みなみやんの歩きかた

毎日のことや美容ネタ


テーマ:
門司港のオーダーメイド家具店FOLGORE の原田さんにお誘いいただき
中村達也 (ドラム)×黒田征太郎 (ペイント)のLIVEペイントをみに門司へ行ってきましたヾ(o´▽`)ノ

みなみやんのHAPPY DAYS*


写真つきのレポートはこちらのblogおすすめ*
こちらの記事 には動画もあります!

ぜひみてほしいのなんのって
今まで誰もみたことのないLIVEなはずだからです!(*´Д`)=з
ブログで雰囲気だけでも味わってもらえるといいな*


さて、どういうLIVEだったのかというと


90分ドラム叩きっぱなし。。しかもまったくブレない。
その姿はアーティストというよりもアスリート。

そしてそのドラムに合わせてひたすら描いていく黒田征太郎さんのペインティング。
(まさか75歳だなんて思えませんでした(((゜д゜;)))
描きながら叫んでたしね◎


なんていうのかな、あれは「生」でしか観れないパフォーマンス。
普段わたしたちが目にする絵画というのは既に出来上がったものじゃない

でもLiveペインティングでは絵ができたと思ったら束の間
次の瞬間には目の前で絵が消えていくの。



はじめは血管のような赤い線がキャンバスにあって
それが細胞分裂を繰り返し、人が生まれる。

人は鳥になって羽ばたいたかと思ったら世界は泥まみれになって


でもそんなぐちゃぐちゃになったキャンバスを黒田さんが爪でひっかくと
そこには今まで描いてきた鮮やかな赤やオレンジが顔を出す。

(あくまでも私の解釈◎)

どんなに泥まみれになったて下積みは裏切らないのかな?なんて考えてました。ヾ(。´・_●・`。)


みなみやんのHAPPY DAYS*

今回、偶然に知り合いもLIVEにいくということがtwitter上で発覚して一緒にいきました*
帰りの電車でも私に合わせてくださって普通列車で2時間ちかくお話しながら(o´ω`o)幸せでした~
やっぱり共有できる人がいるっていい!

さらに、ずっと気になってた方とも偶然会ってお話しすることもできたし
なんとも実りある不思議な時間でした*ヾ(o・ω・o)シ


原田さんありがとうございました!
こんどはゆっくり門司港のお店にも遊びにいきたーーーーい♥!!


福岡は商売人の街、北九州は職人の街って気がして

北九州が好きになった♥!!

また門司、門司港いきたい(*´ω`*)
小倉とか北九州にもアンテナ張っていくぅ(*´Å`人´Å`*)

原田さん 本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

minamiyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。