったのでお話しできて良かったです、今度は泊まりで来たいなーと思いつつ後にしました。ごちそうさまでした!

 

その後は市街地に戻り菓南さんへ。

普通のるーろをご用意していただいて大感謝。お話もしたかったのですが、丁度夕方で混んできてしまい軽くご挨拶してイシバシプラザへ。


中をさらっと見学してから南口に車を止めまして、ラクーンの3階へ。
物産展示とイベントスペースがあるみたいです。


さ!の展示と交流ノート、電源のある席もあってちょっとした休憩によいかもしれません。
飲み物はしたのドトールのものしか持ち込みできないみたいですがw

 

それから別のフォロワーさんと合う予定がありまして、仲見世のアベリーさん
お店訪問は実は初めてです、下のねこと白鳥さんに出店してたみたいで、店長さんお忙しそうでしたが、フォロワーさん何人かにもあえて店長さん含め楽しくお話ができました。ありがとうございました!

 

そんなわけでお待ちいただいてたむたんさんと再度合流しまして帰ります。
結局ほぼ下道でしたが日付が変わるぐらいには帰宅できました。


ドライバーのむたんさんに自宅まで送っていただいてしまい(ありがとうございました)大感謝で帰宅。

みかんとるーろは次の日にたべましたよ!美味しかった(๑´ڡ`๑)

そんなこんなでサ!以降始めての車での沼津。

のんびり回れるのはよいですね!今度はもうちょい足を延ばしても良いかもしれません。

 

さて今週はいよいよ1st。キラキラ輝くAqoursのみなさんを楽しみに週末を迎えたいと思います!

次回は3/18あたり!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 21:51:15

☆大洗のココスに行ったよの巻☆ #garupan #大洗

テーマ:ブログ

みなさまこんにちはにゃもでございます!


先週土曜日ですが、久々に大洗に行って参りました
まずJRのお得な切符「ときわ路パス」が発売になったのと、ココス大洗店でガルパンコラボをしてるそうなのでその訪問が目的です。

 

まずはフォロワーさんと取手駅で合流しましてときわ路パス購入。
そこからは常磐線で一路水戸へ、偕楽園駅も営業開始したみたいで梅の季節ですね!

そんなこんなでKRTに乗り換えて大洗です。およそ1ヶ月ぶり。
 

折しも今日は100円商店街の日で大勢のガルパンさんが降り立ちます。

まずは徒歩でココス大洗店へ。駅から15分ぐらいです。


近づくにつれて全貌が明らかに!
そして到着、外装ラッピングでこだわってます


求人広告までみほさん。

さぁ中に入りましょう。
店内も楽しく装飾されてます。


オーダーはパンツァーケーキとドリンクバー。
飲むのはもちろんオッ紅茶ですわ!


そして来ました!
取り分け用のお皿貰って2人で完食です!

フォロワーさんは絵馬と色紙を仕上げると言うことで、分離してにゃもは商店街へ坂を降りると肴屋さんの所に出ますまずはやまとやさんでアンツィオのハンドタオル購入。
やまとやさんの織のタオル、センスが良くて実用的で好き。

 

それから旧カワマタさん方向へ。
角の八百屋さん覗いたらなんと見覚えのある箱が!


先週見かけた寿太郎の箱じゃないですか!!
まさか200キロ以上離れた大洗で千歌ちゃんに会えるとはw

店内には800円以上お買い上げで箱プレゼント!とのこと
袋の寿太郎と干し芋買って、箱ゲットです!翌日買いに行くのにねw

それからブリアンさんでパンを買っておやつにしたあと駅前へ。

そんなこんなで、おなかもだいぶ減ったので昼ごはん。
今回は 味よしさんであんこう鍋です。


下ごしらえしたアンコウと野菜がたっぷりの鍋とお造りと小鉢と雑炊です。

こちらアンコウの下処理が良くてすごく食べやすかったです。


締めの雑炊まで完食してごちそうさまでした。

 

食後は駅までもどっって海遊号でゴルフ場の方まで
浅野丸さんにおじゃまします、こちらミカさん推しの民宿です。


愛のある展示で癒され、お宿の予約とか伺い、再訪を誓いつつ次のスポットへ。

磯前神社は今日も大勢の観光客とガルパンさんで賑わってます。

お参りした後フォロワーさんが絵馬を奉納しまして商店街方向へ。
日野屋石油店さんでお話したあとウスヤさんで串揚げです。


大洗はこうでなくっちゃ。

大洗の町も日が暮れ始めて人影もまばらに。


今日の夜ご飯はお好み焼き道さんです。


1年のあやちゃん推しのお店で名物のたらし焼きが食べられます。
お酒も頼んでまったりしてたら来ましたよ


右がたらしやきです。醤油かソースで味をつけて、とはお店の方。
焼けたら小さなへらで食べます、もんじゃ焼き的な。


そして続いてお好み焼き、こちらもおいしかったですよ!お店でだいぶまったりして、駅へ。

 

翌日のこともあるし、グリーン券の差額も僅かなので結局ときわで帰りました。
東武に乗り継いで帰宅!

寝そべりさんのおうち1号ですねw

 

こんな感じで久々の大洗、駆け足でしたが廻れてないスポットも回れて良かったです♪
次は3月かなー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 23:22:58

☆有志果南ちゃん誕生日に参加したの巻☆ #沼津 #lovelive_sunshine

テーマ:ブログ
みなさんこんにちは!
にゃもでございます

すっかり週末沼津勢となりつつある感じですが、先週末沼津に帰ってきました!
今回は有志による果南ちゃんお誕生会が開催されるとのこと、それと気になるお店の訪問がメインです。

例によってお仕事終わって沼津に向かいます
沼津行きが運休とかで1本前の熱海行き。

今日は手前の函南駅で下車。フォロワーさんがお車で支援してくださいました。
そこから20分ぐらいで田京駅そばの「いーある」さんへ。
桜の季節を待ち望み桜イメージのメニューを出しているそうです。
梨子ちゃんにちなんで桜内セットとも呼ばれてたり?
チャーハンは駿河湾の桜エビをふんだんに使用し、添付のしょぎょらーで味の変化を楽しんでおいしく完食!

そしてデザートは桜杏仁豆腐で、桜のリキュールでふわっと香る風味に気分はすっかり春休み!
御主人と奥様にご挨拶もできました、大満足でご馳走様でした!

続きましてお車で沼津で送っていただき(ありがとうございました!)
仲見世商店街のねこと白鳥さんへ。メニュー名の話とか気になっててお話を伺うのと、フォロワーさんが向かってるとのことで待ち合わせしつつグラスを傾けます。
いつものことですが雰囲気も良い感じ。

程なくしてフォロワーさんが到着!タイミングを同じくして果南ちゃん生誕記念カクテルワカメマルガリータも到着です。乾杯して沼津の夜は楽しく更けて行きます。ねこと白鳥さん、店員さんが長井崎中ご出身というのは以前書きましたが、今回もいろんなお話ができました!閉店までお世話になってフォロワーさんとわかれて宿営地へ。

さて明けて土曜日朝ごはんはやっぱり沼津港!丸勘さんまでお散歩です。
丸勘さん前にはすでに待機列が・・・と思いきやフォロワーさんが待機中、開店とともにご注文です、今日のオーダーはこちら!

ちと頼みすぎたw満腹で大満足です、POPも貰ってごちそうさまでした!

それから沼津港で移動販売中のアベリーさんへ、こちらは韮山のイチゴ農家さんで仲見世にお店もあるとのこと。イチゴがたっぷり入ったルビーミルクを頂きます。

ホットで寒い季節でも甘いイチゴミルクが楽しめました!アベリーさんは喜子ちゃん推しとのことでお店には寝そべりさんもいます!リトルデーモンに限らずお邪魔してみてくださいね!

続きまして沼津バーガーさんへ、店長さんと色々興味深いお話ができました、お忙しい中ご対応ありがとうございました!・・・で、先週からですが沼津バーガーさんのTwitterIDが変わりました!こちら!

ID変えたらフォロワーさんも更に増えたそうでお店のアカウントはわかりやすいの大事だなーって思いました。

そんなこんなで沼津バーガーさんからみなと新鮮館に戻り、JAなんすんさんの直売所へ。先々週になりますが、突然のサ!関連POPの撤去がありまして我々訪問者の間に衝撃が走ったのですが、ちょうど先週末から復活なされたとのことでご挨拶もかねて訪問です。

ご担当の方とお話ができまして伺うと、なんすん本部側のサポートも入るそうでこれからどんどん盛り上げてくださるとのこと!いやー静岡経済連とか各所にお問合せ()した価値もあるってもんです、本当に良かった。
農産物はもちろん、お土産や店頭のアイスもなんすんさんで買おう!

というわけで、良い頃合いなので上土方面に戻ります。つじ写真館さんに顔出してご挨拶の後(ヨハネブレンド買い忘れた!ちょうどフォロワーさんともに合流しましたので有志果南ちゃん誕生日会場の狩野川河川敷へ!

もーだいぶ人が集まってます!受付を済ませてお祝いディスプレイをパチリ
会はロットンさんのバーベキュー、交流会がメインです。総勢40名を超える果南ちゃん推しのサンシャイナーさんで盛り上がります。
果南ちゃんのケーキもありましたよ!
そしてそして果南ちゃんのレイヤーさんもいらっしゃいましたよ!
ちょうどラッピングバスが通過したので一緒に撮影!

冬鵺さんありがとうございました!
最後にみんなで記念撮影と寄せ書き書いて会はお開きになりました。
楽しかった~!幹事さんおつかれさまでした!

その後はロットンさんの店内をお借りして軽く2次会。こちらもお酒飲むメンツで盛り上がりました。片付けもある中対応してくださったロットンさんありがとうございました。
なおロットンさん、狩野川河川敷でのBBQ、ピークを外すと色々対応してくださるそうなので興味のあるサンシャイナーはオフ会交流会お誕生会に活用してみては?

ロットンさんを後にして仲見世のねこと白鳥さんへ、にゃもは2日連続ですw
今回はグループでお邪魔したので奥のテーブル席へ。ご同行の皆様にも雰囲気気に入ったみたいでにゃもさんも一安心。
1杯お好みで呑んだ後例のワカメマルガリータを注文、こちらも好評でした、カウンター席にはやはり探訪でいらしゃってる方もお見受けしましたのでちとお話をしてみたり(ありがとうございました)昼間にサンシャイナーさんが立ち寄れる場所は増えてきたのですが、夜はまだまだといったところですので、ねこと白鳥さんはそこを目指してってくれると嬉しいなーとか個人的に思ったり。お誕生日カクテルも次のキャラに期待です!

それから沼津駅前で軽く4次会wさらっと呑んでこの日はお開き。
宿営地へ戻ります。

明けて2日目、朝はいつも沼津港からw
のんびりお散歩しつつ向かいます

丸勘さん前で待機してたら開店準備してた女将さんとバッタリして笑われたwww
そりゃ2日連続もんねwでも貴重な朝食スポットです。

今回は鯖醤油干し定食をチョイス、脂が載ってておいしいです。
食べ終わってごちそうさましてお店を後にします。
気をつけて回ってねーって嬉しくなりますね!

その後はアベリーさんで発酵茶で温まってからバスで駅そしてイシバシプラザへ。
パネル展が復活開催なのです。

そしてバレンタインの展示で寝そべりさんが9人!しかもオリジナル衣装です
しっかり記録に収めて地下のマジックミシンさんへ、こちら未熟DREAMERの衣装が展示されてます。

店員さんに許可を取って1枚、曜ちゃんのステージ衣装良いですね!

さーそんなこんなで、目的も完遂したので帰ります。
東海道線を乗り継ぎ夕方前には帰り着きましたよ!

沼津が探訪者で盛り上がってから大きめの誕生会、そしてユーザー主導の会と非常に興味深いイベントでした、狩野川河川敷は駅からも近いしイベント向きかなーと思いました、他のAqoursの有志誕生会やサンシャイナーさんの交流会にも使えるしもっと広まって行くと良いなーと思いました。

そしてお店探訪、新しくTwitter始めたお店、メニューを考えるお店、サ!の応援が再びできるようになったお店等様々な流れがありました、今後は何か新たな企画があるかも知れませんが、舞台地のお店が、行って楽しい、食べておいしいお店でありつづけてほしいなーと思った訪問でした!

さー次回は箱のみかん買いに行くよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。